★乳腺腫瘍 病理検査の結果

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今月初旬いつものヘルペス再発
いつもなら1wくらいで落ち着くのですが
1wして落ち着いてきたなと思ったら違う場所に発生
更に1wして落ち着いてきたなと思ったら違う場所に発生
もうね我慢の限界を通り越してしまい
病院へ駆け込んじゃいましたよ
お薬が高いのなんの、薬代だけで2500円
それも5日分しかもらえなくてよ
貧乏は病気になったらアカンと
つくづく思ったぉ母ちゃんです"(-""-)"
でも薬飲んだら次の日には痒み、痛みなくなりましたよ


ヒマコちゃんの抜糸に行ってきました

201708萌えちり

この術後服が曲者でして

シッポが無いせいか、写真の通りお尻に適度な隙間が無く

ウンコすると

あら不思議

ドコにも落ちてないんですよ

そう

術後服の足部分にたんまり溜まってしまうのです"(-""-)"

そんな話より本題の病理検査の結果ですよね

結果はっぴょ~~~~ぉ!!










癌でした(ノД`)・゜・。






検査結果の報告書です

201708ヒマコ病理検査結果

右第1乳腺→低悪性度粘液肉腫
右第3乳腺→乳腺単純癌

結果を聞いた時

201708ダメだぁ

これからどうヒマコQOL(生活の質)をあげていこうか

脳内シュミレーションをしまくりました

それから獣医より細かな説明

201708結果良好

赤線が引いてある部分大事です!!

「脈管内浸潤は認められません」

ココ試験に出ますからね!!

そう、他に転移はありませんって事でした

更に

「病変は完全に切除されています」の文字

ヒマコちゃん癌でしたが

転移は無く、その癌はその場所に留まっているタイプで

今回の手術で切除されたとの事

本当に良かったよぉ~~~(ノД`)・゜・。

201708キャッピー狩り全開

それはダメに決まってるでしょ~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

抜糸ですが

高齢にもかかわらず順調にくっついていて

更に毛刈りした所もチクチク生えそろい

「糸が見えない」と消毒液噴射されながら

全部抜糸できましたヾ(≧▽≦)ノ

抗がん剤・お薬等なく無罪放免となりました

心配して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

良い報告が出来て良かったです

帰り地元で盆踊り大会があり

201708これはもしかして

ヒマコちゃん初のお祭り参加です

名前読んでも振り向きもしないし(笑)

楽しくてしょうがない様子

201708うまうまちゃんの

そうね

屋台からうまうまな香り漂ってましたからね

30分くらいのゆっくり散歩したら

雷雨になってしまったので

そのまま自宅帰還となりましたとさ



ジェットコースター並みの時間を過ごしましたが
最後飛んで無事着地できたので結果オーライです
今日も読んだよの応援ポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村


追記
ヒマコちゃん1年に1回は勝手に大食い選手権を行ってます
今回のオペで腹の余分な皮膚が無くなったので
今後は大会開催したら腹がはち切れるのかと
獣医に相談したら
「他の皮膚が伸びるから大丈夫!!」
と太鼓判押されましたよ
ってか大会開催されないように気をつけなくてはです



★乳腺腫瘍OPE 10歳11ヵ月での全身麻酔のリスク

|・)ソ~

|・ω・)チラッツ

|  ヾ(≧▽≦)ノヤッホー

大変御無沙汰しておりました
ブログ更新していない間にもコメント・いいね
有難うございましたm(_ _)m
その間に色々楽しんだり、悩んだり、悲しんだりと
盛り沢山の毎日
親友にも生きてる!?ってLineが来るくらいでした
これからブログ再開するので
どうぞ宜しくお願い致しますのぉ母ちゃんですm(_ _)m


ブログ再開一発目は悲しい報告になります

あっ!!大丈夫

ワンコ・ニャンコ・カメッコは生きてますからww

我が家のヒマコちゃん今月11歳の誕生日を迎えます

そのヒマコちゃんについてです

201708ヒマコちゃんでちよ

グロイ写真がありますので、苦手な方はスルーして下さいね

記録として残すので文章長めです

里子として我が家に来て3年(7歳9か月で来ました)

その年に子宮膿胞種でope

それからはキャッピー狩り命で元気一杯

去年ヘソ天で寝た時、お腹を触ると

ポコポコ皮膚がしており、痩せているからopeの傷あとかな!?

と思っており

勿論病院でも見てもらい、乳腺腫瘍を言われましたが

これは、良性・悪性あり切って病理検査に出してみないと分からないとの事

経過観察でした

今年に入ってから

立ったままでもポコポコが分かるくらい大きくなってしまいました

大きさは1センチあるかないかで、それも数個・・・

悪性なら肺に転移してしまうと、あっという間に・・・・

10歳過ぎての全身麻酔

診察で心臓が徐脈が指摘されました

えっ!?心臓が弱いって事!?

うちのヒマコに限ってそんな事は無いハズ

毎日キャッピー狩り命に精を出し

落ち着け!!と言ってるほど動きまくってます

ヒマコの徐脈は、アスリート心臓だからだよ

検査してもらったら、その通りでしたww

遅くなったが今月2日にopeしてきました

術後、エリザベスカラーか術後服が選べ

負担がかからに様に術後服にしました

DSC_4279.jpg

レスリングしてる人みたい(´艸`*)

後ろ姿なんて

DSC_4280.jpg

可愛さ倍増ですww

腫瘍は普段触って分かる位置はヘソ当たり

2・3番の乳腺剥離予定でしたが

毛刈りをしたら上の方にも小さいのがあり

1・2・3番切りました

結果

201708セクシーショット

DSC_4288.jpg

ガッツリと切り取られました

勿論切った物は

DSC_4263.jpg

ホルマリン漬けで病理検査中です

前日夜中から水分禁止・当日は朝ごはん抜きでope入院

次の日夜勤終わりで朝一で迎えに行くと

「朝から元気ですよ"(-""-)"」との事

我が家に居る頃と変わらず4時ごろから吠えていたらしい

さらに病院の計らいで朝ごはんをもらったそうだが

「指まで食べられるかと思ったわ"(-""-)"」と言われました

家に帰って来てからも痛がる様子もなく

DSC_4292.jpg

風通しの良い和室入り口、大理石の上でヘソ天

恐るべしヒマコパワーです

抜糸ですが2w後

ただ縫っている範囲が大きいので

今日はココ、次回はココとくっついている部分を抜糸していくので

数回通う予定です

明日で2w抜糸に行ってきます



追記
お腹の皮を切って、両サイドをギュッツと寄せてぬっているので
今まで背中など引っ張れていた皮膚が無くなりました
お薬は消炎剤の飲み薬と塗り薬でした


ヒマコちゃん頑張ったねの
励ましポチリ♪宜しくお願いいたします



にほんブログ村





★固い物食べて歯が折れ、抜歯治療

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

我が職場、来月から新人が2人入ってくる
それも高校卒業したての18歳女子♪
あの~
どんな会話したら良いの?
芸能人?・・・・V6までしか名前分からない
音楽?・・・・giobで止まってますが
恋愛?・・・・壮絶な修羅場の乗り切り方ならアドバイスできますがww
ってか頑張れば産めていたであろう子供です
いまから違う意味で5月病にかかりそうなぉ母ちゃんです"(-""-)"
大型連休なんて無い職場ですから2日連休で行きたくない


キャッピーさん

今回オペした理由は歯が欠けてしまったからです

正常なキャッピーの歯

201703歯は男の命

もうすぐ9歳

なんてキレイなんでしょう~

では逆側は

DSC_3614.jpg

分かりにくいので

ラインを引いてみました

201703車歯髄

黄色のラインが元からあった歯の形

その歯の外側がかけ

歯の中にある歯髄まで見えてしまってます

最初に診察した時にはもっと歯があり

先生も歯の専門医に相談したら

歯をコーティングして抜かないで保存治療が出来るかも

と言ってましたが、ここまでになったら抜歯しかないとの事

キャッピーは痛みがあり食事が出来ない等は一切なく普通に生活していました

ちなみに

歯が欠けてしまった原因であろう心当たりは

固い骨っこを噛んでいたからかな?

昔から骨を与えており今までそんな事なかったのですが

目に見えぬシニア街道進んでいるからかな

術後の写真

201703無くなった

1泊入院した朝

点滴に繋がれ痛みに悶えていたであろう時間

他の入院している仔達の朝ごはん時

一番に吠えクレクレ吠えをしていたそうです
今までの仔は痛み・知らない環境で食欲が無かったそうですby病院談

術前に獣医から説明

麻酔をした事で死亡・失明・下半身不随等になるリスク

その前兆を教えてもらい

今回は術中キャッピー目が泳ぐ・・・失明のききがありましたが

適切な処置をして下さったおかげで元気に帰ってきました

201703オレ様無敵

そうだね

どこも悪い所が無くなったので、ある意味無敵だわね( ;∀;)

でも

201703プードル足

足細っ(〃艸〃)ムフッ


抜歯して口臭が一切なくなりました
3針縫いましたが抜糸はしません
自然に溶けるそうです
今日はキャッピー頑張ったねのポチリ♪
お願い致します


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




★犬を見せるとフードが貰えました

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

来週末から開催されるインターペット
休みは取れたし会場の見取り図もダウンロード
どのお店から回ろうか脳内シュミレーション中
ワンコ4匹いっぺんに連れていけないので
(キャッピーが大嫌いなヒマコだからさ~)
2日に分けてイベントを楽しむ予定です
それに今回は会いたかったあの仔にも
会えちゃうからね~
楽しみすぎて仕事が手に着かないぉ母ちゃんです( *´艸`)


23日朝一で

201703オレ様とのドライブ

キャッピーとのドライブ

行先は勿論、病院

まずは前回の血液検査の結果が出たので

説明をうけました

201703キャッピー血液センサ

去年4月フィラリア検査の時に調べて以来1年ぶり

体重も減った事で数値がすこぶる良かった

中性脂肪なんて162→50へダウン

ぉ母ちゃんと一緒

旨い物食ってない証拠ですww

健康優良児の太鼓判をもらいました

検査結果問題無し

では何故体重が減ったのでしょうか?

先生と色々話をしたら

今のフードがあっていないという事になり

DSC_3639.jpg

今回はこちらのフードを無料で貰っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

では先生宜しくお願い致しますm(__)m

看護師さんに「キャッピーこっちだよ」と連れていかれ

一度も振り返る事なくいってしまいましたよ・・・

麻酔に抵抗・トラウマがあるので出来ればオペ免れたかったのですがね

キャッピー頑張れ!!

夜22時半頃オペ終了・無事終わった連絡をもらい

次の日朝一で迎えにいき

帰ってきてからは

201703騙された

別宅ハウスでのんびり静養中です


なんでオペしたか?
そこ重要ですよね~
次回書かせてもらいます
皆さんのワンコもお気を付けです
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村


★右膝十字靭帯部分損傷

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近食べたいと思った物を我慢して
違う物を食べても、やっぱり食べたい物の欲が消えず
ほらぉ母ちゃんは万年ダイエッターだからさぁ~
深夜に唐揚げなんて高カロリーでしょ
でも食べたい物は食べたいので
最後はやっぱり食べちゃうわけ
彦摩呂状態です
その結果口の両端が口角炎・・・
口を大きく開けると切れる・痛い
ネットで調べるとストレスからもくるらしい
ので食べたい物は食べるようにしてたら
正に彦摩呂に近づいたぉ母ちゃんです"(-""-)"


キャッピーさん術前の血液検査に行ってきました

201703誰も来ないっしょぉ

待合室はポメを連れた飼い主さんとぉ母ちゃんだけ

キャッピー的には不服

人間大好きキャッピーは誰かに「可愛いね」と言われ撫でられたい

順番を待っていたら若いお姉さんが診察終え

犬を車に置いてきて会計待ちに来た

ソッコー隣に座り甘える

撫でてもらえ満足かと思いきや

撫でる手が止まると「ワンッ」撫でろの催促・・・

お姉さんは笑いながら撫でてくれましたよ

キャッピーさん順番が来たのでお姉さんと( ´Д`)ノ~バイバイ

診察室に入ったらハイテンション♪

勝手に診察台に乗り

獣医さんから「まだだからぁ~(笑)」と言われる始末

まずは体重測定

キャッピーさん10・85キロ

前回(2w前より-450g)より体重が減っていた

食事量・オヤツ量は変わらず

しいて言えばここ最近散歩量が減ったくらい

そしたら体重は増えるハズなので

術前の血液検査を病院ではなく外部に出して

詳しく調べる事になりました

結果待ち中です

そして今月はHP強化月間

201703ぼくちん病院連れて来られた

リックどん鼻の上キャピ毛が付いてるから(´艸`*)

リックどんは「股関節形成不全」でして

歩いているとウサギ飛び、膝が外れやすく

自分で戻しています

思いっきり走ったりするとより症状は重く膝戻しなど頻繁に見られます

去年よりディスク大会へ参加しており

下肢への負担は増えましたが

練習も含め、週1・2くらいなら問題ないレベル(獣医より)

ただ

ボール大好き

更にキャッピー兄さんラブ

追いかけっこを散歩毎していたら

ウサギ飛びが数日続き、膝戻しも続く

体重増加も負担になるので

気を付けていたら今回の体重

5・05キロと減少していた

痩せすぎていました

検査結果

右膝十字靭帯部分損傷

しばらく散歩量2/3に減らし

サプリメント増量

痛み止めと胃薬処方

体重増加の指示でした

しばらく安静は我が家では無理なのでジャンプ禁止令が出ました

毎回病院受診する度にその場でオヤツをちょびっとご褒美で

病院から貰えるですが

今回は

¥201703オレが貰った

フードを3袋無料で貰えました

みんなに(ヒマコ・マロ助・キャッピー・リックどんにって)って言ってたよ

201703先生からのプレゼント

キャッピーさんよ

感想って・・・

何でも食う我が仔達なんだから

「うまかったよ」としか言わないだようによ"(-""-)"


リックどんの痛いの痛いのとんでけぇ~
現在は「歩く」の号令でゆっくり散歩中
でもエネルギーは発散できないのか
家の中で縫いぐるみをブンブン振り回す毎日です
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村