★クイズです。あなたは分かりましたかね?

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

金曜日にはインターペット♪
ヒマコ・マロ助連れて参加
土曜日にもインターペット♪
キャッピー・リックどん連れて参加
うまうまゲット!食べ放題させてあげるぞーー!!
館内ペットカート利用して散策する予定ですが
我が家のカート最大積載量15キロ
2匹乗せると重量オーバー
車輪が外れ、途方にくれているぉばちゃんが居たら
間違いなくぉ母ちゃんなので
その時は皆さん助けて下さいね♪のぉ母ちゃんです"(-""-)"


カメ小屋の中で上でとまったりするにゃんこ達

見慣れた光景です

201703問題にゃぁ

なんだか今日はアズっこからクイズが出されました

クワトロと一緒にまったり寛ぐアズナブル

おかしな所と言えば

ベットの下に敷いていたひざ掛けがたごまっているくらいですかね?

201703よ~く見て

写真を撮っていても、気になる所そこくらいですがね?


分かりますか?


201703時間切れ


皆さんは、おかしな所発見できましたかね?



別に


おかしな所ありませんよね?


ね?


ねっ!!


無いよねっ!!


無いと言ってほしい・・・・



アズッコちゃん


201703出ちゃってる


なんで破けてるんだぁ(ノД`)・゜・。


そう答えが分かると最初の画像でも分かるように

ベットに寝ていても

シッポだけ外に

正確には尻から外にでてましたよ  ( ̄д ̄)




ベットは消耗品、壊れてもしょうがないね
今日も37時間寝ずに働き
その報酬はわんこ様・にゃんこ様へと消えていく
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村


★指を見せたらどんな反応をするのか実験スタート

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ父ちゃんが休みだったので
いつもは行かない市内の公園へ
4ワンコ積んでww車でお散歩
広場でリックどんとディスクの練習していたら
16歳・15歳のダックスを連れたぉばあちゃんが
16歳・15歳の仔はゆっくりと歩いて挨拶に来てくれたけど
初めてワンコにビビりん坊のリックどんは
ギャン吠え( ;∀;)
そしたらぉばあちゃんから
「あらあら元気一杯だねぇ♪まだ1歳にもなってないパピーちゃんかしら?」
「スミマセン・・・7歳の立派なシニアですの・・・・( ;∀;)」
「・・・・・。」
犬が苦手な事伝えると「またね」と笑顔で行かれました
あの仔達みたいに、年を重ねたらゆっくりまったりと過ごす事が
我が家のワンコ達も出来るのだろうか・・・
無理だろうなぁ~と思ったぉ母ちゃんです"(-""-)"


我が家のニャンコ先生

クワトロ・バジーナ♂10歳
シャー・アズナブル♂9歳
キュベレイ♀8歳

立派なシニア軍団である

その中で恐ろしくじゃじゃ馬なキュベ

ゴトッゴトッと階段より音がするので見にいくと

鶏肉の入ったトレーごと2階へ持ち去っていくキュベの姿( ;∀;)
夕食で使うので台所へ置いていたのです

人嫌いで飼い主以外滅多に姿を見せないので

我が家では幻のニャンコですが

最近はお気に入りの所でまったりです

20170205安定のキュベ

本日もホシガメの小屋の中で

のびのびと暖を取っていましたよ

安定のキュベですわ( ;∀;)

そうそう

猫に人差し指だけを見せると

DSC_3271.jpg

指のニオイを嗅ぎに来てくれます

DSC_3272.jpg

これを踏まえじゃじゃ馬キュベにも指を見せたら

どうなるのか!?

実験スタート♪

DSC_3267.jpg

おっ

近寄って来ましたよ

そして

DSC_3265.jpg

ブチャ顔だが、ニオイを嗅いだぁ!!

ガラス越しでも分かるのかしらんww

さらに

201702すり寄ってきた

ガラスに全身を擦りよせてきた( *´艸`)

結果

ガラス越しでも指には反応するようです

ガラス越しでも甘えられたのかしらね

201702おバカちゃん

ちなみに

どうやって小屋の中へ入っていったのか

教えてキュベちゃん♪

201702ココからにゃぁ

そこから

201702にゅっと出入りする

やっぱりな・・・

最近そこあたりにココナッツチップ撒きちらされてたもんな・・・



なぜキュベはその中に入ろうと思ったのだろう・・・
ビビリなくせに、大胆な行動をするキュベ
我が家はお笑い系しかそろっていませんでした
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村











★詰め放題にチャレンジ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

クリスマスに鼻血を出してから
詳しくは後日書かせてもらいますが
それから鼻をかむと、鼻血がでるようになり
ティッシュで拭いていたら鼻がガサガサ赤くなった
ちょっとお高いがローションティッシュを購入
とっても柔らかくて最高ヾ(≧▽≦)ノ
その後大人買いをしてしまい
思わぬ出費
今年も後先考えない買い物が
続きそうな年の予感のぉ母ちゃんです( ;∀;)


毎年楽しみに参加している

ホームセンターでの初売り

ワンコ・ニャンコのエサ・おもちゃなどなどが激安

そして袋詰め放題でのニャンコの缶詰

1袋500円

相手も(ホムセン)考えてきており

袋が小さく、伸びなくなってきている

やらない事には新年が始まらない!!

頑張ったよぉ母ちゃん

201701誰にもあげない

これなんか1袋に23缶つめてきましたよ( *´艸`)

お店の人にも「凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!」って言われちゃった
こんな客がいるから袋小さくなるのかしらねwww

7袋購入

DSC_2944.jpg

合計195缶♪頑張りましたよ(^^♪

そしてオヤツも購入

201701オヤツ祭り

いやいやオヤツ祭りは開催しませんから

箱詰めしているとニャンコ先生が集まる

201701ぉ母ちゃんも

ぉ母ちゃんは結構ですからぁ( ;∀;)

そのままだとハンターがいるので

DSC_2948.jpg

こちらの鍵付き?ボックスに収納

これなら大丈夫でしょう

201701開けるぞにゃ

だ・・だ・・・大丈夫だよね・・・Σ(゚Θ゚)


勿論ワンコ達にも買ってきましたよ
その話も次回ですね
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村





★うちの仔、頭良すぎるんですよ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今日は小学校からの友達との食事会
お好み焼き屋で食べ放題
5人でお好み焼き・もんじゃ・焼きそばで
19品食べてきました!!
この食事会、それぞれの誕生日月に集まっており
今年度最後は
切りの良い年なので
みんなで写真屋さんで記念撮影する事に
写真屋さんでドレス・着物をワイワイ騒いで
選んできました気分はJK♪
スマホで撮った写真を見たら
一気にリアルに戻されたぉ母ちゃんです"(-""-)"


今更ですが寒くなりましたね

以前は寒くなると

にゃんこ先生が布団に入ってくれたので

暖かったのですが

最近来てくれません。゚(゚´Д`゚)゚。

なぜなら

201611ポカポカにゃ

ホシガメの小屋が常に30度くらいなので

その上はポカポカらしい(;д;)

ベットの使い方間違っていますが

引いて撮影

DSC_2838.jpg

分かりますか!?

では

ライト

オン!!

DSC_2844.jpg

小屋の中央に映る白い物体!!

それでは

アップで

201611あったかいんだからぁ

キュベレイ改め

ジャジャコめぇ~~!!

ぉ母ちゃん

初めて見たが

きっと、いつも入ってるんだよなぁ・・・・



さぁ明日はチャンピオンシップ
天気は悪い予報だが準備万端!!
頑張れよキャッピー
今日も読んだのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村

★夢の国で買って帰ってきたよ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

梅雨の中休みにしては暑かった今日
夜勤明けで次の仕事、一時帰宅して
太陽サンサンの中畑の草むしり
ジリジリと焼けるのがわかるほど
それが終わり又仕事に戻る
馬車馬の如く働いた
そんな中ワンコ達はエアコンの効いた部屋で
豚骨をカリポリと優雅に過ごす
来世は飼い犬になりたいぉ母ちゃんです( ;∀;)


夢の国コストコ

今回は千葉のニュータウンにあるコストコへ連れて行ってもらいました

そしたら欲しかった物が売っており

金額も円高だがリーズナブルなので即購入

それがコチラ

20166コストコベット

以前にも購入しており

カバーがチャック式で外せて洗えて便利

中のクッションを日光干ししてカバーを取り付けたら

諸事情でワンコが使えなくなりました

マロ助のマーキングシッコではありませんよ

その諸事情がコチラ

20166僕のベットにゃ

取り込んで2階に置いておいたら

ニャンコ先生達が大いに気に入り

仲良く寝るようになってしまいました( *´艸`)

クワッコちゃんそれ、ワンコのベットなんだけどなぁ・・・

20166似合うにゃろ

色が一緒ですからねぇ~~~♪

20166シャムだからにゃ

シャム猫ではありませんよ

立派な野良猫でしたよ!!

クワッコだけではなく、キュベちゃんも愛用

撮影しようとしたら、女の仔らしく撮影NGで逃げられましたが

よくココでクワッコ・キュベッコで寝ています

しょうがないよね

そんなに気に入ったのなら

馬車馬の如く働いてワンコ用に購入しないとね

次回はワンコ用にお披露目会です♪



こおしてぉ母ちゃんは働かないといけないんだよね
犬・猫がいつの間にか御犬様・御猫様になっていく( ;∀;)
頑張れぇの応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村