我が仔主役のお祭りの巻♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

塩ゆで落花生が旨くて!!
実家でパクパク、
職場でパクパクモグモグ
ぉ父ちゃんとパクパクモグモグパクパク・・・・

気が付いたらフェイスラインにぷつぷつ
ニキビがぁ!!
もう年だから吹き出物というんだよ
と言われ、心も体もしょんぼりのぉ母ちゃんです"(-""-)"



今日は天気が良いのでリビングのラグを洗濯♪

ついでに、1階部分の床を雑巾で拭き掃除

ピカピカになった(*´▽`*)

っで、足元を見れば・・・

毛

見づらいですが、掃除したばかりの床に毛が落ちている・・・

以前動物病院で聞いたのが

毛が一番抜ける犬種がコーギーと柴犬との事

柴はモフッとなり塊が出来るが、なかなか抜けない

がモフが抜ける量が大量である

コーギーも柴くらいの量ぬけるが、サラサラ・サラサラ

いつまでも抜け続けるとの事

我が家のお犬様は・・・

ワシは抜けん

はい!?

なんでさぁ!?

プードル

どう見ても、コギとダックスですからぁ!!

ねぇキャッピー

お祭り開催

いや、お前は浜に打ち上げられた、トドだわ(笑)

撫でれば撫でたダケ、毛が抜けてくる・・・

抜け毛祭りの開催が始まりました

もういっその事、掃除やめれば半月ほどでグレーの絨毯が

出来るんじゃないかしら( ;∀;)




絨毯作りの為

犬4匹+猫3匹で毛の提供がんばりますよ♪

頑張れ!!のポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



初めてにしては上出来の巻♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

犬の散歩がてら、友達の家に寄り庭でおしゃべり

気が付いたら1時間しゃべっていました

「さぁー帰るか」と声に出して言ったら

友達家の玄関へ一目散に向かうキャッピー

あなたのオウチはそこですか!?

自分の家が分かっていないのか・・・

家ならどこでも良いのか・・・

2人で笑ってしまったぉ母ちゃんです



昨日のつづき

実家にもっていった落花生を鍋でグツグツ

時々味見しながら、硬さを確認

出来上がったのを食べたら

旨い!!

実家の家族も「おいしい」と食べてくれました

その落花生(おおまさり)がすごく大きい

IMAG4160.jpg

ぉ母ちゃんの親指くらいあります

で、中身は

IMAG4166.jpg

大粒の豆がギュッと入っていました

撮影していると

スンスン

鼻が利く仔達が集まってきました

はじめてみますよ

左側にマロ助さん

落花生も知らないの

膝の上にリックどん

ってかリックどんも初めてでしょがぁ

くれるよね

満面の笑みで訴えられました

視線を落とすと

ボクだよね

これまた、眼力が半端ありません!!

残念ながら、塩ゆでしてあるので・・・・

コレはあげれませんのよ

感想だけ教えてあげる♪

ビールのつまみに最高!!

食べたら止まらないです!!




仔達に3豆お湯で煮たのをつくったので

1粒づつあげました

とても、あまあまなぉ母ちゃんです

食べれて良かったねのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






待ちに待ったこの日が来たの巻♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

雨が降り肌寒い陽気です

暖房つけるまではいかないので、長袖を着てベットで休む

ぉ父ちゃんはリビングベットで寝落ち

朝リビングへ行くと、暖房ガンガン

「何暖房つけてるんだよぉ!!」

「だって、寒かったから」

ランニング・短パンのぉ父ちゃん・・・・

頼むから、寒かったら服着て下さい

そして、何か掛けて寝て下さい

朝から、やられちゃったぉ母ちゃんです"(-""-)"



これまで1個、まだか・・・

違う日1個、まだか・・・

とうとう待ちに待ったこの日がきました♪

コレ全て食べるの

落花生おおまさりの収穫です!!

塩ゆでして食べると、美味しいよと農家の人からおそわり

今年初めて、落花生を育ててみました

初めての事なので、身がついてるのか心配

早速掘り起こしてみました

すごいでしょう♪

1株の半分ですが、実がついていて良かった

思い切って収穫!!

落花生収穫

おおーーーー!!いっぱいついてる♪

家に持ち帰り、枝から実をとり外します

落花生カメ

早速、百ちん・サザビー葉を食べにきました(笑)

1株から収穫できたのが

おばあちゃん落花生収穫

はじめてにしては上出来♪

では

IMAG4142.jpg

よぉーーーく洗って

IMAG4141.jpg

鍋に投入♪

IMAG4135.jpg

大好きぉばあちゃんがね( *´艸`)

ぉ母ちゃんは何したかって!?

種からここまで育てましたよ!!

育てて収穫するまでが、楽しく行っているが

収穫したら次(料理)のステップまでが・・・・・

長くなるので、また次回( *´艸`)



あれ!?犬ブログだよね?

ヒマコママしか映ってませんよ

そんな日もあるんだよ

次回は出れると良いね!のポチリ♪

お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だから、田舎って!!の巻♪ヒマコ・マロ助編

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

本日も夜勤明けで次の仕事をこなし

おしりが無性に痒い!!

ヘルペスの前兆です"(-""-)"

疲れたときは、甘いもの♪

生クリームのホイップしてあるのを

チュウチュウすいたいぉ母ちゃんです



前回のくちゃいキャッピー、そんな事するなんて、

本当に親の顔が見てみたいわ!!

ヒマ・マロ笑顔です

ねぇ、ヒマコ・マロ助さん

田舎

2匹して、そっぽ向くなよぉ"(-""-)"

同じ田んぼ道だと、まさかのデジャヴがあるといけないので

1本隣の道を散歩しました

行き止まりの田んぼはまだ、緑色しており

水が流れていました

時々水が上がってくるのでカメラをむけたら

ヒマコ、ドプ

ビビりすぎでしょう、ヒマコちゃん( *´艸`)

でも、気になるので

ヒマコ見る

見つめるが

ヒマコ驚く

やっぱり、ビビる(笑)

そして

ヒマコ水

あわあわと、腰が引けています

ぉ母ちゃん1人大笑いしてしまいました

マロ助さんは、毎回散歩へ行くと

散歩の舞を披露してくれます

どれ

ミミズがいる訳ではないのに、気分が乗ると

よっと

地面に体をゴロゴロ

最後は満面の笑みを見せてくれます♪

満足じゃぁ

はぁーーー!?何故汚れてる!?(゚Д゚)ノ


次の瞬間


マロ田んぼ

田んぼで遊んでおられました( ;∀;)

こやつも、帰ったらシャンプー決定ですわ

親も親なら、子も仔だわ!!



何いうの!!

産みの親より、育ての親(´艸`*)

ぉ母ちゃんが自由奔放に育てた結果だよ!!

その通りのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






だから、田舎って!!の巻♪キャッピー・リックどん編

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

シルバーウィークもあと少し、いかがお過ごしですか?

ぉ母ちゃん!?24時間365日休みが無い職場なので

馬車馬の如く働かせてもらっております((+_+))



お天気が良いので、いつもの公園へ散歩に行くが

家族連れが多く、ボール投げなどできないので

今回は田舎コースにしました♪

ぉ母ちゃん達が住んでいる所は山?の上の住宅地

竹林

この竹林を下っていくと、田園風景一色

笑顔

稲刈りも始まり、あと少しで新米が食べれます♪

田んぼに水がなくなり、アチコチに穴を発見

穴

ここはリックドン、アナグマ探しの血が騒ぐのか

覗く

ほっこし返しておりますが・・・

ばいばーーーぃ♪

捕まえる事なく、逃げられちゃいました

両サイド、田んぼ、道は行き止まり

農耕車しか通らない道

自由に遊ばせていると、キャッピーの姿が見当たらない!!

「キャス、カム」

直ぐに来ない"(-""-)"こんな時は・・・

ロクな事が無い

「キャス、カム!!」

行きますよ

笑顔だだもれでやって来た

キャス・頑張ったの

なんじゃ、その汚れは!!

くせぇーーーー!!( ;∀;)

田んぼにまかれた、堆肥?そばにいるだけで

頭痛くなってくる・・・

帰ったらシャンプーだな

こうして予定外の事が起こり、ぉ母ちゃんの休みが潰れる

ゆっくり、マッタリと過ごしてみたいな休日は・・・


田舎は普段見ない、嗅げない

誘惑がいっぱい

その気持ちに正直に生きてるワンコ達

楽しかったねのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オムツが必要ようになりました♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

今日は散歩へ行こうとすると、雨が降る・・・

雨が降るので、仕事をしてると、雨が止む

今だ!!と準備し始めると、雨が降る・・・

結局、散歩がなかったキャッピー達

2階⇔1階を何度も往復、地味に疲れたぉ母ちゃんです



雨が降るたび気温が下がり、秋になって、冬になります。

夜20度をきる季節がきたので、本日思い切って頑張りました。

まず準備するのがコレ

IMAG4060.jpg

昔は赤ちゃん用を使っていて、おしりにアンパンマン、ベビーミッキーと

可愛かったのに、今では大人用"(-""-)"

可愛さの欠片もありません

外で過ごしているので、まずはお風呂

IMAG4065.jpg

ザクちゃん・ドムちゃん洗面器で温浴です♪

ここまでは、ラクに洗えました

問題はここから

庭から玄関へ、そして玄関から風呂場へ、最期リビングへ

気合いをいれて!!

IMAG4068.jpg

百式とザク・ドムとの違い!!

IMAG4070.jpg

ぉ母ちゃんの腕が女の子のように細く見える(笑)

最後に体重測定

ズゴック⇒21.8㌔
百式⇒33・4㌔
サザビー⇒34㌔

腰ブン抜けるかとおもうほどに重かった( ;∀;)

リビングに放牧

ワンコ達慣れてるもので、吠えもせず

では、頑張ったあかしに記念撮影

IMAG4071.jpg


IMAG4073.jpg

微妙に距離ありますが、笑顔なので良しとしましょう♪

ねぇ百ちん♪

IMAG4074.jpg

ありゃっ

下クチバシ伸びているので、病院でカット決定ですな!!


これから、ストーブの季節がきたら

誰が、ストーブ前のべスポジ確保出来るか

争奪戦がはじまります

今年は、頑張れ!!のポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ショーケースの中の犬♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

最近、朝6:30に起きて、掃除・洗濯・犬の散歩・畑仕事から

夜勤入りして仮眠無し、そのまま明けで次の仕事、夜22時帰宅

次の日も6:30起きという、ちょびっとハードな日常生活を

おくっていたら、夜の楽しみのビールが1本で寝落ち((+_+))

時には1本も飲めず寝落ち。。。

とても経済的な体になったぉ母ちゃんです♪



我が家のワンコ、リックどん・ヒマコ・マロ助は里子です!!

前の飼い主はペットショップに売っていた、仔犬のこの子達を

買って、一緒に生活していました。

一緒の生活が難しくなり、我が家に里子に来ました

キャッピーはヒマコ・マロ助の子供で初めて産まれた仔の中から

1匹譲ってもらいました

本当は犬なんていらなかったぉ母ちゃん

ぉ父ちゃんがどうしても飼いたいと言う事で

飼い始めましたが、今ではどっぷり

キャッピーの魅力に翻弄され、ブログまでしていまうほど( *´艸`)


時々思うのが、キャッピーも兄弟犬と一緒に

ショップのショーケースで売られていて

私達ではない誰かにお金をだして飼ってもらう

犬生もあっただろうに・・・・

もしかしたら、そっちの犬生の方が幸せだったんじゃないだろうか・・・・

一度もショーケースに入った事が無いキャッピー

ここはぉ母ちゃん心を鬼にして覚悟を決めました!!

   

トライコギ

リホームで出窓にインプラス♪

なんちゃって、ショーケースの出来上がり♪

パピーじゃないが、可愛い( *´艸`)

窓ガラス、指でトントンして、「ワンちゃん♪」なんて呼びかけてみました

こっちに顔寄せてくれるかな♪

期待で無い胸ふくらませていたら

IMAG4052.jpg

スゲーやる気の無いキャッピー(;'∀')

売れないわ!!

気持ちを切り替えて、リックどん♪

ニャンコさん

この仔にいたっては、こちら側一切ふりむいてもくれませんでした。。。。





酔っ払いは何をするか予測不可能

仔は親を選べない、でもそれが運命なのだよ!!

ワンコ達頑張れ!!のポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




犬の鳴き声防音予防インプラス設置 隔離開放♪vo2

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

今年初めて、落花生(おおまさり)を植えて順調に成長

収穫時期が分からず、試しに1個抜いたら、とても立派な

落花生ができていた!がまだ収穫には早く水っぽく

収穫は来月頭かね!?とヒマコに見せたら、

収穫風景を理解!?したのか落花生の畝を

掘り起こされました。(ノД`)・゜・。

今年の畑被害はヒマコが一番

野菜泥棒は身内にしかいないぉ母ちゃんです



昨日はリホーム最終日

の予定でしたが、和室の窓が出来ず、後日設置になりました

犬小屋リビングの窓設置にて

知らない人がいます

キッチンに隔離の雄ワンコ達

一生懸命伸びしてるが、見えない様子( *´艸`)

IMAG4046.jpg

諦めて、大人しく終わるのを待っていてくれました

マロ助さんにいたっては

IMAG4043.jpg

超ブレぶれですが、膝に乗り、大暴れでした

何歳になったら、落ち着くんだろう。。。

午後2時には、隔離開放♪

インプラスの2重窓設置。

既存の窓ガラス1枚+インプラスの2重窓

合計3枚の窓ガラスがついています

犬の鳴き声、防音目的でいれましたが

庭に居ると入れないよりは、入れた方が違うのカナ!?

思ったより音もれている

隣の家の隣にある畑で作業していると

うちの仔が騒いでる!!って声が聞こえるが

窓設置してからは、遠くでどっかのワンコが鳴いてるね

ぐらいの声でした

家の中にいると、外を通る車の音がほぼ聞こえません。

結果、気は心って感じです(;'∀')



断熱効果があるので今年は

部屋の中、暖かいハズだよ!!

きっと良かったねのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自分で玄関を開ける季節になりました♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

最近冷凍のタコ焼きにはまり、休みの日のお昼は

必ず、タコ焼き♪

昨日は昼タコ焼き、夜勤で持参したお弁当もタコ焼き(*´з`)

それでも、あきません!!

わがまま言えば、昔子供の頃駅で売っていた底が平で

紅ショウガたっぷり、タコ小さめのタコ焼きが食べたい

ぉ母ちゃんです♪


明日はvo2のリホームの日

なので、玄関を水洗いしました。

リビングでまったり、していると玄関のドアが・・・

ギィーーー。バタンと何度か開く音がして、

犬が爆吠え!!

昼間なので、ぉ父ちゃんが帰ってくるハズもなく・・・

恐る恐る見に行くと

ギィーーー。


はい。どうも


おじゃましますよ


はいはい


どーも


ふう^^ん


帰りますよ

ご飯を求め、家の中まで入ってきた、サザビーでした(笑)

玄関のドア、ケヅメ3匹共開けて、出ていく事が出来ます!!

教えた訳では無いのですが、冬の間玄関で過ごす事をしていたので

覚えた様子です。

カメ、バカにできませんよ♪



犬は3歳くらいの知能があると言われているが

リクガメは何歳くらいの知能なんだろう!?

もしかしたら、うちのワンコ達より頭良か・・・

能あるワンコは爪をかくしているんだよね

のポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅警備員、主任登場♪

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

仕事終わり、ぉ父ちゃんの帰宅をまっていたら、ほどなくして帰宅

カットをしてきて、サッパリしたはずなのに

ぉ母ちゃん的にツボに入りました。

いつもと同じカットなのだが

どうみても、米ナス(*`艸´)ウシシシ

画像up全力で拒否されましたが

終わりよければ全て良し!!

今日1日楽しい日になったぉ母ちゃんです♪



自宅警備員の我が仔達

昨日、宝物を発見したリックどんですが

IMAG4036.jpg

よく見ると

IMAG4033.jpg

何か訴えたい様子です

どちたの!?リックどん!?

僕が担当

ん!?

では、キャッピー何してるの?

警備中です

なんの警備中ですか?


SPしています

骨ガムかよぉ!!

ってか、お前も食わないのかよ!!




捨てたんじゃないの青いカーペット?

実は2枚購入していたぉ母ちゃん

コレは3帖用ですが同じ500円でしたの

賢いぉ母ちゃんのおかげで涼しくて

良かったねのポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村