★新築1年で天井より雨漏りの欠陥住宅

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

車は荷物を積んで走れば良いと思っているので
余り今の車には手を掛けていない
それでは、今の車が可哀想なので
久しぶりに洗車してみた

DSC_0467_20161205192007901.jpg

キャ ̄バルになってしまったぁ~~~
普段しない事をしたせいで・・・
今年はもう洗車しないと誓ったぉ母ちゃんです( ;∀;)


ケヅメ軍団の小屋をDIYして1年

気が付けば・・・

床が濡れていたが

きっとシッコをしたせいだと思っていたら

何やら天井よりポタポタ垂れてくる

そう雨漏りしていたのです!!


201612雨漏りのシミ

雨漏りしないよう天井にはコンパネして

更に鉄の波板を張ったというのに・・・

DSC_0359_201612051919218a9.jpg

斜傾が足らず屋根の中央に水がたまっており

コンパネの隙間より室内へポタポタ

これではケヅメ軍団が風邪を引いてしまうので

レッツ!!リホーム♪

まずは屋根を取っ払い

201612乾かし中

今よりも斜傾を付ける為

2016121本足しました

棒を1本足して高くしました

201612雨漏りあと

高くした分、左右の壁に隙間が出来たので

余ってる木でふさぎ

再度屋根に断熱パネル・コンパネ・波板をのせました

勿論コンパネの隙間から雨が侵入しないよう

つなぎ目をパテうめ

これでもう大丈夫はハズ・・・・



しばらく様子見ですね

ってかぉ母ちゃん

日曜大工仕事をするのではなく

子供達に手作りの洋服を作ってあげるような女性に

なる予定だったのになぁ。。。。

どこで、どう違っちゃったんだろうなぁ(。pω-。)


明日から2連休♪
ゆっくり過ごすぞぉ!!
今日も読んだよのポチリ♪宜しくお願いします



にほんブログ村



★爪が根元からポッキリ抜けました

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

免許証の再発行、地元警察だと1Wかかるので
水戸まで高速使って連れていってもらいました
高速代・再発行代
そして銀行でカードの再発行
はぃココでも再発行代と
諭吉が消えたぉ母ちゃんから
さらに夏目さんまで消えていきました
何か良い事ないかなぁ~のぉ母ちゃんです( ;∀;)


本日グロイ写真がありますので
苦手な方は読むのをお控えくださいm(_ _)m

本日休みで銀行へ行こうと思っておりました

その前に仔供達にごはん♪

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)なんじゃこりゃぁ!!

みんなの背中に血がべっとりと

誰が怪我してるの?

ドコどこ!?

そこで発見したのが

201610コレなぁ~~んだ

なんだか分かりますでしょうか?

裏返してみると

201610生な眞しい

おぅ(。-∀-)

爪が根元からポッキリといってしまいました

はぃ。今日の予定は変更で動物病院へ駆け込みましたよ

こちらの方を連れて

201610ボクは誰でしょう



ケヅメリクガメのこの仔は・・・



201610サザビーだよ

台車に乗せて病院へ行くも

台車が低くサザの足が地面につき前に進まない"(-""-)"

かかえて行きましたよ

院内には犬・鳥がおり

歩きまわると大変なので

201610野草くれたんだ

なんとか落ち着いて過ごしてくれましたが

その間ぉ母ちゃんは腰がぶん抜ける思いをしたので

呼吸を整えるに必死でしたよ

ちなみに体重測定したら

38・7㎏ありました  

駐車場から頑張ったわたし( ;∀;)

オキシドールで消毒・イソジンで殺菌・止血剤塗布で終了

お会計・・・






2160円

保険が無いのでこんなものでしょうかね

ちなみにドコの爪かというと

201610根元から

左前足の中指でした

根元からいってしまったので

生えてこないかもと言われましたよ

サザ痛かったね




2w後再受診と言われましたよ
頑張って運びます!!
更に感染予防の為今日から最低3日室内飼育になりました
ヒマコちゃん一緒によろしくね(^^♪
今日も読んだよのポチリ♪宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


★オペ終了

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

禁煙して12日
たまに吸いたいと思う時があるが
吸いたいと思う気持ちは15秒持たないそうで
そんな時は洗い物など違う事をすると
いつの間にか吸いたい気持ちが無くなっておりましたが・・・
が、ですよ!!
朝起きるとお腹が空く
ココ15年くらい朝はコーヒーとタバコだけの生活の人が
起床後すぐに炊飯器を開け、納豆ごはんの生活をしたら
12日で体重3キロ増加"(-""-)"
超えちゃいけないボーダーラインになってしまったので
2日前よりタバコ再開  1日2本です
そしたら体重1.5キロ減りました(´∀`*)ウフフ
ダイエットの為本格導入を考えちゃうぉ母ちゃんです♪


誰か太らず禁煙出来る方法を教えて下さい!!



前回病院受診記事より大分日にちが開いてしまいました

なんだか5月は忙しい

畑したり畑したり・・・そして畑でカラスと戦ったり

歳も増えたので体力・気力も低下してしまったのかも

前回の記事のおさらい

20165百式カット前

下くちばし?が伸びきってしまったので

病院でカットしてもらいました

DSC_1585.jpg

ご飯中悪いね百ちん

ちょっと皆に見せてあげてちょうだいな

20165スッキリカット

なんと言う事でしょう♪

とってもスッキリした事でしょう

DSC_1581.jpg


これでご飯もおいしく食べれるね(´∀`*)ウフフ

ただ

黒い物体が気になりますね

引いて撮影してみましょうかね

DSC_1584.jpg

カメ用にレストランから分けてもらった野菜

何故かワンコが群がる( ;∀;)

DSC_1583.jpg

いっそのことワンコも野菜で育てちゃおうかな


ワンコがこんなに野菜を食べるとは
自分で飼うまで知りませんでした
みなさんのお家のワンコもたべますよね?
食べるよという方はポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



★結石が大きくなってしまった

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今年も落花生のおおまさり、塩ゆでしたのが食べたく
去年収穫した豆を保存、ポット撒きしたら
発芽率が良く去年1畝だったが今年は2畝作れたが
まだまだ余っており、職場の空き地耕しちゃおうかと
計画企てているぉ母ちゃんです(´∀`*)ウフフ


マロ助さんと同じ日にこちらの方も病院受診

20165百式カット前

百ちん、下のクチバシ!?が伸びきってしまったのでね

点線より上カット予定です

又ケヅメ特有の結石を2年前から患っており

1年に1度のレントゲン検査です

病院へレッツゴー♪

20165今行きます良

そうそう、しっかりと歩いてね

20165到着でっす

今までは抱えて病院へ行ってましたが

なんだか重く・・・・

体重計に乗せたら35・4キロでした( ;∀;)

レントゲン室まで歩いて行ったが帰りは・・・

20165戻って

台車に乗っての帰還でした

20165こうすれば動くのか

手足動かした所で、それじゃ進みませんがね( *´艸`)

無事終えたので

20165ご褒美です

病院へ行く時はキャベツ持参です!!

結果は次回に続く

御茶ノ水駅・・・エスカレーター設置できたのかな?
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










★ご飯食べ放題祭り

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

休みで家に居ると午前犬の散歩1時間×2
畑仕事3時間、夕方犬の散歩1時間×2
ほぼ外で生活しています
休みの日雨が降れば、散歩も畑仕事もしないから
ゆっくり、お昼寝ができるのになぁ・・
と思うぉ母ちゃんです(^^♪


お世話になっているレストラン・農家さんへ

ある仔を連れて、行ってきました

それが、こちら








 


20163がバット


サザビーを連れて


20163まいう~


サラダバー満喫です ヾ(≧▽≦)ノ


20163だって


涙を流すくらい、うまいらしいですよ

午後からお邪魔させてもらいましたが

午前自宅でも野菜たんまり食べてるのに

スゴイ勢いで雑草改めサラダバー満喫しておりました

サザビーが頑張ってくれたおかげで

ぉ母ちゃんもタンシチューご馳走になってきましたの ( *´艸`)

20163凄いでしょう


これからの季節、暖かくなり雑草が伸び始めます

一家に1匹どうでしょう ヾ(≧▽≦)ノ

もしくは、送迎していただけるなら

出張させますよwww



35㎏超えのサザビー

車の乗り降りさせるのに、腰がぶん抜けるかと思ったよ

今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村