頑張ってます

こんばんは(*´ω`*)


こちらは雨・風が強い夜です。
そんな日は散歩が休業となります。
晴れたらロング散歩に行こうね♪


今日は何故かぉ父ちゃんが早く帰ってきました。。。
いつも22時近くの帰宅が18時。。。
うん。いいんだよ。一緒に居れる時間が増えるからね。。
でもねペースが崩れるというかね、なんというかね。。。
まずは帰ってくる前に連絡はしてこようね。



気を取り直して、散歩もない今日は何しようか?
そうだ以前購入してほったらかし大事に取っておいた物を
引っ張りだしてみました。

IMAG1734.jpg

初夏の旅行(ぉ母ちゃんだけ)に向けダイエットをしようと
購入したが、購入しただけで痩せた気になってしまうぉ母ちゃん
以前ビリー隊長も購入したが、未だ封は開いていません"(-""-)"


今回は頑張った!!
上半身・ウエスト・下半身にきくプログラム別のダンス
EZ DO DONNS
踊りましたぁぁぁ\(^∀^)/

まっ上半身にきくプログラム20分で終了しましたがね。


リズム感が全くないぉ母ちゃんの踊りを見たぉ父ちゃんは

激爆(*≧∇≦)∴ ブハァ


どれ見てろと、代わりに踊りはじめました

IMAG1730.jpg

そんな姿を見たリックどん
IMAG1732.jpg
あのぉ・・
TV画面と踊りずれておりますがな。。。ねぇぉ母ちゃん的視線


キャッピーにいたっては
IMAG1733.jpg
見ていられなく、こたつでマッタリしています。



ぉ母ちゃんは疲れたので、糖分補給にシュークリーム
水分補給にビールとしましょうかね♪


頑張れぇい♪のポチリお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

冬の被害総額

こんにちは(*´▽`*)
晴れているが、風が強い竜ヶ崎地方。



ワンコを飼いだしてから、お金がかかる事を知りました。
それも、冬場に高騰する事を。。。


レポートを我が家唯一の紅一点のキュベレイちゃんにお願いします

IMAG1369.jpg

さっそうと登場してくれました。
現場はどこですか?

IMAG1370.jpg

こたつ周辺が現場なんですね!!
被害の状況はいかかですか?

IMAG1366.jpg

見事に、引きちぎってありますね!
それから・・・

IMAG1367.jpg

鋭利な刃物で切られたようですね。
現在犯人は捕まったのでしょうか?

IMAG1693.jpg

澄ましてPCで仕事をしています。
目を見て判断してみましょうか

IMAG1690.jpg

こんな澄んだ目をしている犬ではありませんね。
では、誰が犯人なのでしょうか?

IMAG1695.jpg

やや!!目をそらす犬物が。。。
犯人ですかね!?

現行犯で逮捕が基本なので、今回は保留とします。

IMAG1698.jpg

保留となった事で、安心して眠りにつきました。
ブサオすぎ( *´艸`) プッ


毎年毎年、じゅうたん・コタツ布団を買い直しています。
興奮して、物を噛む癖がある、キャッピー。。。
どうしたもんでしょうね


頑張れ!!ぉ母ちゃんに応援の

ぽちり♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

サロンでシャンンプー。その後の楽しみ♪

こんにちは(*´▽`*)
朝からシトシト雨の竜ヶ崎地方です。


キャッピー・リックどん
気が付けば今年一度もシャンプーしていませんでした。
耳の裏あたりが、昆布のよかニホイ。。。



意を決して、シャンプーしました。
今回もぉ母ちゃんサロンでね(*´з`)


2匹のシャンプー・ドライ合わせて2時間以上かかります
なので、ぉ母ちゃんの気合いが必要なのです。


その前にスーパーであるものを購入してきます。
それは、のちほど♪


ぉ父ちゃんは毎回風呂場まで連れてくる係り

それも声を掛けないとやりません。
楽ばかりしてるから、ムチオなんじゃろがぁぁ(゚Д゚)ノ


今回はドライ係りを強制的に任命してみました。
シャンプー中は写真撮れず。。。


なので、経過報告。
ベビーバスに入ってもらい、シャンプー♪
勿論2回丁寧に、ハンドマッサージ、ぉ母ちゃんのヒーリング音楽付でね♪


🎶リックどんはね、リックどんはね
 リック・ディアスって言うんだ、ホントはね
 だけど小っちゃいから自分のこと
 リックどんって言うんだよ
 可笑しいね、リックどん🎶


夜な夜なこんな歌を熱唱しています(*ノωノ)


ドライヤーも終わり、ふわふわになった2匹には
スーパーで買ったあるものが、渡されます。

IMAG0943.jpg

豚の骨でございます。
コトコト鍋で煮込んでからあげています。

IMAG0932.jpg

もちろん、リックどんにも

IMAG0929.jpg

IMAG0928.jpg

シャンプー後の楽しみとして、毎回あげています。
ずぼらなぉ母ちゃんとしては、コレで歯磨き代わりにしていて
歯石などなく、歯がキレイねとほめられています。


昔からあげており、体調を崩した事はありません
又豚の骨をあげることを推奨している訳でもありません
 

 
シャンプーのよか香りに豚骨の香りが付くのは、あきらめています。


ランキングに参加しています
お帰りの際ぽちり♪としてくれると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

泥棒がでたぞぉ!!

こんにちは(*´▽`*)
お久しぶりの更新になります。
気が付くと3月とは早いものですね。



今日は我が家に泥棒がでました。
現行犯で見つけましたが、逮捕までは至りませんでした。



いつもの如く、カメを庭に放牧していて、カメのエサの確認をしてから
ワンコを庭に出した時に起こりました。



残り少ない白菜を、キャッピーが食べる。
よくある光景なのですが、本日は違っていました。



門を開け散歩に行こうとするが、ドロップしないキャッピー。。。
「ウゥゥゥ!!」と唸り離さない
どんだけ食い意地はってるんだよ!!


結果こうなりました。


IMAG1635_convert_20140303151444.jpg


白菜咥えての散歩です。。。"(-""-)"
途中名刺交換に夢中になり


IMAG1639_convert_20140303151122.jpg

取ろうとすると、すかさず咥え散歩続行です。


IMAG1609_convert_20140303151022.jpg

キャッピーちゃん!?

IMAG1610_convert_20140303151050.jpg

前見にくくないですかぇ?


散歩中の人たちに笑われても、気にしないキャッピーです。
 

IMAG1618_convert_20140303151344.jpg

日傘がわりにはなったので、良しとしましょうかね。
1時間半の散歩中ずっと咥えたままで、
お家までかえってきたキャッピーでした。



盗まれたものが、戻ってきたので、逮捕は見逃してみました。


最後まで読んで下さりありがとうございます。

ぽちり♪としてくれると、嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット