★バレンタイン

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近旦那の両親との同居を考えている
ほら、パパ・ママが家に居てくれたなら
ぉ母ちゃん仕事で遅くなっても
散歩はしてくれるし~
なんだったら、ご飯の支度なんかも
してもらえるじゃな~い
そしたらワンコ達も寂しくないし~
ぉ母ちゃんもっと外でお仕事出来るでしょう
それとなくぉ父ちゃんに両親へ伝えてもらいましたよ
そしたらぁ~
「まだまだ同居はいいや!!」
って断られたぉ母ちゃんです( ;∀;)
もしかしなくてもぉ母ちゃんの考えが分かっちゃたのかしらねん


2月14日はバレンタイン

あのぉ父ちゃんも会社で義理チョコを貰ってきましたよ

DSC_3348.jpg

食べかけでなんですがねww

ありがとうございます(*´▽`*)

バレンタイン・・・

チョコを送るのは知ってますし

あげてましたよ

2月14日ってのも知ってます!!



当日スッカリコッテリ忘れており

ぉ父ちゃんの貰ってきたのを見て思いだしました( ;∀;)

でも出来る嫁様ですので

ちゃ~~んと本命チョコ渡しましたよ

DSC_3349.jpg

数日前に貰ってきてたの

本命と書いてあるので今年はこれで終了です

そしたらぉ父ちゃん

「ヒマコからは無いのかなぁ~♪」

な~んて言うんですよ

ヒマコちゃんも女の子だから

ちゃ~んとあげたもんね

201702ねぇ

チョコは作れないから

ちょっと前に

ぉ父ちゃんにキスマーク

あげたもんねぇ(´艸`*)

201702はずい

嫁からチョコ

娘からキスマーク

今年はモテモテのぉ父ちゃんです♪


週末はディスク大会参加予定
投げれば投げるほど、投げ方が分からなくなった
ビンゴ楽しみに行ってきます
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村



★モテる男は違います

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今週末めげずに大会へ参加エントリー
今回は禁断の切り札もエントリー
その話をしたらぉ父ちゃんも
一緒に行こうかと予定を調整
色々な意味でどうしよかと思うぉ母ちゃんです"(-""-)"


地元にリサイクルショップがオープン♪

実家の家族が行ったら

とても安かった

置く場所があれば何でも買うのに♪

と言っており

そんな事いわれたらぉ母ちゃんも

行かなくては!!

特に欲しい物は無いのだが

行って見た


ボールペンが

10本で10円!!

1本1円ですよ(´∀`*)ウフフ

おひとり様20本まででしたが勿論買いましたよ20本

これくらいリーズナブルだと嬉しくなっちゃいますよね♪

その店中で

普段635円で売っている物が100円で売っていました!!

袋に入っている

いわゆる新古品ってヤツ

主婦なら買うよね

買いますよね!!

それがコチラ♪

20160905ドーン

ご当地ボールペンのキティーちゃん( *´艸`)

20代の頃から集めており

飾っておりますの

友達も集めてるの知っており

お土産に買って来てくれますのよ

総勢160本ほどありますが

今回大量に購入出来ましたの( *´艸`)

ぉ母ちゃんは満足です!!

まっキャッピー達の反応は悪かったですが

その中で

マロ助さんだけが

201609女子なりよ

いや~女心を

女子心をわかってらっしゃる!!

これがモテる男の秘訣ですね



昔はAV男優如く出張していたマロ助さん
今狙っているのはぉ母ちゃんではなくサクラちゃん
頑張れの応援ポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





★なんでじゃ!!ほぼ愚痴

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

休みも残り少しになってきましたね
子供の日の次の日はぉ母ちゃんの誕生日でした
SNS等でお祝いのメッセを貰い
歳は重ねたくないが、お祝いしてもらえるのは
いくつになっても嬉しいですね(´∀`*)ウフフ

そんな日の出来事
タイトル通りほぼ愚痴です  あしからず


その日はぉ父ちゃんも休みを取ってくれました

ただ天気が今ひとつで肌寒い陽気であった

朝ゆっくりと起きるとぉ父ちゃんから

「どこか行く?海と思ってたが寒いからね」

と言われたのでワンコ連れて遊べる場所で良いと答えた

で、ぉ母ちゃんはいつも通り掃除・洗濯等こなしているが

ぉ父ちゃんはリビングベットでスマホで遊んでいる

「まだ終わらない?」

「だったら早く終わるように手伝ってよ!!」

立ち上がったかと思ったら鞄から

昨日のお弁当箱をもってきた  ヽ(`Д´)ノプンプン

2階にあがったとおもったら又スマホでゲーム

この時点で13時回ってました

なのでワンコと出かけた先は

20165食べ放題

畑ですが何か!?

夏野菜の最後の準備、これが終わればあとは植え付けだけです

ヒマコちゃんに食べられないよう死守しなくてはです

畑仕事がひと段落して家に戻ると

ぉ父ちゃんから誕生日プレゼントを貰いましたヾ(≧▽≦)ノ

今年は畑関係の物が欲しく

ダイハツの軽トラかガズボンべで動く耕動機が欲しいと伝えておりました

で貰ったものが・・・

20165メッシュ

夏用作業服  ワークマン購入

「Mサイズだけど着れる?」

だと思えばワンランク上を買ってこいやぁ!!

「足長いからまくってはくんだよ」

なんだ、全体的にMじゃ小さいとかいいながら

ぉ母ちゃんの足は短いというのかぁ!!

最後は・・・

20165女心が分かってない

つま先に鉄板入りの安全靴 "(-""-)"

「重いから気を付けて履くんだよ」

どこに履いて行けばいいんでしょうかね?

なんだろう、昔は指輪・ネックレスだったのに・・・

今は作業服・安全靴

歳と共に何かを失っています

その日ワンコ達は大人しかったなぁ

夫婦喧嘩20165


愚痴につきあって頂けありがとうございます(*´▽`*)
十分税金払った、十分吸った
ぉ母ちゃんヘビースモーカーでしたが
禁煙をはじめてみました♪
応援ポチリお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★いつまでも愛してるよ  ペットロス

今日は1年で一番忘れてはいけない日

キャスバル・リックのあとに

迎えたヨークシャーテリアの仔がいました

名前はダイクン

迎えた時は毛むくじゃら

DSC_1185.jpg

とっても懐こくて、立っておしりフリフリする仔

舐める舌はしっとりとしている

まつぼっくりで遊ぶのがマイブームで

家の中・庭にこれでもかってほど転がっていた

キャッピーが怖く、隙をみて甘えてくる仔

コギ・ダックス・ヨーキーでの生活が

ずっと続くと思っていた

震災の年

去勢手術を施行

震災での恐怖・手術での恐怖・痛みで

膵炎発症

ぉ母ちゃんがダイの心情をくみ取って

あげれない事で発症させてしまった

つらかったねダイちゃん

ごめんねダイちゃん

もう2度と触る事が出来ない

写真も動画も

もう2度と増える事が出来ない

虹の橋へと遊びにいったダイちゃん

いつまでたっても雨降り地区から

出してあげる事が出来ない

小さなツボに入ってしまったが

いつまでも手放せなくリビングに置いている

いつまでも愛してるよダイちゃん

DSC_1187.jpg

享年1歳10ケ月



5年後の今日、診断を受けました
ぉ母ちゃんが又判断ミスをおかさないよう
どうか見守っていてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これは癖!?遺伝的病気!?な飼い主♪

こんにちは(*´▽`*)

久しぶりに35度近くあり、暑いキャッピー地方♪

毎日、同じ生活しているので、ネタが切れ気味・・・

なので、今回はぉ母ちゃんの癖?病気?について語ろうと思います。


症状は重いですが、気軽に読んで笑えるように ( *´艸`)

何度かブログでも書かせてもらっておりますが

買い物依存症があるぉ母ちゃん

何か買いたいが、洋服、食べ物などには、あまり興味がないので

そうすると、我が仔の物を買ってしまう。

その結果

IMAG3668.jpg

ワンコご飯を大量に購入♪

下の箱の中はヒマ・マロ用のご飯が3袋

違う場所にリック用のご飯が4袋ありますの♪

勿論ニャンコ先生達の分も

IMAG3682.jpg

ハンターにゃんこ先生なので、そのままだと

襲われるから、蓋付ケース入り

カラカラだけだと食べないので、缶詰も

IMAG3681.jpg

撮影していると、ご飯!?と集まるニャンコ先生

ご飯まで、まだ時間ありますから


IMAG3697.jpg

ニャンコ先生のトイレにいたっては

IMAG3671.jpg

人間用は

IMAG3670.jpg

その他に、トイレットペーパー12ロール入りが10袋

ボックスティッシュは5箱入りが8セット

ワンコシーツはレギュラー3袋、ワイド4袋、スーパーワイド2袋

が家の中にあります。(*ノωノ)

少しでも、隙間が出来ると不安になってしまい、買ってしまいます

今はニャンコ先生の缶詰が少ないので、とても不安です。。。

そういえば、実家の母もトイレットペーパーなどストックが半端なく

ストックの為、1部屋潰しています。

子供の頃は、なんであんなにかうんだろう?と思っていましたが

まさか自分も同じ事するなんて思ってもいませんでした。

癖なのか、DNAなのか、きっと治らないので一生付き合っていく病気です(笑)



最後犬ブログなので、本日のマロ助さん♪

IMAG3711.jpg

やっぱり、おやつはトイレ派♪

こちらも一生治らないであろう (;'∀')


このストックが貯金ならウハウハのぉ母ちゃん

絶対、貯金は無理だね(笑)の、ポチリ♪宜しくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村