室内犬ですから!!

こんにちは(*´ω`*)


昨日昼から降り始めた雪が夜には、積もりはじめました。
久しぶりの雪にぉ母ちゃんテンション


IMAG1445.jpg


それならば可愛い我が仔と散歩へ行かなくては!!
ぉ母ちゃんもキャッピーもリックどんも行く気満々♪



雪の上を歩くキャッピー、その後に続くリックどん
楽しめているようで、ぉ母ちゃんは嬉しくなっちゃいました。
いつもの角を曲がり、ぅんPを済ませたキャッピーが勢いよく
向きをかえ、来た道を戻りはじめました。
よく、通り過ぎた名刺交換をしに戻る事があります。



グイグイ引っ張るので、着いて行った先にあったのは。。。









我が家でしたぁ (*´Д`)・。



ものの2分ほどで夜散歩終了となりました。
家に入るとキャッピーは。。。


IMAG1429.jpg


室内犬ですからぁ!!と言わんばかりにストーブの前に陣取り
ぬくぬくと過ごしています。


雪でテンション上がったのはぉ母ちゃんだけでした。
親の心仔知らず。。。いや、仔の心親知らずですね。



その頃リックどんは、キッチンでもそもそ
戻って来た!!

IMAG1457.jpg


なんか緑色の物をくわえて来ています!!



IMAG1431.jpg


それは、仕事帰りに寄ったスーパーで貰ったキャベツの葉っぱ
カメのエサに貰ってきたやつですよ!!
芯の部分だけ食べて、緑の葉はちぎり
再度キッチンから葉っぱを持ってきて食べるを繰り返すリックどん。。。



まっカメは芯を残して葉のみ食べるので、良しとしましたが、
3枚目にてキッチンのゲートは閉じられました。



次は雪のある昼間に散歩に行こうね♪


読んでくださりありがとうございます。

参加しているので

ポチリ♪とお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

うちの仔記念日♪

こんばんは(*´ω`*)


今日は節分ですね。毎年神社に豆ひろいに行っていましたが、
今年はおうちで、のんびりしました。


2月3日はリックどんがうちの仔になった記念日です。
リックどんとの出会いを書かせてもらいます。


キャッピーの留守番・遊び相手として、里親募集を見ていたら
生後2か月半のリックに出会いました。


飼い主と連絡をとり、失礼ながら里親に出した理由をききました。
ペットショップで購入して、アパートで飼っていたが
吠えるので隣から苦情がでた。
しかたなく会社に連れていっていたが、仔犬だから
なんでもカミカミしてPC配線かんでダメにしたそうだ。
会社にも置いておけないので、今すぐにでも貰ってくれる人を
探しているとの事。



こんなにも可愛い時期なのに。。。
連絡した次の日、東京・池袋まで迎えにいきました。
約束の時間になって来たのは男性。。。
飼い主は女性のはずなんだが?



仕事でぬけられないので、後輩に頼んだそうだ。
その男性
小脇に抱えて連れてきました。。。



バリケンは一応用意して持ってきたので、受け取り入ってもらいました。
色々聞こうかと(名前だったり、どんな様子で過ごしているのか等)思っていたのに
聞けませんでした。
男性に「可愛がって育てますね。ありがとうございました」とお伝えください
と伝言を頼むみ別れました。
その後女性からお礼のメールがありましたが、それ以降連絡が取れなくなりました。



厄介払いじゃないんだよ!!
色々聞かなくてよかったのかもと、今では思っています。


帰り電車の中で鳴いて迷惑かけないよう、グリーン車で帰りました。
平時昼間だから、私・妹・仔犬の貸し切りでした(*´▽`*)
一切鳴く事なくとても良い仔でした。



ダックスとは聞いていたが、真っ黒な仔犬。
IMG_3995.jpg

ダックスならもっと小さいはず!!これは黒ラブだ!!
と勝手に思っていたほどでした。
後から、ブラックソリットという毛色のダックスだとしりました。



キャッピーと対面
多分初めて犬にあったのだろう。後追いするする(*´▽`*)
2匹で遊んだあとは

IMG_4088_convert_20140203223207.jpg

仲良くお昼寝( *´艸`)


あれから4年。
キャッピー大好きっ仔に育ったリックどん♪
しつこいくらいにキャッピーを舐め回し、怒られる日常になってます。
これからも、楽しく生活していこうね


最期まで読んでくださり

ありがとうございます。

ぽちり♪としてくれるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ: ダックスフント大好き♪ | ジャンル: ペット

無の境地。。。

こんばんは(*´ω`*)


昨日ぉ母ちゃん人生初のスキーを体験してきました。
福島県猪苗代まで友達と♪
友達が上手に教えてくれるので、コブは膝を使って滑り
上級者用コースを何本も滑り、時々座っているボーダーを
よけながらね。








イメトレは半端なく出来ていたのですが。。。(=_=)
転ぶ転ぶ( ;∀;)アハッ
本日、全身筋肉痛で仕事してきました。
次の日筋肉痛がでたから、若いって思うようにしています。



今回はリックどんの散歩の様子♪
いつもの様に田んぼコースを歩いていると、何かを見つけた様子で
田んぼをホリホリし始めました。

ホリホリ
風で耳毛がパピヨン風になってますがぁ ( *´艸`)グフゥ

そんな様子が気になり始めたキャッピー


何かあるん
どれ
キャッピー邪魔しないようにね。。。



一休み
一休みをしながら、リックどんは
無の境地に達した様で夢中で掘り続けています。
その頃キャッピーは。。。


まだかなぁ
邪念いっぱいのキャッピーでした ( *´艸`)

結果。。。
モグラは出てきませんでした。



読んで下さり、ありがとございます。

お帰りの際ぽちり♪とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット