★しつけ教室 キャッピー・リック編

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今日からぉ父ちゃん社員旅行へ
行先はハワイ・・・
年末で忙しいから行きたくないと言っており
もうね、代わりに行きたいくらいですよ
前日に荷物詰めのぉ父ちゃん
ぉ母ちゃんは次の日早番だから早く寝たいので寝室へ
そしたら急に電気をつけ
「着替えどれくらい持っていったらいい?」
はぁ!?
「泊まる日数分でしょ!!」
「水着は必要かな?」
はぁ!?
「海・プール入るなら必要でしょ!!」
「タオル持っていったほうがいいかな?」
ブチッ(*`皿´*)ノ
子供じゃあるまいし、自分で考えなさい!!
明日は早番だから寝たいって言ってるでしょぉ!!
夜中に怒鳴りまくったぉ母ちゃんです( ;∀;)
お土産リストは画像つけてLineで送っておきましたよ♪


今年最後のしつけ教室

千葉ニュージョイフルで参加

とっても若いけど、良く分かってくれるトレーナーさん

なんと住んでる所は同じ市内ですの( *´艸`)

ドックスクール ルーチェさん

散歩で良くいく公園でも、散歩仲間に評判です

ではキャッピー

先生の事覚えてるかな?

201612ぉ母ちゃんの所へ

もうね、訓練にならないほど

暴れん坊でして

自由にならないってのを久しぶりに経験

最後リードを噛み八つ当たり( *´艸`)

そこは先生

201612布施でもダウンでも

上手くキャッピーのやる気スイッチを押してくれ

201612最後はアイコンタクト

もうね、しつけが行き届いてる犬に変身

201612完璧なオレ様

勉強しながらのこの笑顔

やっぱり先生はスゴイです

リックどんは

201612ダウン

スゴイ!!

201612はい。ですの

最後は

201612次の指示はなんですの

リックどんの訓練モードスイッチ完璧に押しまくり

その姿を見て

「このモード凄い!!ダックスにしとくのおしい」

とまで言われちゃいましたよ

先生のシェパードちゃんは大会で大勢の人・ワンコで

怖くなって集中が足りなくなっちゃうそうです

更に

食が細く食事に気を使って体重が増えなく大変だそうですの

先生我が仔達預けるので訓練お願いします

代わりにシェパードちゃん預かりますよ

なんてったってデブ専のぉ母ちゃん←友達が皆そう言うの( ;∀;)

太らせるのは得意ですからぁ♪

来年は定期的に行こうと思います

最後に

訓練モードのリックどんの後ろ姿

201612ドナドナド~~ナ

やる気満々だがシッポは上がってませんからぁ(´艸`*)



久しぶりにあったからかキャッピーが痩せた事
すぐ分かってくれたの
ディスクの為絞ったからねぇ♪
そんな事でも覚えていてくれるのが嬉しかった
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














★今年最後のしつけ教室  ヒマコ・マロ助編

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近断捨離にはまっており
以前乗っていた車テラノのキャリア・チェーン
オーディオ・食器・ワンコニャンコ用品etc
リサイクルショップに持っていったら
結構な小銭になりましたの( *´艸`)
で、
気分良くしてストーブ購入して帰って来ました♪
結果家はキレイになったが
思わぬ出費になったぉ母ちゃんです( ;∀;)


2連休初日に久しぶりのしつけ教室参加

ディスク大会用にバリケンを購入したので

ワンコ全員で同じ日に参加出来るようになりました

201612来たでちよ

今回は一緒に参加するワンコを見て

ヒマコ・マロ助さんでまずは参加

久しぶりなので

先生について歩く・座る・伏せをする

初歩の勉強のおさらいです

まずはヒマコちゃんから

201612お馬産で茅根

いやいやヒマコちゃん

同じ犬ですからぁ~~

さぁ頑張って参加して下さいね

201612蹴られないでちかね

耳がピンコ達してますから( *´艸`)

201612あらそれは

201612オヤツあるなら

先生は座れっていってますが・・・

オヤツに夢中で指示入らずでしたよ

201612すっごく疲れた

お次はマロ助さぁ~~ん

201612ワシも参加させらえwた

スゲーやる気が一切見受けられませんが

頑張れマロ

201612座れだとよ

来た時のテンションが嘘のような様子です

もうしょうがないなぁ

先生からもシニアらしい頑固さですと

太鼓判を押されましたよ"(-""-)"

こうして

ヒマコ・マロ助さんの時間は終了


201612わし頑張ったなり

イヤイヤイヤぁ~~~

何この笑顔

これが本当の「終わり良ければ総て良し」

その笑顔に騙されませんからぁ


たかが1時間その間に
天国の笑顔・地獄の無表情を堪能させてもらいましたよ
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします




にほんブログ村

しつけ教室へ行ってきました♪

こんばんは(*´ω`*)

キャッピー、リックどん、ヒマコ、マロ助

どれも、あだ名であり、本当の名前は

キャスバル・リックディアス・ヒマ・マロである。

そのキャッピーについて、散歩仲間の方達に

自己紹介した際、キャスバルです。

と伝えたが、相手が、おばちゃんだからか!?

はたまた、ぉ母ちゃんの滑舌が悪いのか!?

散歩仲間には、

キャスパーちゃん

と呼ばれています (;'∀')アハッ

かれこれ、7年キャスパーと呼ばれ、

あだ名もキャスパーで良いかな!?と思うぉ母ちゃんです。

 

この間予定を忘れ、仕事に行っていまった日が

しつけ教室の予定の日でしたの (*ノωノ)

散歩後、千葉ニュータウンのジョイフル開催のしつけ教室へ

参加してきました。

前回、キャッピーはストライキ、リックどんは自信なさげ
 
でしたが、その間強化訓練がてらの散歩、

秘密道具を持参して参加してきました。

結果

pardon.jpg

指示に従うのは、遅いものの、ストライキはありませんでした


キャス頑張った

知らないワンコがいても、その時は大丈夫でした

リックどんは

帰りますよ

うまうま、ボール持参で集中♪

うまうま

2回目となり、前回よりトレーナーの慣れたのか

自信満々で行っておりました♪

やれば、出来る仔なんです!!

ただ、ぉ母ちゃんのやる気の木が折れてるといいますか

枯れてしまっていると、いうのか長続きが出来ないのです "(-""-)"

これから、月1で参加してやる気を育てていきます

次回はキャッピーvsヒマコの戦いを見てもらってから

ぉ母ちゃんのやる気の木を育てていきます。



千葉ニューにキャッピーを連れて行くと

必ずコーギー飼いの人に声をかけられます

コーギーの犬種なのかコギ飼いの人は声を掛けてくれます

ダックス、ヨーキー飼いしてますが飼い主から声を

掛けてもらった事がありません

キャッピーさん人間大好きなのでコギに生まれて良かったね

ポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しつけ教室参加してきました♪

こんばんは(*´ω`*)

ぉ父ちゃん社員旅行という名の国外追放にて、

母子家庭満喫中のぉ母ちゃんです♪



今夜も活字満載のブログです。嫌になるかもですが、

最後までお付き合い頂けると、嬉しいです♪

本当にケンカ、吠えが凄く、しつけ教室に通うか悩み中

どのドックトレーナーが良いのか分からず。。。

お試しで色々な所へ行っています。

実はしつけ教室、数年前行っていました。

キャス・リックに関しては、動物病院をかりてしつけ教室が開催

ドックトレーナーの所へ2年近く通っていましたが、

遠くて断念( ;∀;)

その間、キャス・リック実はCDⅠ・Ⅱ取得しているのです(笑)

コンパニオンドック家庭犬訓練試験です。

ざっくり言うと飼い主の指示にどれだけ従えるかです

本気で取り組んでいる人には申し訳ない言い方です

ぉ母ちゃん個人の感想です


お蔭で、リックどん伏せが出来なかったのですが、半年で伏せて待つ事が

出来るようになりました。

で、ヒマコ・マロ助を迎え入れ、元先生の所へ通うかと思ったが

遠くて断念1時間かかる。往復2時間。。。

時々散歩コースでトレーナーらしき人を見かけていました。

色々調べたら、ジョイフルで毎週しつけ教室開催♪

見かけていたトレーナーも開催していたので、参加してきました。

まずは、ヒマコ・マロ助ペア

ヒマコは頭が賢く色々見ているので、教えていけば、賢い仔でしょう

うんうん (∩´∀`)∩そうでしょう♪よく飼い主見てるもの

マロ助さん今年9歳

頑固だねぇ~~。ゆっくり教えて行かないとだね

うんうん (∩´∀`)∩テコでも動かないタイプです

たかが、10分くらいで両方の性格を見抜いたトレーナーだった

そして私が1年かけても無理だったヒマコに伏せ、マロ助にお座りしてジッと待つを

10分もしないで、クリアさせた!!

私の1年てなんだったんだろう(ノД`)・゜・。

ただ、若い男の子、ドックスクール開校して年数が少ない事が気になっている

違う日違うトレーナーが開催するしつけ教室へキャス・リック参加

CDⅠ・Ⅱ取ってるなら次の段階だよねと言われ。。。

ぅ~ん何だろう。。。このトレーナーとは合わなかった

で、ヒマコ・マロ助参加したトレーナーのしつけ教室へ参加

まずは、キャッピー

CDⅠ・Ⅱ取っているので、出来るが気分が乗らないとやらない

その次の流れが分かっているから、先回りして行動する

だから、俺様である

そうそう、その通りなんだよ!!

散歩していて、飼い主の少し後を歩く癖がある

それを隣について歩けるよう、急に向きを変えるなどして

思い通りにならない、飼い主の散歩にお伴するようにする

いっぱい、いっぱい状態にする事が勉強になるんですよ

お手本を見せてくれたら、リードは噛む、止まろうとる

プチストライキを発するキャッピー(笑)

今まで見たことがない、癇癪気味のキャッピー終了したら

キャスダウン

やり遂げた感たっぷりで、横になる(笑)

リックどんは

IMAG3361.jpg


IMAG3362 (2)

ビビりだね!!自分に自信が無いタイプだね

だから、臆病すぎて噛みに行っちゃうんだね

大勢の犬がいると、飼い主に隠れるでしょう!?

1匹しかいないと向かっていくでしょう!?

正にその通りですよ!!

自信をつけさせてあげましょうね♪

おっ!!コレは自信ありですね

IMAG3369.jpg

そうです!!

飼い主が止まると必ず隣に座り、顔を見ます!!




若くて、年数少ないなんて思っていて、ごめんなさい。

是非とも、我が家の仔、そしてぉ母ちゃんの指導お願いいたします

実はトレーナー住んでいるのが同じ市内

出張をお願いしようと声をかけたら、行きますが

料金高くなるので、こちらに来てもらったほうがお得ですと

そうね、1頭1000円おやつ付1時間はお得ですよね♪

しばらくジョイフルに通い、その後訪問をお願いしようと思っています。


いつまでたってもお勉強♪

頑張れ!!のポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村