★ペット博 幕張メッセ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

職場の新人18歳
朝食べない・昼職場で昼食・夜食べないそうな
ぉ母ちゃん
朝食べない・昼職場で昼食・夜呑む
ほぼ変わりない生活してるが
体系が・・・
何がいけないのか考えないようにしているぉ母ちゃんです( ;∀;)


5月6日はぉ母ちゃんの誕生日♪

ぉ父ちゃんには休みを取らせ行ってきました。

勿論誕生日である事を理由に運転手に任命

久しぶりに一緒にお出掛け

「今日はいいのか?」という優しい言葉に甘え

朝一でビール飲みながらねヾ(≧▽≦)ノ

着いた場所は千葉県の幕張メッセ

201705ペット博

カート2台に分けいざ場内へ

DSC_3824.jpg

イベント最終日でもあり、いがいと空いていた

この日はコギ率が高く

沢山のコギを見て話しをする事が出来たが

気が付くと写真を撮り忘れていたよ・・・

その中で唯一撮ったのが

201705ビエラちゃん

ビエラちゃん

なんと本日お誕生日でしたの

おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

きっと良い仔に違いないですよ  同じ誕生日だからねww

その他に

DSC_3835.jpg

目がとっても可愛らしいコギちゃん

名前聞いたけど忘れちゃったよ。。。

そして

201705イグアナ

ぉ母ちゃん大好きイグアナちゃん

パパさんの肩にはミーヤキャット

写真は撮ってません!!

DSC_3840.jpg

触らせてもらっちゃった(´艸`*)

カメと同じヒンヤリで草食だそう

これだけで来たかいがありましたよ

イベントに出演していた

201705松本くん

松本くんと一緒に撮影

これを見たぉ父ちゃんからのリクエストで

DSC_3843.jpg

4ワン並んでの撮影

キャッピー大っ嫌いのヒマコちゃんなので

並んで写真撮影は3年ぶり

ワンコラせず大人しくしてたので、何枚も撮っちゃいました

DSC_3847.jpg

こんな日が来るなんて感無量(ノД`)・゜・。

ちなみにペット博はあっという間に見て終わり

フードコートもすんなり座れました

ぉ母ちゃん主観ですがインターペットの方が楽しい

では何故ペット博へ来たかと言うと

201705可愛いの選んでくれた

首輪を買うためです!!

ペット博でしか出店していないのでね

その他にもディアラでオヤツ購入、ウマウマ食べ放題してきましたよ

他にも

DSC_3873.jpg

ステッカーとマグネットを購入

マグネットのオーナーさんもコギ飼いで

トライの物が少ないから作ったとの事

売れ筋商品らしく最後の1個をゲット出来ました

ワンコとお出かけとっても楽しい誕生日を過ごせました


ぉ父ちゃんからのプレゼント?一切ありませんでした
運転手する事が唯一のプレゼントらしい・・・
物より思い出プライスレスを経験させてもらいましたよ
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村




★オフ会 可愛いお友達

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

自分で育てたサツマイモ
蒸して干して自家製干しいもを作って食べたら
簡単でとっても美味しくハマっております
今回ちょっと干し過ぎた芋、市販のに比べると固いが
甘みが増していておいしい!!
固いのを我慢すれば・・・と欲張って食べたら
あっ!!
差し歯が抜けちゃったぉ母ちゃんです( ;∀;)
GWで歯医者も休み、歯抜け姿ですが
予定満載でお出かけしちゃいますよ



オフ会今回で最後のレポート

可愛いワンコ達、ミニチュアにカニヘン

スムースにロング・ワイヤーと一度にこんなに沢山の

ダックスを見たのは初めて

興奮しまくりでしたが

我が家の特攻隊長が一緒なので

余り他の仔と触れ合えなかったのですが

その少ない時間で撮れた少ないお友達の写真です

201704ジェイちゃん

待てゲームでオヤツを置いてママに所へとことこ来たジェイちゃん

本当にママさんが大好きなんですね( *´艸`)

IMG_1717.jpg

IMG_1718.jpg

今回主催してくれたブッコロちゃんとアンジェちゃん

この後はごめんなさい名前が分かりませんの

IMG_1724.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_1644.jpg

IMG_1625.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1632.jpg

みんな可愛かったです♪

何匹か連れて帰っちゃおうかと思っちゃいましたが

すぐ見つかってしまうので諦めましたww

オフ会、自分家の大好きワンコと同じ犬種がワラワラ

夢のような時間でした

終了後みんなで集まってお茶会がありましたが

家に残してきたコギ軍団の散歩があったので

泣く泣く帰宅

帰りは圏央道を通って初SA

201704圏央道

休憩して帰りました

圏央道空いているが1車線・・・・途中追い越し区間がなければ

きっと夜中になっていただろう

そして料金高!!常磐・首都高通っていったほうが楽ちんです
ぉ母ちゃん主観です

これにてオフ会終了
楽しかった時間はあっという間
次はGWの楽しみがいっぱい
その為に仕事頑張りますよ
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村



★オフ会でゲットしたもの

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今仕事に仕事、家の事、動物の世話、畑仕事・・・
忙しさがピークに達している
そんなやらなきゃいけない事が沢山あればあるほど
犬の散歩に行きたい!!
散歩へ行って公園でボール・ディスク投げ
滑り台で遊ぶ
最高の息抜きが犬の散歩なんて
我が家のワンコは幸せワンコだと思うぉ母ちゃんです( *´艸`)
まっ4匹中2匹はお家大好きで散歩へ行けば
直ぐ帰りたいと近道してますがねww


オフ会でゲットした物

ゲームで頑張ったリックどん

DSC_3761.jpg

うまい棒10本

201704頑張るですの


201704黄色チーム

待てゲームで6本ゲットしましたものね

更に運まかせで引いたカードでゲットしたのが

DSC_3760.jpg

キャッピー抜歯したくらいですから

我が家ながらの歯磨きを考えなくてはいけなく

丁度タイムリーな商品

更に耳掃除

コギ軍団はリックどんのよろしくね舐め舐めが功を奏して

キレイだがリックどんの耳の中を舐めてくれるワンコが

いないので、これまたタイムリーに欲しかった商品です(^^♪

そして最後マテゲームで頑張った黄色チーム

2位の商品が

DSC_3763.jpg

リック大好きピヨピヨボール

オヤツ、ゴロスリするワンコ必須のボディータオル

(人''▽`)ありがとう☆

実はその他にじゃんけんゲームがあったのですが

2回戦までは毎回行くも3回戦で必ず負けた"(-""-)"

そんなもんですよね

この日はリックどんマテゲーム以外にも

201704ぱぱ

ブッコロアンジェパパのオヤツ食べ放題祭りに参加

勿論何かあった時の為にリード着用ですが

201704もらえたね

しっかりゲットしたリックどん

ゲームの間はフリータイム

IMG_1675.jpg

他の飼い主さんのウマウマタイムにちゃっかり参加

IMG_1674.jpg

更に

IMG_1637.jpg

幸ちゃんママがゲットしたたまごちゃんボール

IMG_1638.jpg

一緒に追いかけっこに参加させてもらいました

ボールゲットした仔のチリを噛むのでクワック着用

一番に追いついたがクワックしてるのでボールが咥えられない

リックどんもそんなストレスが溜まったのでしょね

フェンス越しには隣のランでは大型犬がフェンス越しに走ってる

クワックスしたままワンコラ吠えまくり

大型犬と左右に走りまくりましたよww

その他に

IMG_1651.jpg

お友達のニオイ嗅がせてもらったり

IMG_1650.jpg

嗅いでもらったりと楽しんできました

次回はぉ母ちゃんが撮った数少ないお友達編です


リックどんもお勉強楽しんで行えました
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村

★オフ会

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

もう少しで5月
インターペットのリベンジをかけ
ペット博へ行く予定
1日しか行かないので、どのワンコを連れて行こうか
悩み中のぉ母ちゃんです"(-""-)"


オフ会

お昼はBBQだったのです

DSC02207_(1)_convert_20170419202127.jpg

ブッコロ・アンジェパパさんからの焼きおにぎり・マシュマロの差し入れ

隣には勿論

201704お肉食べれる

リックどん

他の仔は大人しくカートインで過ごしているのに

膝に乗ろうとするわ、でっかい前足でぉ母ちゃんの腕ちょいちょいするわ・・・

普段の生活がバレちゃうじゃないのぉ~( ;∀;)

天気が良かったから

DSC_3738.jpg

水分補給しないとね~

201704飲むなんてきいてない

車の運転があるのでノンアルコールですよ

本当はビールが飲みたいのを我慢したんだからねぇ

リックもお肉のおすそわけ・野菜のおすそわけ貰えたでしょう

その後ランに戻りゲーム

○×ゲーム

ダックス(犬)に関した問題で〇か×の正解だと思う方にワンコをステイさせる

なかなか当たらなかったリック・ぉ母ちゃんペア

201704○罰

なので、最後の方は暑くて苦しいだろうから

201704外れた

クワックを外して、ワンコの少ない方へステイ

正解すると、うまい棒が1本貰えました

ゲームは全てチーム戦

ぉ母ちゃん達は黄色チーム

うまい棒がそのまま得点になりました

黄色チーム最下位です

借り物競争・運まかせ競争とワンコと楽しくゲーム

最後はオヤツはマテゲーム

ワンコを座らせその前にオヤツを置き

飼い主は離れ30秒まってられるかというゲーム

これならば訓練モードに入ったリックどんならいける!!

201704マテ

訓練モードオン、走ってるワンコがいないので見事クリア♪

201704マテ2

何回チャレンジしても良いとの事で

201704マテ3

黄色チームの為頑張りました!!

うまい棒6本ゲット

全てクリアしてきましたよぉヾ(≧▽≦)ノ

その後は勿論報酬としてリックどん6回分オヤツ食べてきました

若い頃しつけ教室通ってDC取っただけあり昔の杵柄ですね

他の黄色チームメンバーも頑張り

見事2位になりました

貰った景品は・・・・次回です


オフ会と言う名の勉強会のつもりで参加したが
リックどんはオヤツ食べ放題と記憶したに違いないだろうww
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村



★オフ会

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

我が実父、とってもミーハーな人なのです
スマホが出た当初、娘達よりもいち早く購入
ただ使い方が分からないww
そのうち娘達もスマホデビュー
Line・facebookも父が一番最初に登録していて
使い方が分からないww
娘達が登録したら即友達更新
更に私の友達にも友達申請する父( ;∀;)
中には友達登録してくれて人もいて、申し訳ないです
飲み会では笑い話で済ましてくれる人達です
その父が最近ぉ母ちゃんが友達になったブラソリのクレアちゃんに
「どうしたリック!!」とコメント・・・
マジ勘弁してほしいぉ母ちゃんです"(-""-)"
クレアパパさんスミマセンですm(_ _)m
次どんな顔してクレアパパさんにあったらいいのか悩んでるぉ母ちゃんです



ダックスオフ会

インターペットでお会い出来た

201704ジェイちゃんbbq

ジェイちゃんと

201704ママがね当てたのよ

幸ちゃん

会場入りする前にコンビニでお会いできましたの( *´艸`)

会場の場所が分からずコンビニで聞くもチンプンカンプン

途方にくれていたら丁度コンビニに寄ったようで

車あとつけさせてもらい無事会場へつけました

有難うございましたm(_ _)m

予定時刻も過ぎていて会場にはダックスがわらわら

この日は37人38匹が集まりました

DSC02247_(1)_convert_20170419202501.jpg

画像拝借させてもらいました

リックどん!?

グリーンのクワックス付けておりますよ

これだけ集まれば特攻隊長発令間違いなしですからね

その後ワンコだけでの撮影をしましたが

201704飼い主さん必死

一斉に「待て」「ステイ」の掛け声が難しいww

そんな後ろ姿が可愛かったぁ( *´艸`)

正面から撮ると

IMG_1606.jpg


201704可愛い仔ですの


ぉ母ちゃん大好きブラタンちゃんの隣をキープのリックどん

飼い主さんに聞けば、クワック仲間との事。親近感わいちゃいます( *´艸`)

ごめんなさい名前忘れちゃいました( ;∀;)

午前に2ゲーム午後に2ゲームと楽しみました

続きは次回


リックどんだけでのお出掛けは初
それもオフ会♪120%楽しんできたぉ母ちゃんです
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村