★コストコベット、争奪戦

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ母ちゃん一人暮らし、今日が最終日

休みの今日のんびり満喫するぞ!!

と思っていたら、朝ぉ父ちゃん帰ってきて

又仕事へ行きました。っで夜帰ってくる・・

そう30日まで出張

明日帰ってくるもんだと思っていた

なんだろう、日本語って難しいですね

朝からペースが崩れたぉ母ちゃんです( ;∀;)


 
寒くなってきたので、なんちゃってコタツと絨毯をだしたが

次の日仕事から帰ったら、マロ助の洗礼・・・コタツにマーキング

キャッピーの洗礼・・・絨毯おろしたて新品が端っこボロボロ

寒ければ厚着すればいいんだよね(T_T)

天然の毛皮を着ている我が仔

やっぱり寒いのでコストコベットが大活躍!!

IMAG4571.jpg

気持ち良さそうにマロ助が寝ている

IMAG4575.jpg

体伸ばしてのびのびと♪

ほかの仔達は・・

IMAG4572.jpg

キャッピー、フリースに丸まって寝ています( *´艸`)

ベットの上の集合写真はこんな感じ

IMAG4573.jpg

それぞれの寝方ですが

キャッピーもコストコベットに上がると伸び

マロ助もフリースの上では丸まって寝ます

コストコベットは暖かいようです♪

だったらみんなでシェアして温まってのんびり寝れば

いいのにね


誰かと何かを仲良くシェア♪

そんな事は出来ないので、それぞれに

コストコベットを要求の仔達にポチリ♪

お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




★おっぺけぺぇめがぁ!!

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

いぬのきもち作り隊の応募に抽選して

当たりました♪

犬の気持ち

これから4か月頑張っていこうと思っている

ぉ母ちゃんですヾ(≧▽≦)ノ


今日は・・・

本当は22日でしたがスッカリコッテリ忘れていた

月に1度の高級オヤツをあげる日

味わって食べて下さいな

IMAG4553.jpg

ヒマコちゃん、待てですよ

IMAG4554.jpg

カワ(・∀・)イイ!!見ないフリしています

キャッピーステイ

IMAG4555.jpg

リックどん

IMAG4556.jpg

マロ助

IMAG4559.jpg

おっぺけぺぇめがぁ!!(*`皿´*)ノ

そう、ヒマコ以外撮影するのに

片手に薬、片手にカメラを準備していたら

速攻で食べちゃった!!

ブログに乗せるのに、ちょっとは協力しなさい

そして、この一粒・・・そう一粒

いくらすると思ってるの!!

4匹分で、夜勤1回分の労働が消える・・・(´;ω;`)

一飲みはやめて下さい

そして次!!の期待の目もやめて下さい

まっ

嫌がって食べないよりは良しとしましょう!!


あと1回しか貰えない高級オヤツ

早く来月が待ち遠しいねのポチリ♪

お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





★Do it yourself ~DIYの道2~

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

今日からぉ母ちゃん1人・仔供達との生活が始まります

好きな時間に寝て、好きな物食べて・・・

自由な生活を手に入れたが、仔伴達の構って遊んで攻撃

1人で受け入れるには体が足りないぉ母ちゃんです"(-""-)"


昨日の続き、

IMAG4382.jpg

ジャマする仔達をどかしつつ、丸ノコで木を切り

インパクトでネジうち

外生活をするので断熱効果を上げる為

IMAG4387.jpg

発泡スチロールみたいのを入れ

コンパネで壁つけ

IMAG4404.jpg

スゲー小屋でまったりしているキャッピー(笑)

四方を壁で覆うと暗く、中が見えない!!

ホームセンターに買い物へ行き

IMAG4407.jpg

そう、窓購入♪

IMAG4416.jpg

外側はこんな感じ

頼んでいないケド、デルモありがとう( *´艸`)

じゃそのまま、入り口もよろしく

IMAG4413.jpg

良く出来ました♪

IMAG4409.jpg

掃除がしやすいように、屋根は固定せずそのまま

やれば出来るじゃんぉ母ちゃん!!

次は

IMAG4545.jpg

ホシガメ達の小屋を作るぞ!!

がっ

ケヅメ小屋作ったら、満足してしまい

猫部屋に材料ほったらかしです('◇')ゞ



庭に出ると、ワンコが入って出てこない(笑)

別荘が出来て良かったねのポチリ♪

お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




★Do it yourself ~DIYの道~

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

今年畑で作ったサツマイモ4種類

安納芋・いずみ13号・紅まさり・紅はるか

そしていつもの呑みの恩恵で貰った、紅あずまの5種類

買い物かご8カゴ分玄関に山積みしてあり。。。

収穫から一か月たったので、消費はじめました♪

なにせ夫婦2人暮らし

ぉ父ちゃんはほぼ食べず。。。

ぉ母ちゃん1人でも消費しきれないのでワンコのオヤツにほぼ毎日

あげていたら

キャッピーさん13.5キロまでリバウンドしちゃいました( ;∀;)アハッ

痩せるのは大変でもリバウンドは一瞬

怖くて体重計に乗れないぉ母ちゃんです"(-""-)"


前回書かせてもらいましたが最近やる気の木が芽生えたぉ母ちゃん

我が家のケヅメ軍団大きくなりすぎたので

今年から1年外飼育を考え

夏のボーナスをつぎ込んで材木を購入♪

が、その時は暑いのでまだまだ先と思ってほったらかし(笑)

ノコギリで木を切り、釘を打ち込んでいけばいいや

甘かったですね!!

元建築系のぉ父ちゃんに相談、丸ノコ購入

飲み屋でも話したら客から言われたのが

「絶対に平日に扱え!!」

そう

指が切れたら大変だから♪

そんな事言われたら丸ノコ扱えなくなっちゃったでしょうが(*`皿´*)ノ

ぉ父ちゃんにカット依頼して切ってもらいましたが

次々頼むと・・・・・

ぉ母ちゃん丸ノコ扱えるようになりましたとさ♪

ここまで長かったが、さぁ庭に出して本格的にはじめますよ

IMAG4375.jpg

なんだろう!?


IMAG4384.jpg


凄く邪魔!!

IMAG4380_20151124192415d6d.jpg

先に進めません!!



えっ!!引っ張るのコノ記事!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

その後どうなったのか、気になる方はポチリ♪

別にの方もどうかポチリ♪

お願いします(´∀`*;)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





★うまうまはガチャガチャから出てきます

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

最近ある事に目覚め、道具を購入

なんでも形から入るタイプでして

そして、一流のメーカーの物を購入したら

自分も職人ばりに出来る気になってる

ぉ母ちゃんです



昔は犬・猫などシッポをあげて歩く姿

おちりの穴を見せてあるく姿が

とても恥ずかしく思っていましたが

今ではスーパーなどにあるガチャガチャ

お金を入れて、ハンドルを回すとカプセルがでてくる

あのガチャガチャ!!

正にお金を入れないがガチャガチャのカプセルがでてくる

出口に見えるようになりました(笑)

たまに、当たりがでる

そう、うんこと一緒にどんぐりが出てくる時があるヾ(≧▽≦)ノ

毎回、当たりがでるかいち早く確認したい!!

が、

上には上がいる

はい!!

それがこちら♪

IMAG4481.jpg

マロ助さーーーーん!!

出口で直待ちです( ;∀;)

勿論、ぉ母ちゃんの雷が落ちるのは当たり前

でも、めげないマロ助

数秒後には

IMAG3658_201511222231351a4.jpg

笑顔は分かったから

頼むよマロ助さん。。。。


毎回マロ助vsぉ母ちゃんのガチャガチャ争奪戦が
  
繰り広げられてる我が家

今夜はぉ母ちゃん頑張れのポチリ♪

お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★11月の体重測定

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

その後リックどん病院へかかり、

抗生剤の注射と飲み薬・塗り薬をもらい

毛もガッツリそられ、舐めないように・・・

マナーパンツ着用になりました

細マッチョなリックどん、サイズはSSです

下肢の筋肉もりもり、胸板厚く、引き締まったウエスト

人間だったら、惚れちゃいそうです(/∀\*)

でも、オムツどんは遠慮しますのぉ母ちゃんです♪



毎月図っている体重測定

ヒマコちゃ~ん

IMAG4543.jpg

8・7キロ まずまずですね♪

リックどん

IMAG4537.jpg

5・4キロ

微妙~~~。実はフィラリアの薬5・6から上のサイズになる為

このままでいてほしい"(-""-)"

値段がじゃないですよぉ!リックどんの足の為ですから(´∀`*;)ゞ

マロ助さん

IMAG4542.jpg

お前らはいいからぁ(*`皿´*)ノ

オヤツほしさに頼んでもいないのにダウンして笑顔( ;∀;)

さぁどいた、どいた!

IMAG4539.jpg

9・45キロ こちらもまずまずですね

これ以上太らないよう気をつけていかなくてはです

メインのキャッピー

IMAG4538.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

奥さん見ました!?旦那さん見えます!?

お嬢ちゃん、僕ちゃんしっかり見てくださいよ!!

12・9キロです♪

13キロの壁は大きく長かった。゚(゚´Д`゚)゚。

去勢してから、どんどん大きくなりMAX14・9までいってしまった

食事・運動頑張った!!

5年ぶりの12キロ台です!!

体が軽くなった事で、最近フリスビーに興味をもち

走る・走る・ジャンプする

いつか大会に連れてっちゃおうかと思うほどです

みんな現状維持を続けていこうね♪


あと残るはぉ父ちゃんただ1人

結婚して10年その間に30キロ増加(-"-)

いつか産まれるんじゃないかしら?

キャピー頑張ったねのポチリ♪

お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






★散歩にいったら、リードが離れた犬に噛まれ、負傷した最悪の誕生日

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

リビングベットも捨てがたいが

なんちゃってコタツ最強!!

気が付いたらコタツで寝落ち

朝を迎えておりました(ノω`*)ノ

いっその事1Rアパートで十分な生活をしている

ぉ母ちゃんです♪



傷などの画像があるので苦手な人はスルーしてくださいね

昨日はリックどんの誕生日でした

今月はマロ助も誕生日だったので

合同で開催しようと、準備をしていました

その前に夕方の散歩

ヒマコ・マロ助グループが終わり

キャッピー・リックどんで行きました

散歩していたら、交差点の先のコンビニ奥フェンスに犬が繋がれており

近づけば、ワンコらするのがわかっているので

渡ってすぐの道を曲がろうと交差点で信号待ち

していたら、ワンワンキャイーン言うので

見たら、さきほど繋がれていた犬がリックどんに噛みついていた

ぉ母ちゃんを中心にキャッピー・リックどん・知らない犬が

周りながら喧嘩

ここでリードを放したら、交差点で車が走っているので

道路に出たら大変!!

キャッピーにステイのコマンド

その間もリックどんは噛まれ、キャイーンと鳴いている

相手の犬のリードを捕まえ

近くにいた人に相手の犬を持っていてもらい

コンビニへ飼い主を捜しに行く

コンビニ店内に向け声をかけると慌てて出てきた飼い主

お宅の犬にうちの仔が噛まれたのですが!!

「二重にして縛ってたのに」

はぃ!?第一声がそれですか!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

我が仔も昔は特攻隊長で何度謝ってきたか

噛んでしまう立場、噛まれてしまった立場両方ありますが

スミマセンが先でしょう!!

色々話し、やっと大丈夫ですかと言われました

遅くねぇ!

連絡先交換して下さいと言ったら

「よくこのコンビニ来てますから」

はぃ!?

普段穏やかなぉ母ちゃん、路上で怒っちゃた\(//∇//)\

携帯交換して帰宅

自宅でリックどん診察しました

IMAG4513.jpg

帰りもスタスタ歩いていたので大丈夫なのかと思っていたが

噛まれた所を見たら

IMAG4519.jpg

でん!!

IMAG4520.jpg

どーーん!!

皮膚が破られ、血だらけの肉が見えていましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

病院!!今日は休診日

きっと病院へ行っても同じ処置されるだろうから

ここはぉ母ちゃん先生の登場

まずは傷口の消毒、そして傷口まわりの毛のカット

抗生物質の軟膏を塗布、ガーゼ保護

IMAG4523.jpg

舐めないように洋服着用

IMAG4524.jpg

テンションだだ下がりですが

カッコイイ♪リックどん♪

頑張ったねで昨日の笑顔

IMAG4533.jpg

現在朝・夕で軟膏・ガーゼ交換していますが

元気いっぱいにボール遊びしています♪

我が家も散歩途中、買い物するのにフェンスに繋ぐ時があります

離れないよう気を付けていかなくてはです

長々と最後までお付き合いありがとうございます(*´▽`*)


リックどん痛かったね

消毒していてもヒンと鳴きます

頑張ってるねのポチリ♪

お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★リック・ディアス

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

マロ助・ヒマコを迎えてから殺風景な

リビングになりましたが、徐々に物を置くようにして

マロ助のマーキング癖で諦めていましたが

リビングになんちゃってコタツを出してみました

3日目ですが、今の所セーフ♪

これは、いけちゃうんじゃないのヾ(≧▽≦)ノ

コタツ布団を買っちゃおうかと思ってるぉ母ちゃんです


本日11月13日は・・・

我が家のある、47都道府県最下位の茨城県民の日♪

FBで見たのが最下位ではなく

一番伸びしろのある県との事

そうじゃなく

本日はリックどん、改めリック・ディアスの6回目の誕生日(o‘∀‘o)*:◦♪

里親で迎えたのが生後3か月近く

あれから5年10か月早かった

IMG_4315.jpg

真っ黒クロスケのリックどん

社会化が上手く出来なかったからか

とても許容範囲が狭いワンコに育ってしまいました

知らない人・ワンコには噛みつきに行ってしまいます

あの頃のあだ名が特攻隊長でした(´∀`*;)ゞ

でもしつけ教室に通うようになって、我慢が出来るようになりました

6歳になっても、コギの中にいるからか

いつまでも、チビッコのまま、味噌っかすリックどん

とっても寒がりで家にぉ父ちゃんが居ると必ず

ぉ父ちゃんの足の間に寝ます デブは暖かいんですよね(笑)

又寒がりだから人にピッタリくっついてくれるます

とても温かいんですよね♪リックタンポです

真っ黒だからか、今年に入って顔に白髪がでてきました

確実におっさんになっています(ノ∇≦*)

今夜は誕生日会

その前に散歩・・・・そこで最悪の事が起こったので

誕生日会は延期にしました

この話は次回

骨格形成不全・分離不安等ありますが

これからも公園目指し、爆走の散歩

ボール遊びと楽しんでいこうね

笑顔がいつまでも続くよう一緒に生きていこうね

IMAG4533.jpg


リックどんにお願いがあります

顔なめるのは良しとするが、鼻の穴舐めるのやめてくださいな(笑)

おめでとうのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















★ヘルニア完全復活の兆し

越しいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

実家に遊びに行ったら、トイレにキューブ型の芳香剤があった

特に気にしていなかったが・・・

半年たっても、そのままある

いい加減、新しいのにかえたら?と親切心で中身を確認

そう!!半年もトイレにあった芳香剤

ゼリー部分の蓋がしたままであった

芳香剤ではなく置物として半年、ホコリをかけ

実家のトイレに鎮座していたのである

漫画のような出来事が、リアであった事に

ビックリのぉ母ちゃんですΣ(・ω・ノ)ノ!



先月末頃、ヘルニアになったマロ助さん

初期段階で済み、散歩時間短くなったが

なんとかいつもの生活を送れているが

散歩時間が短いからか?まだ痛むのか?

散歩の舞が披露されていない(T_T)

腰をひねるから、まだ難しいのか、もう二度と見れないのか・・・

ねぇマロ助さん

見てください

どうした?

横になって

横になって!?

グルンとな

おぉぉぉぉ!!!!

出来た

マロ助さぁ~~~ん(´;ω;`)ウゥゥ

半月ぶりに見せてくれた、散歩の舞!!

腰の調子はどうだい!?大丈夫かぁ!?(´;ω;`)ウゥゥ

ハッ

どうした!!痛むのか!?

安眠妨害

フリースの塊で寝ていたリックどん

そりゃ、同じベットでドタバタされちゃ寝れないケド

半月ぶりの散歩の舞だよ

そんな怒らないでね

せっかく得意気に見せてくれたマロ助さんですが

最後はテンションダダ下がりになってしました



今夜はお祝いですよ

カンパーイヾ(≧▽≦)ノ

今夜も酔っ払いの相手ガンバのポチリ♪

お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ダックスあるある

起こしいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

今日も休みで、友達の出産祝いに行ってきました

定番のオムツ持参で♪

でも、頑張ったのは母親!だから彼女へもお土産

それに家でママがいなく、頑張ってるお姉ちゃん達2人にも

プレゼントを選ぶのって楽しい

渡してから気が付いたのが、パパには何も無し

ごめんよぉ。。。でもパパってそんなもんでしょう

のぉ母ちゃんです



帰ってきてからの散歩

キャッピー地方、どんより模様の一日でした

4時過ぎていたのでアッという間に暗くなり

小雨が降ってきてしまいましたが

そんなの気にしない我が仔達

思う存分フリスビーで1時間遊んできましたよ

では、帰るぞ!

IMAG4496.jpg

シッポだださがりで、名残惜しそうに見ているリックどん

帰るよ!

IMAG4493.jpg

ってか、リックどん・・・

雨あがり

腹はビチョビチョ、シッポは枯れ葉つけて( ;∀;)

これぞ、胴長短足の宿命

ダックスあるあるでしょう!!

それとも、うちの仔だけ?"(-""-)"


コギあるあるは勿論

落ちてるどんぐりを1つ1つ

食べれるか、口に入れて吐き出す

あるあると思ったらポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村