ココちゃんに会えました♪

こんばんは(*´ω`*)


今日の散歩で、やっとココちゃんに会えました。
ココちゃんとの出会いは、キャッピーを飼い始めてから
自宅近くの大きな公園で出会いました。



キャッピーより2歳年上のオカマちゃん♪
仔犬の頃より仲良しで、2匹で追いかけっこ、コギバトルを
しています。



現在ココちゃん7歳・キャッピー5歳
変わる事なく、ケンカなく仲良く遊べる
キャッピー唯一の親友です。


まずは、挨拶しないとね


ココちゃん挨拶


見ての通り太りましたよ。。。
イモ事件がありましたからねぇ。。。


ニホイ確認

ココちゃんでしょうがぁ!!


縺吶s縺吶s_convert_20140130235708


キャッピー!?
しつこいですよ!!


縺薙%繧ら「コ隱浩convert_20140130235631


キャスバルぅぎゃぁぁ


この後コギバトル・追いかけっこと、いつものように
たっぷりと遊んできました。


縺ェ縺九h縺励&繧点convert_20140130235809


以前より、2匹で遊ぶ時間が減りました。
年のせいか大人になった証拠とぉ母ちゃんは思っています。


今回リックどんの出番はナッシングです。
寂しいので、写真だけ参加

次回は僕のばんですよ


そうね、次回はリックどんの話を書きましょうね♪

見てくださり、ありがとうございます。


お帰りの際、ぽちり♪としてくれると


嬉しいです(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








やられました。。。

こんにちは(*´▽`*)



今日は休日にて、休日散歩♪行く気満々
その前に、庭にカメっ仔だし、エサ用意して
キャッピー・リックどんも庭に放牧♪



玄関の鍵をしめている数秒の間に、やられました。。。




カメのエサとして、蒸かした「サツマイモ」
全てキャッピー・リックどんに食べられました (=_=)トホホ



そんな午前散歩の様子
庭を出て、3軒先の道を曲がり、ちょっと歩くと
急にキャッピーが道でdownしてしまいました!!
どうしたキャッピー!!





もう無理です




なんじゃ!!その腹ぁぁ!!

「夢と希望が詰まってます」 byぉ父ちゃん


あそこを曲がれば


だから、あそこを曲がって散歩に来たのでしょうがぁぁ (*´Д`)。。



リックどんは、いつも通り公園目指して爆走です。
ねぇ♪リックどん。。。


縺・▽繧ゅ・繝ゥ繧、繝ウ_convert_20140127134103


リックちゃぁぁぁん!?



リードが弛んでいることに、まずビックリ(゚Д゚)ノ
そして、よぉーーーーーく見ると



黒で見にくいのですが、青ラインがいつものリックのライン
それが。。。
黄色のラインまで腹が膨れておりました。。。



あきらかに、食べ過ぎのキャッピー・リックどん
仕方なく、すぐの曲がりかど曲がり、おうちに帰りました。。。



おうちにつくと、すぐにコタツ・ソファーで休息の2ワン
時々「ぷす~~ぅ」という音と香ばしいニホイが漂っている我が家です。



カメのご飯タイム、気を付けていきます。(=_=)。。


お腹はやくおちつくようにの

ぽちり♪とお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チャレンジしました♪

こんばんは(*´ω`*)


今日はぉ母ちゃんが休みだった為、休日ロング散歩決行でした。
午前は田んぼ道に行ってきました。
人っ子ひとりいなく。。。
のんびりとした散歩


吹く風に顔を向け、ニホイを嗅いでいた2ワン
勿論田んぼに向けてボール投げしてきましたよ。


午後はチャレンジ!!
別々に散歩に行ってきました。
まずはキャッピーから


思う存分名刺交換をしてきました。
キャッピー歩くのが遅い。。。
お前は老犬かぁ!!(゚Д゚)ノ  



ここは魔法の言葉♪




「ココちゃんいるかなぁ?」


ココちゃん。。。キャッピー唯一の友達ワンコ
ココちゃん。。。名前を聞いただけで、スタスタ歩きます♪



残念ながら今日は会えませんでした。
久しぶりに、たつのこ山を登りました。
何度も名刺交換しながら頂上に到着

IMAG1282_convert_20140123233449.jpg


今日はモデル上出来でした♪
では下山ですよ

IMAG1291_convert_20140123233328.jpg

キャッピー!?


IMAG1292_convert_20140123233359.jpg


そげな顔しなくても。。。
階段は使いませんよ!!
足腰に負担がかかりますからね。
登ってきた時と同じ、スロープ?歩く道?を使って下山しました。


勿論帰りはパン屋に寄って、キャッピー散歩終了です。
続いてリックどんの番です。


公園目指して突進していきます


IMAG1278_convert_20140123233531.jpg


リックどん!?
耳が今日もひっくり返っていますよ。。。
仔犬の頃から、動いているうちに耳がひっくり返っていました。
外耳炎予防にはいいかなぁ。。。


こちらも、思う存分ボール投げしてきました。
ハァハァ言っちゃても、投げろと目がキラキラでした。
終わりがないので、水分補給・休憩♪
キャッピーが登った、たつのこ山をバックに記念撮影


IMAG1320_convert_20140123233210.jpg


ニッコ二コでよい笑顔です(*´▽`*)


では、キャッピーが待ってるから帰りましょう。。。


ねぇリックどん!?

IMAG1329_convert_20140123233106.jpg


帰るぞぉ!!(; ・`д・´)


ボール投げします。イヤイヤ帰りません!!
じゃないだろうがぁ!!












ちょっとだけだよ。
その後ボール投げをしたのは言うまでもありません。


今日1日でぉ母ちゃん4時間以上歩いています。
さぁ今日もビールが旨いぞ!!



最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ぽちり♪としてくれると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


冬限定♪風物詩

こんばんは(*´ω`*)


始めたばかりのブログを、数日お休みしていました。
新しい職場になり、日中仕事その後夜の仕事と続いたので、
帰宅が23時すぎ。。。


勿論バンタンキューの生活をしていましたが、
本日久しぶりの休みにて、8:30までグッスリ寝ていました。


久しぶりの休み♪
茨城地方晴れ風もなく過ごしやすい1日でした。


冬限定の我が家の出来事
それは。。。



毎週玄関を水洗いします(*'ω'*)
ホースを庭から引っ張りだし、デッキブラシ・靴洗いブラシを使って
ゴシゴシ洗います。


冬は乾燥して、インフル・ノロなど感染症が発生!!
予防の為にね(*´▽`*)








んな訳ないかぁぁ (・´з`・)






ケヅメ軍団の小屋が玄関のたたきにありまして。。。
トイレの躾が出来ていなくて。。。
うんPなど、そこらでするので。。。


我が家玄関が吹き抜けの為、そのカホリが家中に充満しますの(*´Д`)
だから、毎週水洗いしています。。。



ケヅメ軍団庭に強制的に日向ぼっこに出されます。
ついでに、ゲルググ・ザク・ドムもね♪

カメ まったり
勿論キャッピー・リックどんも♪


そして畑からカメの為のエサを収穫して
あげました

キャスバル味見


キャッピー!?


味見はしなくていいですからぁ(*´Д`)


その後白菜をあげましたが、キャッピー・リックどん
咥えて持ち去り、真ん中の柔らかく甘い部分のみ食していました。
まるで、花が咲いたような白菜が庭に転がっていました。


そんな冬限定の我が家の風物詩です。



最後まで読んで下さり、ありがとうございます

ランキングに参加しているので

お帰りの際ぽちり♪としてくれると、うれしいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



次なるステップへ

こんばんは(*´ω`*)


ぉ母ちゃんの長い冬休みが終了してしまいました(*´Д`)
去年の28日から今月15日まで、19日間に及ぶ
次のステップへ向けての充電期間でした。


今日から新しい職場に勤務する事になり、今後は久しぶりに
休みが不定休・夜勤有の職場。。。
ペースが戻るまで、ぉ母ちゃん・キャッピー・リックどんと
ドタバタしていくと思います。


なので散歩は、朝早く、夜遅くがメインになっていきます。
久しぶりの仕事にて、日中留守番が多くなります。


キャッピー・リックどんの生活
朝シッコしてご飯食べ、ぉ母ちゃんが仕事に行くと
10時間以上は留守番
勿論今日も寝て過ごしていたようで、帰ってくるまで
トイレシートは綺麗なままでした。

留守番が長いと、他のワンコもそうなんですかね?


家に帰ってきたら、直ぐにキャッピー・リックどんはご飯を食べ
PC前に向かっているぉ母ちゃんの側で。。。


なでなで無料

なでろと、短い足でチョイチョイされます。
そんな事されたら、PC打つ手も止まり、撫でぐりまわしちゃいます( *´艸`)


リックどんは。。。



一通りぉ母ちゃんを舐めまわしたあと、こたつ虫の為、出てこず。。。
ストーブがつくと。。。


リック呼んだどですか


すぐに


呼んだですか


近づき


ちぅ


直ぐに、クワッコに逃げられ、悲しそうにドアの向こうを見ていた
リックどんでした。



少しまったりしたら、散歩にいきますか!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。

ランキングに参加しているので

ぽちり♪としてくれると、嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




定期通院日  キャッピー編  40肩

こんばんは(*´ω`*)

今日はキャッピーの通院日でした。
去年の夏より前足ガシガシかんでおり
検査した所、関節を痛めてしまっているとの事。。。


先生より
「人間で言うなら、40肩50肩ってとこだ!!」
「あともう少し痩せるといいなぁ」


ぅ~~~~ん。飼い主より先に40肩になるとは。。。。トホホ (*´Д`)


今日は平日なので空いていると思っていたが
連休・定休日あけなので、激混み!!
3~4時間待ちでした。


一旦おうちに帰り、連絡待ち。
携帯に連絡あり、リックどんも連れて出発♪

リックどん分離不安?キャッピー・ぉ母ちゃんが居ないと帰ってくるまで吠え続けます。。。
1匹でのお留守番ができません


待合室に入り少しすると呼ばれました。


まずはドキドキの体重測定
この日の為に休日散歩♪頑張ってきました。
結果。。。




14.1キロ 先月より100g減りましたぁ!!

少しでも減ってよかったよ
でも、受診前に、○んぴ1回出たから、その分かなぁ。。。



診察台にあがると、ガウガウ犬に変身♪
以前行っていた病院では、カラー・口輪・4人がかりでおさえ
先生が受診していましたが、ここでは魔法の力が入り
看護師さん1人でおさえることで受診できるようになりました。

 
では、その魔法の力とは。。。



縺・∪縺・∪縺。繧・s_convert_20140115211439

絶大な力を発揮しています。うまうまちゃん。。。


毎回受診のたびに、貰えるので病院にはすんなり入ってくれます。
その後聴診器で心音聞いて、うまうま貰い、食い逃げして
ぉ母ちゃんの所へ逃げ込むが、再度確保され、注射され
うまうまを2回もらったキャッピーでした。




皆さんも、病院に行くと受診するたびに、うまうま貰いますよね?
ガウガウ犬のキャッピーだからでは、ないですよねぇぇぇぇ(*´Д`)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

参加しているので、ポチリ♪としてくれると

嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

首輪♪

こんばんは(*´ω`*)


おそばせながら、実家の家族と千葉県にある成田山へ
初詣に行ってきました。
混んでいることは予想して行ってきましたが、今年は
今まで行った中で一番混んでいました。


IMAG1018_convert_20140113182914.jpg

いつも空いている時に行っていたので、ビックリでした。
きちんとお参りを過ごしてから、今年はキャッピー・リックどんへ
お土産を買ってきました。


IMAG1037_convert_20140113183105.jpg


そのままでは使えないので、ちょっと作業♪
首輪に迷子札・鈴をつけて完成(*´ω`*)


IMAG1039_convert_20140113183211.jpg


早速つけてみました。



IMAG1042_convert_20140113183300.jpg


リックどんイケ犬ぢゃないですか(*ノωノ)
どうしよう。。。モデルのオファーきちゃったら( *´艸`)グフッ


キャッピー♪キャッピーは?。。。。



IMAG1045_convert_20140113191716.jpg




モデルより骨ッコに夢中♪
そんな仔だよ。。。キャッピーは。。。


これで安心して散歩に行けるね(*´▽`*)



参加しているので、応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のキャッピー・リックどん

こんばんは(*´▽`*)


午前ぉ母ちゃんは2か月ぶりに自分の髪カットに行ってきました。
去年より今までやりたかった髪型に挑戦中にて
胸下のロングヘアーだがツーブロック(*´з`)
そして今日中学校以来ぶりのボブにカットしてきました。
  

勿論ツーブロックです( *´艸`)
感想は。。。



首回りが寒いとです。。。早く伸びないかな?


なので本日の散歩は午後からになりました。
今日は首回りがとても寒いので
ネックウォーマー・マフラーで防寒に努めての散歩♪


いつもの公園へ今日は少し遠回りして行ってきました。
名刺交換・前進あるのみの2匹を連れていると
右手が前・左手が後ろと引っ張られます。
リーダー・ウォーク。。。帰りこそ頑張ります。


公園へ行く途中の貯水池午後3時でしたが、木々に囲まれて
池の水がまだ凍ったままでした。

ブログ用にちょっと記念撮影♪
縺溘▽縺ョ縺灘・蝨貞セ・※_convert_20140111215750

ちゃんと待って可愛く撮影できたが。。。



ぉ母ちゃん「Sit」って指示だしたぢゃないですかぁぁぁ (*´Д`)・。
まっ可愛く撮れたので、OKでしょう



時間がはやかったので公園貸し切りで
ボールなげ、フリスビーなげしてきました。

帰ろうとしたら、キャッピーの唯一の友達
同じコーギーのココちゃん登場!!

キャッピーのテンション⇑
しばらく2匹でガウガウして遊んできました。


その間リックどんは爆吠え!!にいにがとられたと思い必死に吠える。。。


頑張ったリックどん
繝ェ繝・け縺ョ繝輔こ_convert_20140111215815


全身フケだらけ。。。公園強制退去となりました。


2匹ともいっぱい遊んだので帰りは

謨」豁ゥ荳ュ_convert_20140111215857

リーダーウォークでおうちに帰りました(*´ω`*)



⇒の中におやつが入っているので、いい仔にしていると
貰える事を思いだしたみたいです。
又明日も行こうね♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、

ぽちり♪としてくれると、うれしいです(*´▽`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日散歩♪

こんばんはぉ母ちゃんです(*´ω`*)
今日はぉ父ちゃんも休みで家にいたので、今年一緒に
散歩へ行きました。


本当は犬を飼うにあたり、ぉ母ちゃんは始め反対していました。
《理由》
・散歩に連れていくしかない
・しつけをしなくてはいけない    からでした。  
ネガティブ思考です。(*´з`)


そこでぉ父ちゃんが
『どんなに仕事で遅くなっても、俺が行くから!!』
それならと思い飼ったが。。。。


結局ぉ母ちゃんが面倒みてんじゃないかぁぁぁぁぁぁぁっぁ (#゚血゚)ノ

ブログ開始そうそう愚痴ってしまいました。
すみません。たまに愚痴でます。

気をとりなおして

午後3時自宅を出発!!
勿論キャッピーをぉ父ちゃんが、リックどんをぉ母ちゃんが連れて♪
キャッピーは名刺交換と称して、マーキング・匂いかぎのオンパレード
はいっ!!前に中々進みません(*ノ ▽`*)アハッ


その点リックどんは、前進あるのみ!!
名刺交換?必要ありません!!
公園目指して、立ち止まる事なく走っていきます。


公園がある場所・道のりは把握しているので、
「こっちですかぁ?」  と曲がり角でぉ母ちゃんの顔確認
ですが、気分屋のぉ母ちゃん
そんな顔されると、違う公園に連れて行きたくなっちゃうの♪


何個かある、行きつけの公園のうち一番遠い公園に連れていきました( *´艸`)グフッ
公園に着くなり、リックどんのテンションUP⇑


ロングリードに切り替えて
ボール命リックどん
投げてぇぇ!!と吠えまくり。。。
近くまで持ってくるが、取ろうとすると逃げる。
少し離れた場所で、ボールを離し、投げてぇぇぇ!!と吠えまくる。

  
近くに持ってこいやぁぁぁぁ!!


30分ほど、遊んだが疲れを知らないのか?終わらないボール投げ
最後は強制公園退去となりました。


同じ公園でキャッピーもぉ父ちゃんとボール投げ
投げたボールを・・・・


目で追うだけ、動かず_| ̄|○ ハァッ
しょうがない
魔法の道具を使うしかない


おやつ投入♪


なんてことでしょう♪
超キビキビ、目がランランで走りまくる、キャッピー♪


おやつ食べたら折角運動しても、体重減らないでしょうがぁぁ!!
甘々ぉ父ちゃんです。


帰り道散歩風景を撮りたく、リックどんをぉ父ちゃんに託すが。。。


ストライキの座り込みリックどん
ぉ母ちゃん以外の人がリード持つと座りこみのストライキを起こします。
そんな姿に萌え萌えキュンキュンしちゃいます( *´艸`)

IMAG0965_convert_20140110110117.jpg



帰り道最近のマイブームはパン屋によって
犬のパンと無料のコーヒーを飲むのにハマっているぉ母ちゃん♪
勿論犬もわかっていて、パン屋に着くと、いつもの場所にみずから座ってまっています。


パン屋から出ると雨がポツポツしてきたので、
近道して、おうちに帰りましたが、途中公園を通らないと帰れない。。。


ボール命のリックどん!!
はいっ 
ここでも10分ほどボール投げしましたよ!!雨の中!!


自宅に着いたのは5時。。。
2時間の休日ロング散歩は終了しました。


おうちについて、ご飯を食べた後は、コタツでへそ天
いびきの二重合唱♪
また行こうねキャッピー・リックどん(*´▽`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

定期通院日  リックどん

こんばんは(*´ω`*)
今日はリックどんの定期通院日でした。

本当は12月末予定でしたが、年末年始とぉ母ちゃんがバタバタとしており
気が付いたら、病院が休みに入ってしまいました。


ごめんよ。。。リックどん(*´Д`)


リックどん後ろ脚の膝関節が悪く、走ったり、長時間散歩すると
ポコポコ音がしてきます
病名は「股関節形成不全」です。


本当なら母犬から母乳をもらい栄養をつける時期に
ペットショップなどで小さいうちのほうが売れるからと
母犬から引き離されたのが、原因ではないかとの事。


リックどんについて詳しくは後日詳しく書かせてもらいます。
(今書いていたら、どんどん悲しくなり、沢山書いてしまっていたので)


毎月注射を打ちに通っています。
とても大人しく、我慢強く、鳴くこともなく、じっとしています。
親バカフィルター入ってます(*ノωノ)

診察台に乗ったら、ぉ母ちゃん助けて💦アピール凄いですがね( *´艸`)


新年の挨拶も先生、看護師さんにしっかりして
帰りに、うまうまのおやつをもらい、ご機嫌に病院をあとにしました。
(今回はキャッピーがいないので、小袋でくれました)



これで、安心してボール投げできます。(ボール大好きリックどん)
これからも一緒に頑張ろう、リックどん


写真の入れ方など、まったく分からんぉ母ちゃん
色々勉強して、楽しいブログを作っていこうと思っています。
宜しくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村