★K9 水戸大会 短足だって負けないぞ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ母ちゃん今、車を修理に出しており代車生活です
代車は白の軽自動車
鍵を持ってるだけで、ドア開けられるし
エンジンもかけられちゃいます
買い物へ出掛け荷物持って車へ
鍵を出さずともドアのボタンを押せば開く・・・
あくハズ・・・
が開かない!!鍵失くしたのか!!
そんなハズない!!
何度もドアをガチャガチャ
ふと車内を見ると・・・
見慣れない車内
やだぁ~知らない人の車ガチャガチャやっちゃってたわ(〃▽〃)ポッ
ってのが2回やらかしたぉ母ちゃんです"(-""-)"
早くアース号戻ってこないかしらん


水戸大会2日目

この日はメインイベントがあったのですが、それは後日

前日初優勝してくれたキャッピー

今日はリックどんメインで行こうと望みました

天気は雨予報でしたが、朝パラパラ降っただけで

競技中は蒸し暑かった

キャッピーはドコへ投げてもキャッチしてくれ

初心者スロワーとしては安心して投げられるが

リックどんは、取れる高さになくても、本犬取れると思い

スカッ飛びをしてしまう

リックに合わせた高さの、真っすぐスローが要求される

今日のメインはリックどん!!

その気持ちだけで挑んだ1R

201707リック1R 1

まさかの1位です

このまま終わってくれてもいいくらいですww

続いて2R

201707リック2R

1ポイント差で2位

1ポイントだからね

決勝頑張るよ!!
キャッピーさん前日優勝したのに1キャッチ差で決勝いけずww

決勝の結果

201707リック決勝

4ポイント足らず2位のままでした

4ポイントは1キャッチの距離

決勝5回投げ2キャッチしかさせてあげれませんでした

ダメダメ投げてでごめんね

でも

201707リックちゃん2位

リックメインと思っていたので

スモールドックカテゴリーで初表彰台に乗れて良かったよ

リックどんも7歳

白髪がチラホラでてきてる立派なシニアワンコ

よく頑張ってくれました

シニアになったら落ち着く!?

イヤイヤやる気満々で面白いですよ

ダックス=胴長短足の代表

では、一度言いたかった名言

短足だって負けないぞ!!


キャー、コレを言える日がくるなんて感無量です( ノД`)シクシク…
今日はリックどんおめでとうのポチリ♪お願い致しますヾ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村





★K9 水戸大会 ハイパーキャッピー

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

歯が抜けたと思ったら
今度は車で事故ってしまったぉ母ちゃん"(-""-)"
職場で、こんなにツイていないんだよと話しをしたら
今年は本厄らしい
「お払いにいってきなさい!!」
と強く勧められた
厄とか気にしない人だが、こうもツイてないとね~
スマホで「本厄お払い」で調べましたよ
そしたらバッチリ本厄の年
男性ならね
ってかぉ母ちゃん職場では男だったのかΣ(・ω・ノ)ノ!


6月24・25日は

K9のディスク大会へ参加してきました

ここはドックランも併設されてる会場

大会へ参加しないワンコも楽しめちゃいます

暑くなると走らなくなるキャッピー

去年は何度となく、みんなに「今日は暑かったからね~」と

言われ続けました

初日のこの日も暑く、走るか分からない状態でしたが

出番前キャッピーとの、お話合い、そしてエアートリーツを使って

なんとか最後までやり切ってくれましたよ( *´艸`)

1R3位通過、2Rは平等さを尊重する男のおかげで

1位通過

決勝ラウンド終了して

201707キャス1位

見事初優勝してくれましたよヾ(≧▽≦)ノ

優勝しないと貰えないウイナーディスク

DSC_4029.jpg

こーたくん、空くんに続いて言ってもいいですか?

遅咲きのディスクドック

に仲間入りしちゃいましたよ♪

この後帰る支度をしていたらキャッピーさん黒ラブに喧嘩売りにいっちゃいまいした

それを見ていた他の参加者から「ハイパーだね」って言われちゃいましたよ

本当に嬉しかったなぁ(ノД`)・゜・。
これでぉ母ちゃんのディスク熱が沸騰してきましたよ
今日はキャッピーおめでとうのポチリ♪お願い致しますヾ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村





★ダックスでのルアーコーシング

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

誕生日を迎えてからろくな事がないぉ母ちゃん
右上の差し歯が抜けて治療へ通っていますが
今度は左上の差し歯、被せ物が取れ
話をしていても、空気が漏れ聞き取りずらい喋り声
そして物が前歯でしか噛めないので
大好きな唐揚げが食べれない(ノД`)・゜・。
いっそのこと全部歯抜いて総入れ歯にしたいぉ母ちゃんです( ;∀;)
3本インプラントにしようとしたが、新車が買える値段でしたよ


やっとこの記事が書けます!!

ルアーコーシングって知ってますか?

ヒモの先に疑似獲が付いていて機械でヒモをひっぱり

それをワンコが追いかけ、タイムを競う競技ですの

我が家のリックどん

特攻隊長の異名を持つくらい、許容範囲外の動物に襲い掛かります

この性格ならコーシングに向いていると思っており

団体を探していたが見つからず

あれから6年

諦めていたら、インターペットで知り合ったクレアちゃん家から

話を聞いて、参加してきました

今回はBLCCの初心者クラスに参加

追いかけるか分からないので50mでの練習会

ヒモの先にカモの羽、そしてビニールのポンポン

スタート地点でリックを抑え、スタートの合図で手を離すと

少し前に置いてあった疑似獲が動き出し

見事ゴールまで追いかけてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

最後は止まったルアーにアタックして咥え

ぉ母ちゃんの所へ持ってこようとしてくれましたの

他の人からも「大丈夫だね、スゴイね」って言われましたよ

初心者練習に参加したのですが、時間があったので

本番用の100mにも参加してきました

1人で行ったのでスタートではスタッフの方にお願いして

ゴールでぉ母ちゃんは待っていました

ちゃんと最後まで走ってこれるか心配でしたが

2016リック1

しっかり見て

rikku1.jpg

凄く楽しそうに追いかけています

りっく5

最後はルアーにアタック

リック6

とったどぉーーーー!!

りっく2

満足そうな顔か見れました

りっく3

やり切った感が出てますね( *´艸`)

rikku.jpg

タイムも測ってくれ

sd-20170511-092143.png

若いワンコに交じってのシニアワンコですが

初めてにしては、上出来です!!

ディスクの時はスタート前「投げて!!投げて!!」とワンコラ大騒ぎ

コーシングの時は姿勢を低くして、黙ってルアーを凝視

本能のハンタースタイルです

いつもは「追いかけちゃダメ!!」と言ってるが

ここではOKなのでリックが本当に楽しそうです

今年はルアーにも本格参加しちゃいそうです( *´艸`)


楽しんで遊べるのはいいね
ゆくゆくは、我が家のコギ軍団もやらせたいなぁ~
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村




★いつまでも大好きだよ、これからも永遠に愛してるよ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近メルカリデビューしたぉ母ちゃん
メルカリは何でも売れると聞いて
物は試しに落花生の種が余ったので
売ってみた
結果5人の人が買ってくれましたよ
ありがたやぁ~ありがたやぁ~(ノД`)・゜・。
それならばと使わない未使用品のジッポを
ぉ母ちゃんならまず買わないだろうの金額で
出品したらその日のうちに売れましたヾ(≧▽≦)ノ
捨てる神あれば拾う神ありを実感したぉ母ちゃんです♪
皆さんも登録して売ってみよう!!
そしてぉ母ちゃんが出品している売れていない商品を買って下さいなww



ちょっと過ぎてしまった事ですが

6月7日は何の日?

9年前初めてぉ母ちゃんが梅酒を付けた日です(´∀`*)ウフフ

それから2か月してキャスバルを我が仔として迎えました

誕生日を聞いたら6月7日との事

偶然にも重なっており、それから毎年6月7日は梅酒をつける日になりました

そんな梅酒つくりも9年目

キャッピーも無事!?9歳を迎える事が出来ました

ぉ父ちゃんの知り合いの家で産まれたキャッピー

848705617_50.jpg

なんと10匹が産まれたんですね

ただ生き残ったのが4匹

849729881_232.jpg

オス2匹メス2匹

トライはキャッピーのみ

ほどなくしてオスの1匹は神様の元へ帰ってしまいました

863269270_118.jpg

ヒマの最初の出産です

すくすくとヒマコの母乳・離乳食を食べすくすくと育っていきました

855836597_238.jpg

871293225_12.jpg

872268142_123.jpg

876412526_164.jpg

パピコギ恐るべし可愛さ(´艸`*)

無理を言って生後3か月までヒマコに育ててもらいました

1052862243_195.jpg

我が家に迎え入れた日のキャッピー

夜泣きなど一切せず、手のかからない仔でした

先住ニャンコ達とも仲良し

1056438829_254.jpg

癒しの一言です

まっ

異種動物を飼っているとハプニングも多々あり

1207792593_87.jpg

ぉ母ちゃんの両腕がこんな事になったのも良い思い出ww

なんとなく、それとなく色々な事が出来てしまうキャッピー

今はぉ母ちゃんのエゴでシニアから始めたディスク大会へ

201606DSE.jpg

DSC_3924.jpg

201606NDA


DSC_3983.jpg

連れ出されてしまっていますが

一緒に過ごせる事、本当に奇跡で楽しいです

キャッピーにもそう思ってもらえると良いな

キャッピーにお願いがあります

もう少しゆっくり年を重ねていってね

いつまでも、いつまでも一緒に誕生日を迎えようね

そして

キャッピーを産んでくれたヒマコ(人''▽`)ありがとう☆

マロ助さん、そっくりな子に育ちましたよ

201706ワシの努力の結晶

この一言でシンミリしていたのが
吹き飛んだよww



かかあ天下のヒマコを嫁にしたのは、ある意味尊敬です
今日はキャッピーおめでとうのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






★違いがあなたには分かりますか?分かった方には・・・

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ほぼ一か月ぶりの更新!!
みんな元気に過ごしていますが
色々あった5月。。。
あり過ぎて困っちゃう状態です(。-∀-)
ぼちぼち更新していけたならと思ってる
ぉ母ちゃんです( ;∀;)


本日は5月のある日、ある場所へ行ったワンコ達

その時のヒマコちゃん

201706hヒマコ1

女の子らしく花壇に夢中

201706ヒマコ2

お花の甘~い香りに誘われて

201706ヒマコ3

夢中で匂いを嗅いでいました

201607ヒマコ4

やっぱり女の子は可愛いね

201607ヒマコ5

ぉ母ちゃんに娘がいたなら

そんな子に育てたかったからね( *´艸`)

201706ヒマコ6

グリーンより可憐なお花がいいわよねぇ~

ヒマコちゃん流石分かってるぅ~♪






ここで問題です!!

最初の写真と最後の写真の違い分かりましたか?

201606分かったでちか

これがぉ母ちゃんが育てた現実です(ノД`)・゜・。



ひたすら謝り通してきましたよ
一度もあげた事ないんですケドねぇ。。。
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村