★NDA サラダパークぬまた

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ父ちゃんの会社で秋に社員旅行があるそうだ
そして今回は社長さんの粋な計らいで
「奥さんも一緒に行くか?」と言ってくれたましたの
行先はハワイ♪
勿論行くでしょう!!
アラモアナショッピングセンターで買い物
ファーマーズマーケットで買い物
ロコモコ食べちゃうよ
行きたい場所・知識は沢山ありますよ
日程は6泊8日。。。。
さて、その間の8日間
ワンコ・ニャンコ・カメッコ誰が面倒みてくれる?
お土産期待しようのぉ母ちゃんです"(-""-)"


本当は8月の福島・桧枝岐村の大会へ参加したかったのですが

ヒマコのオペ・私の試験があり泣く泣く予定変更で

前日夜10時に出発

高速バビューンと走らせある場所で車中泊

201708初群馬

数台の車が車中泊されておりました

201708スッキリ寝れた

7月29・30日でNDAサラダパークぬまた大会へ参加してきました

会場は左右で上下になってるちょっぴり坂の会場

初日リックどんはプレジャー・ビンゴに参加

頑張ってくれたが投げてが悪すぎて・・・

更に出発前GSで洗車してきたのに雨

201708濡れ濡れ

濡れネズミ状態でしたよ(笑)

キャッピーさん

ベテランクラスに参加

なっちゃんママさんが動画をとってくれましたが

お見せするには恥ずかしくなる内容

競技中にハイパーキャッピーに変身

ボーダーさんごめんなさいm(__)m

結果

201708ぉ母ちゃん


201708アレが欲しいっしょ

ハイパーにならなければ、1位得点のうまうまが貰えましたよ

その日の夜は

こーた・なつみ家、海・空家、あずき・だいず家と一緒にディナー

楽しい時間を過ごさせてもらいました

勿論車中泊ですよ

201708人気の道の駅

人気の道の駅、今回行きたかった場所です

それはコレがあるから

201708早起きは三文の徳

ブルーベリー公園

DSC_4206.jpg

道の駅で入園無料、食べ放題ヾ(≧▽≦)ノ

行くでしょ!!

DSC_4207.jpg

公園内にビッチリ生えてるブルーベリー

入り口付近からいただきました

DSC_4211.jpg

下で満面の笑みで待ち受けるワンコ達

DSC_4217.jpg

ブルーベリーは目にいいからね

しっかり食べてしっかりディスク追いかけてね

DSC_4221.jpg

リックどん・・・ぉ母ちゃんの指まで食べてますからぁ~

結果!?

ごめんね、ごめんねぇ~の投げてでしたよ(ノД`)・゜・。

その日は地元の新聞社が取材に来ており

DSC_4231.jpg

なっちゃん撮影されておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

キャッピーさん

ブルーベリー効果が功を奏して

201708うまうまちゃんが無い

4投中4キャッチのパーフェクト内容

でも、うまうまちゃんは無かった(笑)

DSC_4239.jpg

ブルーベリーが良く効いたんでしょうかね

又行きたくなく会場です



この大会中リックどんオンリーのしつけ教室をしてもらいました
凄いんですよ!!リックどんのビビりは自信が無い事をピタリ当て
又何かをしたい欲求吠えと言う事を教えてくれ
他のワンコと一緒に散歩までしてくれましたの
最後はご迷惑をお掛けしてしまいましたが
本当に近くなら毎週行きたい先生です
ありがとうございました
この大会でキャッピーもリックどんも成長できました



にほんブログ村




★K9 水戸大会 短足だって負けないぞ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ母ちゃん今、車を修理に出しており代車生活です
代車は白の軽自動車
鍵を持ってるだけで、ドア開けられるし
エンジンもかけられちゃいます
買い物へ出掛け荷物持って車へ
鍵を出さずともドアのボタンを押せば開く・・・
あくハズ・・・
が開かない!!鍵失くしたのか!!
そんなハズない!!
何度もドアをガチャガチャ
ふと車内を見ると・・・
見慣れない車内
やだぁ~知らない人の車ガチャガチャやっちゃってたわ(〃▽〃)ポッ
ってのが2回やらかしたぉ母ちゃんです"(-""-)"
早くアース号戻ってこないかしらん


水戸大会2日目

この日はメインイベントがあったのですが、それは後日

前日初優勝してくれたキャッピー

今日はリックどんメインで行こうと望みました

天気は雨予報でしたが、朝パラパラ降っただけで

競技中は蒸し暑かった

キャッピーはドコへ投げてもキャッチしてくれ

初心者スロワーとしては安心して投げられるが

リックどんは、取れる高さになくても、本犬取れると思い

スカッ飛びをしてしまう

リックに合わせた高さの、真っすぐスローが要求される

今日のメインはリックどん!!

その気持ちだけで挑んだ1R

201707リック1R 1

まさかの1位です

このまま終わってくれてもいいくらいですww

続いて2R

201707リック2R

1ポイント差で2位

1ポイントだからね

決勝頑張るよ!!
キャッピーさん前日優勝したのに1キャッチ差で決勝いけずww

決勝の結果

201707リック決勝

4ポイント足らず2位のままでした

4ポイントは1キャッチの距離

決勝5回投げ2キャッチしかさせてあげれませんでした

ダメダメ投げてでごめんね

でも

201707リックちゃん2位

リックメインと思っていたので

スモールドックカテゴリーで初表彰台に乗れて良かったよ

リックどんも7歳

白髪がチラホラでてきてる立派なシニアワンコ

よく頑張ってくれました

シニアになったら落ち着く!?

イヤイヤやる気満々で面白いですよ

ダックス=胴長短足の代表

では、一度言いたかった名言

短足だって負けないぞ!!


キャー、コレを言える日がくるなんて感無量です( ノД`)シクシク…
今日はリックどんおめでとうのポチリ♪お願い致しますヾ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村




★K9 水戸大会 ハイパーキャッピー

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

歯が抜けたと思ったら
今度は車で事故ってしまったぉ母ちゃん"(-""-)"
職場で、こんなにツイていないんだよと話しをしたら
今年は本厄らしい
「お払いにいってきなさい!!」
と強く勧められた
厄とか気にしない人だが、こうもツイてないとね~
スマホで「本厄お払い」で調べましたよ
そしたらバッチリ本厄の年
男性ならね
ってかぉ母ちゃん職場では男だったのかΣ(・ω・ノ)ノ!


6月24・25日は

K9のディスク大会へ参加してきました

ここはドックランも併設されてる会場

大会へ参加しないワンコも楽しめちゃいます

暑くなると走らなくなるキャッピー

去年は何度となく、みんなに「今日は暑かったからね~」と

言われ続けました

初日のこの日も暑く、走るか分からない状態でしたが

出番前キャッピーとの、お話合い、そしてエアートリーツを使って

なんとか最後までやり切ってくれましたよ( *´艸`)

1R3位通過、2Rは平等さを尊重する男のおかげで

1位通過

決勝ラウンド終了して

201707キャス1位

見事初優勝してくれましたよヾ(≧▽≦)ノ

優勝しないと貰えないウイナーディスク

DSC_4029.jpg

こーたくん、空くんに続いて言ってもいいですか?

遅咲きのディスクドック

に仲間入りしちゃいましたよ♪

この後帰る支度をしていたらキャッピーさん黒ラブに喧嘩売りにいっちゃいまいした

それを見ていた他の参加者から「ハイパーだね」って言われちゃいましたよ

本当に嬉しかったなぁ(ノД`)・゜・。
これでぉ母ちゃんのディスク熱が沸騰してきましたよ
今日はキャッピーおめでとうのポチリ♪お願い致しますヾ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村





★DDJ 千葉ポートパーク第三戦 怪我はつきもの

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

GW楽しんでますかぁーーー!!
ぉ母ちゃんは楽しんでますよぉ~♪
まっ年末年始、盆暮れ正月が関係ない仕事
連休なんてどっちかと言うと忙しい時期
そんな中休み希望を出して遊んでます
たまにはそんな日があってもいいよねのぉ母ちゃんです( *´艸`)

5月3日

千葉ポートパークであったDDJのディスク大会へ初参加してきました

DSC_3770.jpg

天気もそれなりに良かったので

タープにテクミラー設置そして今回はニューアイテム持参

201705ニューアイテム

充電式の扇風機2台投入

でもテクミラーで超日陰の風があったので

使用まではいきませんでしたが、試しに試運転したら寒かったww

キャッピー・リックは小型犬クラスに参加

ヒマコちゃんはラン♪らん♪クラスに参加

マロ助さんは

201705応援団長

応援団長というより、初めての場所にて沢山のニオイ

マーキング王でしたよね

ラウンドの合間にワンコの散歩

大会でしかしないのが1匹づつの散歩

それぞれ思う存分好きなように歩いてもらいます

201705この香りは

201705はぁ~幸せでち

千葉のミミズに全身スリスリ

201705強い男

強くはならないと思いますがね( *´艸`)

この後マロ助は勿論、キャッピーまでゴロスリしてましたよ

大会はいつも1人で行くので今回も写真がありません

最近投げ方?走り出しの声掛けを変えて練習してるので

大会でどこまで通用するのか試してみました

今回小型犬クラス15エントリー

1ラウンドの結果

2017051ラウンドキャッピー

キャッピーいつもは4回投げるのが最高だったが

今回は5回も出来た

なんと1ラウンドトップで折り返し!!

となるところ

ぉ母ちゃんお得意のフットフォルトで最後ポイントならず5位

リックどんは8位でしたよ

2ラウンドまで時間があるのでハウスでまったり

そのまま寝てしまいそうなキャッピー

寝起きはやる気が一切無いので

ヒマコちゃ~~んぉ母ちゃんのお膝においで

201705あそこにいるんだよ

ガン見している先は

201705目合わせたら噛まれる

キャッピーハウス

おかげで最後までやりきってくれましたよ

リックどんの出番が終わりタープに戻ると

201705仕事サボリマン

知らないオッサンが人のタープで寛いでるって思ったらぉ父ちゃんでした

それならばと、ヒマコちゃんのゲームを撮ってもらったら

1493809676967.jpg

こんなボケた写真3枚のみ・・・

期待した私が間違ってましたよ"(-""-)"

ぉ父ちゃんも来たので椅子を車から持ってきた

201705ニューアイテム2

こちらもニューアイテム♪

ロゴスのメッシュタイプの椅子、枕付き

雨の日など濡れたレインコートのまま座れる優れもの

そして

201705すっぽりっしょ

お尻部分が下がっているので、ワンコがスッポリ

2Rの結果が出ました

2017052ラウンド

なんとリックどん5位

キャッピーさんはダメスローの為順位をさげてしまい10位と降格してしまいましたが

ニューアイテムと共に新しい投げ方でそれなりに出来たので

今後はこのスタイルで頑張っていきます

ディスク大会って訳ではないですが、やっぱり激しい動きをするので

怪我は付き物です

怪我した時の為に車には初歩の医療道具を積んでおります

消毒薬・ガーゼ・薬・包帯など

今回流血する事になってしまいその道具が役にたちました

次の日には傷口もふさがっていますが、内出血・触ると痛みがある

本当に気をつけないといけないと再確認した日でもあります

201705怪我

ぉ母ちゃんがね(ノД`)・゜・。


袋からポールを出す際
スッカリ二つ折りになってるのを忘れ1本の片方だけ持って
引っ張りだしたらもう片方が勢いよく飛び出してきたんだなぁ・・・
目の上アザ・歯は抜けてる現在のぉ母ちゃん
DVされてませんからねぇ~
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村











★ディスク大会 ダックスだって凄いんだから

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

3月になりましたね♪
3月と言えばホワイトデー
ぉ父ちゃんからのお返しを期待して
欲しい物を言い続けています
「巻き尺50m」
ほらディスクの練習でも使えるし
畑でも使えるからね
現実的なぉ母ちゃんです(´∀`*)ウフフ


ディスク大会

色々な人のブログを読んでいて

ごんちゃんブログに出会い

そこでディスクに必死に向かうごんちゃん

ごんちゃんの為にディスクの練習する家族

とっても楽しそうに行っているのを見て

キャッピーにも!!

と始めたディスク

でも

リックどんが飛んでキャッチと凄かった

ただ持って帰って来なかったがねww

他の犬が苦手で特攻隊長になってしまうが

レトリーブ強化・大会では近くに犬がいても集中

今では我が家の立派なディスクドックに成長

その勇姿です

IMG_9982_R.jpg

IMG_0104_R.jpg

IMG_0144_R.jpg

IMG_9981_R.jpg

キャッチしたら

201702すぐ戻る

6歳から始めたディスク

本格的に大会参加は半年の超初心者ですが

リックどんもスタート前は投げて投げてと大興奮

楽しんでやっています

ただ

たまにリックどん、お約束をしてしまいます

201702ありっ

スカッ飛び♪───O(≧∇≦)O────♪

こんな素敵な写真を毎回空海パパさんが撮ってくれてます

そして

DSC_3413.jpg

お手製の料理を頂いちゃってます

私より料理上手なパパさん

いつもありがとうございます(*´▽`*)


私の胃袋つかまれちゃいました
これじゃディスクはまっちゃいますよ
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村