★そろそろですよ♪

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近締め切りが守れなく・・・・
社会人としてはダメですが
おばちゃんパワーが上回り
ダメ元で話をすると、締め切りが延びたのですヾ(≧▽≦)ノ
はぃ。
常識の通じない人間になったぉ母ちゃんです(。-∀-)
スミマセン。


最近気になる事があり

自分のブログを振り返ってみた

このブログ、楽しくをモットーに書いていますが

実は・・・・

色々と覚えられない!?

覚える気の無いぉ母ちゃんの日記代わりだったりする(。-∀-)アハッ




でっ



振り返ってみると

そろそろである。

本日シャングリア農園へ行ってきました!!

最強のお供を連れて

201609右よち

カワ(・∀・)イイ!!ヒマコちゃん

201609左よち

んっ!?

どうしたの?

201609したもよしでち


はい。

なんでしょうか?

201609食べ散らかすでち


いやいや

カラスは上からきますからぁ(;''∀'')

そう

落花生おおまさりの収穫時期が

キタ━(゚∀゚)━!

4月末に植えてから放任愛情込めて育ててきましたよ

去年は1畝だったが、今年は2畝に増量♪

ただね、

落花生って土の中に実が付くので

育ってるのか見て分からないの

なので

ためし掘りが必要であり

思い切って本日1本引き抜いてみました

201609良く出来た2

放任のくせに素晴らしいのが出来ていました♪

これならば

中身もきっと実がギュッとつまっているハズ( *´艸`)

ねぇヒマコちゃん




201609実食

お前を連れてきたのは間違いだった"(-""-)"

今日は夜勤明けだが次の仕事があるので

明日

掘り起こすぞぉ!!

さっ

確認もしたし、次の仕事も待ってるので帰りますよ

ヒマコちゃん

201609収穫忘れてるでち

呼んでも動かない!!


犬でも分かる旨さだったらしい

勿論首根っこ捕まえ帰宅しましたよ

なんだかデジャブがよみがえってきたよ"(-""-)"



旨いからと食べすぎるとニキビが・・・
去年の二の舞にならないようにしないとな
でも、今から
明日の収穫が楽しみです( *´艸`)
読んだよのポチリ♪お願いします




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




★ジャングリア農園での謎の物体発見

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ヒマコへのお祝いメッセージありがとうございました♪
体調も元通りになり
元気一杯でキャッピーに吠え掛かっております
手作りご飯ですが
至ってシンプル
マグロの刺身を茹でて、ゆで汁にご飯投入
以上
で体調崩す
他の3匹は特に問題なかったのですが
ヒマコちゃんはぉばあちゃんだからか
それとも女の仔は繊細なのかしらね?
新妻ごっこをしてしまったぉ母ちゃんです"(-""-)"


シャングリラ農園改めジャングリア農園の今

後片付けをしてきました

今年はツル物の野菜、かぼちゃ、スイカ、インゲン、キュウリetc

を多く作ってみたら

予想以上にツルが伸び

足の踏み場も無く、放置していたら草も生え放題祭り

201609ジャングル

リックどんにしてみれば

ジャングルだよねぇ

頑張って後片付けするぞ!!

そんな中

リックどんが何かを発見した模様


201609コッチですの

どうした、どした

着いて行くと

謎の物体発見Σ(・ω・ノ)ノ!

201609謎の球体

リックどんと同じ大きさくらいありました

ってかこんなに大きくなるまで気が付かなかった

いや、こんなに大きくなるまで畑に来なかったんだよねぇ

これは海外などで重さコンテスト用の大きくなるかぼちゃさん

植えたが暫く実が付かないので、日本じゃ無理なのかと思っていたのに

201609かぼちゃパーティー

リックどん・・・

暫く手作りご飯は自粛しておりますのよ(。-∀-)

これはもうしばらく畑に放置植えておいて

来月パーティーしましょうね(´艸`*)

では蚊に刺されるから撤収!!

201609腹壊さんっしょ

何勝手にトマト食ってんだよぉ( `皿´)ノ

ってかキャッピー腹壊した事ないでしょうがね!!


まだまだ日中は暑く、夕方になると蚊が出てくる
いつ草取りしたらよいなかタイミングがつかめない
秋冬野菜も始めなきゃなのに・・・
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






★台風被害報告

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ブログを休んでいる間に実父が入院
そして脱走"(-""-)"
行った場所は牛丼屋さん・・・
父に何してんの!?言ったら
「看護師に見つからなかったよ」
自身満々で答えてくれましたよ
親子の会話が成り立たないぉ母ちゃんです"(-""-)"


台風今年は日本上陸が多いですね

もれなく茨城住みのキャッピー地方も

大雨・大風でした

その結果です

報告お願いいたしますよ

201608畑が大変


ぼくちんの畑じゃなく、カメの畑だからね・・・

じゃ早速案内してもらいましょうかね



201608こっちですの


付いていきますよ


201608畑1


畑か草か分からないΣ(・ω・ノ)ノ!


そうじゃなくて、インゲン、きゅうり、映っていないが

トマト、ナスの棚がなぎ倒されておりましたよ( ;∀;)

さらに




201608ごぼっ

カメ達の日陰の為の木

親友に引っ越し祝いに貰った花桃の木

2階の屋根まで成長したのですが

根元から逝ってしまいました( ;∀;)

いつもならぉ母ちゃんが後始末するのですが

超久しぶりに休みのぉ父ちゃん

やっておくように!!


鬼嫁!?違うわよ(´艸`*)
定年した後居場所が困らないように
やっと今から調教ですよ(´∀`*)ウフフ
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


待ちに待ったこの日が来たの巻♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

雨が降り肌寒い陽気です

暖房つけるまではいかないので、長袖を着てベットで休む

ぉ父ちゃんはリビングベットで寝落ち

朝リビングへ行くと、暖房ガンガン

「何暖房つけてるんだよぉ!!」

「だって、寒かったから」

ランニング・短パンのぉ父ちゃん・・・・

頼むから、寒かったら服着て下さい

そして、何か掛けて寝て下さい

朝から、やられちゃったぉ母ちゃんです"(-""-)"



これまで1個、まだか・・・

違う日1個、まだか・・・

とうとう待ちに待ったこの日がきました♪

コレ全て食べるの

落花生おおまさりの収穫です!!

塩ゆでして食べると、美味しいよと農家の人からおそわり

今年初めて、落花生を育ててみました

初めての事なので、身がついてるのか心配

早速掘り起こしてみました

すごいでしょう♪

1株の半分ですが、実がついていて良かった

思い切って収穫!!

落花生収穫

おおーーーー!!いっぱいついてる♪

家に持ち帰り、枝から実をとり外します

落花生カメ

早速、百ちん・サザビー葉を食べにきました(笑)

1株から収穫できたのが

おばあちゃん落花生収穫

はじめてにしては上出来♪

では

IMAG4142.jpg

よぉーーーく洗って

IMAG4141.jpg

鍋に投入♪

IMAG4135.jpg

大好きぉばあちゃんがね( *´艸`)

ぉ母ちゃんは何したかって!?

種からここまで育てましたよ!!

育てて収穫するまでが、楽しく行っているが

収穫したら次(料理)のステップまでが・・・・・

長くなるので、また次回( *´艸`)



あれ!?犬ブログだよね?

ヒマコママしか映ってませんよ

そんな日もあるんだよ

次回は出れると良いね!のポチリ♪

お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村