ヒマコちゃん、お誕生日おめでとう♪

こんばんは(*´ω`*)

空気清浄機が3台稼働しております。

フィルター10年で交換ですが、

我が家の環境では、フィルターより本体が悲鳴を上げ

6年目で、明日不燃物としてお役御免します。

ぉばあの遺産分けで買った、思い出の品。。。(ノД`)・゜・。



まっあれから、6年ピンピンして生きているので、

良しでしょう!!と思うぉ母ちゃんです。('ω')ノ





8月30日ヒマコの誕生日でした♪

生憎、夜勤だったので、誕生会は明日開催予定です

ヒマコちゃん、おめでとう♪

9歳

我が家で誕生日を迎えるのは、2回目♪

と言っても、ヒマコちゃん我が家に来たのは、7歳10か月

振り返ると、この1年ちょっと、お互いに大変だったね

知らない場所、環境、信じられるのは自分だけのヒマ

嫌な事、怖い事、ビックリした事があれば

即、口がでて生傷が絶えない飼い主

ぉ父ちゃんにかんしては、手首動脈近くを噛まれ、

全治数か月、いまでは普通に動きますがね♪

ねぇヒマコちゃん

う~~ん

その傷もいまとなれば、笑い話ですがね ( *´艸`)

徐々に慣れていき、今では、なんだろう・・・

自分が可愛く見えるポイントが分かっている女子がとるような

こうすれば良いんでしょう的な

怒られると、飼い主の足元に座り、上目使い

飼い主がヤンキー座りすれば、その足元の空間に入ってくる。

そして、片足を飼い主に触れる♪

そんなヒマコちゃんにやられちゃってる、飼い主です(笑)


去年来て直ぐにヒートがあり、交配。。。

高齢出産、栄養失調等ヒマコの体調を心配していたら、

妊娠しないも子宮脳腫にかかり、手術

無事手術も成功♪

するも、

キャッピーとのマジケンカの傷。。。。

住み分けする事で、ケンカは無くなりましたが

気に入らない物は、気に入らない!!

リビング、キッチンの入口を行ったり来たりの吠えまくり

我が家の日常の生活になりました。

色々と勉強していき、飼い主の指示が入るようになりました。

興奮状態では、まだ難しい所がありますが、

これからも、お互い様子を見ながら(笑)頑張っていきましょう

頑張りmax



いつかは、家族みんなで

コタツでまったり出来るのが目標です

頑張れ♪のぽちりお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







おまけが、もれなく付いてくるんです♪

こんにちは(*´▽`*)

気温がグッと下がり、長袖が必要になったキャッピー地方

8月ですが、もう秋ですか?

夏限定の夜散歩♪

胴長短足だから、地面の照り返しをまともに受ける

我が仔達

夜7時頃から出発すると、日が落ちていつもいく公園ほとんど人がいない

いない事を楽しんで、公園の滑り台で遊ぶのが日課になってました。

犬と一緒に滑り台、楽しいですよ ( *´艸`)

IMAG3666.jpg

コレがその滑り台

今日は夕方だったが子供達に交じり、キャッピーと滑ってきたぉ母ちゃんです



今日の夕方散歩はぉ父ちゃんが休みだったので、

みんなで、公園へ行き、ボール投げ、追いかけっこと楽しんできました

相変わらず、ヒマコはキャッピーが気に入らないので

一定の距離をあけての散歩

でも、吠える事はしないので、いい子だねと褒めてます♪

そんなヒマコちゃん、ボール追いかけ凄い顔

ヒマコボール

嫁に行けなくなるよ!!

心配しましたが、嫁に行き、子供までうんでましたね

そして、ボール命のリックどん♪

この小さな頭の中には、それぞれの公園の場所がインプットされており

数カ所の公園をローテーションで回っていますが

公園近くになると、ダッシュで駆けていきます

思う存分、ボール投げしたあとは

リック楽しい

満面の笑みでございます

では、帰りますか

IMAG3749_convert_20150828233708.jpg

んん!?

リックどん?

なにをつけてる

枯れ葉や、種、枝などを、全身につけまくりの、リックどんでした。

柔らかい毛にたんまりとついておりました。



ひっぺがすが、毛も引っ張られ

ヒンッと鳴くリックどん

最後頑張ったねのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恩恵の人参バージョン♪

こんばんは(*´ω`*)

今日は月に1回あるかないかの早番でして

急いで家を出たら、化粧道具を忘れ

車の中にある、色付きリップのみで終了

すっぴんで仕事をしてきたぉ母ちゃんです (;'∀')アハッ



夏野菜をたんまり貰っておりますが、春にもたんまりもらいましたの

ってか1年中、色々な農家さんにお世話になっています

今回は人参バージョン♪

IMAG2928_convert_20150824204551.jpg

本当に山のように貰いました

お味はいかかがしらん?

IMAG2940.jpg

お目目真ん丸で、うましぃーーー!!

の声が聞こえてきそうです ( *´艸`)

お約束のキャッピーは?

IMAG2920_convert_20150823202350.jpg

ふむふむ、嗅いでおりますな

IMAG2921_convert_20150823202419.jpg

味わって

IMAG2919_convert_20150823202314.jpg


うましぃーーー!!

こちらからも、絶賛のようです

今まで野菜を色々食べてますが、こちらから、どうぞ食べてと

出した事が無いが、勝手に食べ始めました

旨いものは、自然と分かるのかしら?

きっと、流浪犬になっても、生きていける、たくましい我が仔です (*´з`)



 
もう少しで、サツマイモの季節

楽しみだね( *´艸`)のポチリ♪お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これは癖!?遺伝的病気!?な飼い主♪

こんにちは(*´▽`*)

久しぶりに35度近くあり、暑いキャッピー地方♪

毎日、同じ生活しているので、ネタが切れ気味・・・

なので、今回はぉ母ちゃんの癖?病気?について語ろうと思います。


症状は重いですが、気軽に読んで笑えるように ( *´艸`)

何度かブログでも書かせてもらっておりますが

買い物依存症があるぉ母ちゃん

何か買いたいが、洋服、食べ物などには、あまり興味がないので

そうすると、我が仔の物を買ってしまう。

その結果

IMAG3668.jpg

ワンコご飯を大量に購入♪

下の箱の中はヒマ・マロ用のご飯が3袋

違う場所にリック用のご飯が4袋ありますの♪

勿論ニャンコ先生達の分も

IMAG3682.jpg

ハンターにゃんこ先生なので、そのままだと

襲われるから、蓋付ケース入り

カラカラだけだと食べないので、缶詰も

IMAG3681.jpg

撮影していると、ご飯!?と集まるニャンコ先生

ご飯まで、まだ時間ありますから


IMAG3697.jpg

ニャンコ先生のトイレにいたっては

IMAG3671.jpg

人間用は

IMAG3670.jpg

その他に、トイレットペーパー12ロール入りが10袋

ボックスティッシュは5箱入りが8セット

ワンコシーツはレギュラー3袋、ワイド4袋、スーパーワイド2袋

が家の中にあります。(*ノωノ)

少しでも、隙間が出来ると不安になってしまい、買ってしまいます

今はニャンコ先生の缶詰が少ないので、とても不安です。。。

そういえば、実家の母もトイレットペーパーなどストックが半端なく

ストックの為、1部屋潰しています。

子供の頃は、なんであんなにかうんだろう?と思っていましたが

まさか自分も同じ事するなんて思ってもいませんでした。

癖なのか、DNAなのか、きっと治らないので一生付き合っていく病気です(笑)



最後犬ブログなので、本日のマロ助さん♪

IMAG3711.jpg

やっぱり、おやつはトイレ派♪

こちらも一生治らないであろう (;'∀')


このストックが貯金ならウハウハのぉ母ちゃん

絶対、貯金は無理だね(笑)の、ポチリ♪宜しくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しつけ教室へ行ってきました♪

こんばんは(*´ω`*)

キャッピー、リックどん、ヒマコ、マロ助

どれも、あだ名であり、本当の名前は

キャスバル・リックディアス・ヒマ・マロである。

そのキャッピーについて、散歩仲間の方達に

自己紹介した際、キャスバルです。

と伝えたが、相手が、おばちゃんだからか!?

はたまた、ぉ母ちゃんの滑舌が悪いのか!?

散歩仲間には、

キャスパーちゃん

と呼ばれています (;'∀')アハッ

かれこれ、7年キャスパーと呼ばれ、

あだ名もキャスパーで良いかな!?と思うぉ母ちゃんです。

 

この間予定を忘れ、仕事に行っていまった日が

しつけ教室の予定の日でしたの (*ノωノ)

散歩後、千葉ニュータウンのジョイフル開催のしつけ教室へ

参加してきました。

前回、キャッピーはストライキ、リックどんは自信なさげ
 
でしたが、その間強化訓練がてらの散歩、

秘密道具を持参して参加してきました。

結果

pardon.jpg

指示に従うのは、遅いものの、ストライキはありませんでした


キャス頑張った

知らないワンコがいても、その時は大丈夫でした

リックどんは

帰りますよ

うまうま、ボール持参で集中♪

うまうま

2回目となり、前回よりトレーナーの慣れたのか

自信満々で行っておりました♪

やれば、出来る仔なんです!!

ただ、ぉ母ちゃんのやる気の木が折れてるといいますか

枯れてしまっていると、いうのか長続きが出来ないのです "(-""-)"

これから、月1で参加してやる気を育てていきます

次回はキャッピーvsヒマコの戦いを見てもらってから

ぉ母ちゃんのやる気の木を育てていきます。



千葉ニューにキャッピーを連れて行くと

必ずコーギー飼いの人に声をかけられます

コーギーの犬種なのかコギ飼いの人は声を掛けてくれます

ダックス、ヨーキー飼いしてますが飼い主から声を

掛けてもらった事がありません

キャッピーさん人間大好きなのでコギに生まれて良かったね

ポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホヌ柄、お散歩バック♪

アローーハァ♪

こんばんは(*´ω`*)

今日は夜勤明けで、次の現場に出勤、元気よく

「おはようございます!!」

みんな、ポカーン顔 (´゚д゚`)

はぃ!!出勤日ではないのに、元気に出勤してみました♪

最近続けて、夜勤明けで次の仕事をしている為

パブロフの犬状態で出勤してしまい、今日の本当の予定を

こってり、忘れていた、おバカなぉ母ちゃんです "(-""-)"



そんな、おバカなぉ母ちゃん帰って犬の散歩をしましたよ

お散歩は2グループに分かれ、2回行きます。

1回に2匹を連れていくので、両手がフリーにリードをもてるよう

お散歩バックは肩掛けタイプ

IMAG3662.jpg

ロングリード、それぞれのボール、フリスビー、予備リード、水ボール、

おやつ、ビニール袋などなど入り、結構な重さがあります。

ゴミ出しついでの、ちょこっと散歩には不便。。。

小っちゃいお散歩バックが欲しい!!

友達に話したら、その友達フラダンスをしており

衣装の資金集めの為、講演時など手作り品を販売しているとの事で

作ってくれました。

それが、こちら♪

IMAG3661.jpg

色々な柄がありましたが、そこはリクガメ飼い

カメ繋がりで、ホヌ柄にしました♪

そして
IMAG3660.jpg

casval キャッピーの名前を入れてもらいましたの♪

それもプレゼントしてくれましたの

ありがとう、ミドリちゃん♪

でっ撮影していると、空気が読めない、ワシのマロ助さん。。。

IMAG3658.jpg

みんなで何してるでござんすか?ワシも参加しますよ♪

待てが出来ないので、デルモが務まりません (;'∀')

ワシを撫でるか!?でゴロンとヘソ天になられるので

撫でさせてもらいましたよ。。。



邪魔が入ってもその場を動かない

デルモのキャリアが違う、キャッピー、リックどん

頑張ったねのポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


花粉症・鼻づまり対策、ヤードムの使い方♪

こんにちは(*´▽`*)

夜に雨が降り、今朝はとても過ごしやすいキャッピー地方です。

コストコで買ったベットをリビングに置いてみたが・・・

IMAG3626.jpg

使い方がいまいち、理解していなく納得いかないぉ母ちゃんです。



今月初めぉ父ちゃんがタイへ旅行へ行ってきました。

そこで、頼んだお土産がヤードム!!

IMAG3619.jpg

何種類か買ってきてもらい、とても気に入りました (*´▽`*)

キャップを外すと、こんな感じ♪

IMAG3620.jpg

使い方は

IMAG3621.jpg

鼻の下に置き、そのまま鼻呼吸をする

IMAG3623.jpg

メンソールの香りがして、スースーでござんす♪

花粉症・鼻づまり・気分リフレッシュになります。

メンソレータムを鼻の下に塗って呼吸している感じでござんす

タイの人は鼻の穴にコレを突っ込んでいるそうですが、

ぉ母ちゃんは、まだそこまで出来ないです (;・∀・)

夜勤中の眠気防止に役立ています

ちなみに、ワンコモデル写真は遠近法を利用して撮影

だって、メンソールの香り苦手で近づけると、シッポふりふりで爆吠えですから 

IMAG3624.jpg


デルモも大変だね

頑張れ!!のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





夏場所本番、親バカ爆裂♪

こんばんは(*´ω`*)

本日も夜勤明けで、次の仕事をこなし40時間起きっぱなしで

妙なハイテンションのぉ母ちゃんです♪



ぉ母ちゃん家、獣の子供は多いが、人間の子供がいない。

親のエゴ、見栄の為キャスはヴィトン、リックはエルメスの首輪をつけて

いるんだなぁ(笑)

そんな親バカぉ母ちゃん今回も、夜勤で購入したのが、キャスの首輪

それがこちら

IMAG3563.jpg

上が今使っているもの、下が購入したもの

はぃ!!サイズ間違えちゃったよぉ(*ノωノ)

夜勤で購入、ろくな事がないですね

でも、何か買いたいんだよぉぉぉ(ノД`)・゜・。

そんなぉ母ちゃん、コストコでどうしても買いたいものがある!!

友達に頼んで連れて行ってもらい、購入したのがこちら♪

ヒマコちゃんデルモよろしこ♪

IMAG3555.jpg

はぃ。犬用ベットです(笑)

なんだか2種類うっており、形、大きさ一緒で値段が違う!!

そこはね、やっぱりね

安いの購入でしょう!!

サイズですか!?

IMAG3558.jpg

大は小を兼ねるからねぇ(;'∀')

使い心地!?


IMAG3556.jpg

女子力奪うくらい、くつろげるようですよ( *´艸`)

本当は、四角のが欲しかったが、丸形しか売っていなかったの

男子チームに披露したら

IMAG3577.jpg

土俵入りが始まりましたよ

がっぽり、キャッピー山の勝ちでしたが、ここはブログ!!


IMAG3596.jpg

仲良く記念撮影

マロ助さんも

IMAG3600.jpg

満面の笑みですが・・・


IMAG3601.jpg

とても、くつろげるようです♪

とても、ふかふかで気持ち良い肌触りでござんすよ

今回お試しで、1個しか購入してこなかったが、それぞれに購入しちゃおうか

悩んでいます。

コストコ、マジック恐るべしです




きっと犬より、ぉ母ちゃんがそのベットで寝落ち

取られないように、死守頑張れぇ!!の

ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








声を大にして、言いたい♪

こんにちは(*´▽`*)

夜勤明けで次の仕事をこなした夜は、バタンキューで寝落ち

でも起きる時間はいつもと同じ

昔はお昼まで寝れてたんですが、とし 規則正しい生活に

なったぉ母ちゃんです。

昨日も恩恵を受け、野菜を貰ってきました♪

お盆も近く、野菜がお盆価格で高くなっているなか


どぉーーーーーん♪

IMAG3540_convert_20150811155900.jpg

でぇーーーーーん♪

kyuurityann.jpg

ぉ母ちゃんの前腕くらいある、きゅうりです

今回も有難く、カメ達にあげさせてもらいます


最近ヒマコちゃんが、ほっそりした感じなので体重測定

7・95㌔と痩せてしまっておりました

何もしてないんだけどな。。。

他の仔は

リックどん⇒5・75㌔

マロ助⇒9・85㌔

微妙に痩せた、うんこ1回分くらいかしら(笑)

キャッピー⇒14㌔ジャスト

キャスバル、痩せましたよぉ!!

では、キャッピーから一言

IMAG3544_convert_20150811160129.jpg

いつもの散歩に加え、CD強化訓練、追いかけっこと頑張りました

その結果・・・

その結果・・・



傷
 

傷が増えてしまいました (ノД`)・゜・。

運動増やせば、傷が増える・・・

どうしたもんでしょうね。




傷が早くよくなりますようにの

ポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1人居酒屋呑みの恩恵♪

こんにちは(*´▽`*)

昨日、今日と35度超えしないので、30度でも涼しいと感じる

キャッピー地方です。



犬がストレスを感じるのは、色々あるが、その中で

酔っ払いにもストレスを感じるそうです。

酔っぱらうと、自己中心的になるからね♪


でも、

ぉ母ちゃん家の仔になった以上には、その酔っ払いの相手も

大切な使命である!!

えぇ毎日呑んだくれておる、ぉ母ちゃんです(*ノωノ)キャハッ

20代前半は、女の子だけで、BARに行き、カクテルをお洒落に召していたが

20代後半からは、居酒屋にシフトされ、マスター、常連客とカウンターで♪

が当たり前になり、1回目は友達とその後は雰囲気が合えば

1人で呑みに行ってます。

外で呑むと、家呑みに比べ、出費が多少でてしまうが、

そこはね

田舎な場所なので、居酒屋の常連客、農家が多い!!

我が家の話をすると、笑って、連絡先交換をしてくれます♪

長くなりましたが、その結果

きゅうり

商品にならない、野菜を無料で大量に譲って頂けますの♪

ぉ母ちゃんも畑をしていますが、そこは農家、規模が違う♪味も違う♪

早速カメ達にあげます

IMAG3504.jpg

顔中きゅうり塗れですよ( *´艸`)

っで、やっぱり。。。コヤツらもいる訳で

ヒマ・きゅうり

ヒマコちゃん、カメにビビらず食べれるように、なりました。

マロ・きゅうり

マロ助さんは、安全地帯に持っていき、食す!!

リック・きゅうり

味噌っかすリックどんも、小さいのをね

大御所キャッピーは。。。

キャス・1

カメと奪い合いです(笑)

っで、

キャス・2

キャス・3

えがいのを、確保しましたよ

農家さん、今回も美味しく、みんなで頂きました。

有難う御座いました。


酔っ払いの相手も大変だが

報酬付なら頑張れるかね?

頑張れのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村