★そうくるか"(-""-)"

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

去年秋、美味しいので調子こいて1俵購入した新米
でも、今だ古米を食べている我が家
いつになったら新米が食べれるのでしょうか?
古米消費の為、炊き込みごはんを4合炊いたが
ぉ父ちゃん仕事で帰宅せず
昨日から一人、4合の炊き込みごはん
お弁当にも持っていき食べているが
先が見えないぉ母ちゃんです( ;∀;)


ホシガメの小屋を作り、FBにもアップしたら

女でDIYするの森泉以外知らないと驚かれましたヾ(≧▽≦)ノ

その小屋

常に26度キープしているので、触ると

ポカポカしています♪

気持ちの良い暖かさ

人間以外にも人気

DSC_0002.jpg

ニャンコ先生が集まっておりました( *´艸`)

DSC_0013.jpg

スゲー気持ち良さそうに寝ているアジュとクワッコ

いかがですか!?

なんじゃニャ

感想を聞いているのですがね(゚∀゚)

DSC_0008.jpg

この姿を見れば言わずとも分かりますね

ただ、猫が寝るとは思っていなかったので

強度が心配ですがね(;´∀`)



このブログFB始めました

が、使い方が分からず・・・・

YDKで頑張るぞぉ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★小学生との散歩道

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

寒くて寒くて夕方散歩はマフラー・ネックウォーマー・マスク
ベンチコート・ブーツ・手袋着用
それでも顔は風が当たり冷たい
昔スノボーで使用していた、フェイスマスクを着用
しちゃおうかと本気で考えてるぉ母ちゃんです( ;∀;)

夕方散歩、丁度小学生が下校途中

いつもなら笑われるけど

今日はヒマコ・マロ助さんとの散歩♪

普通の散歩が出来るのが幸せです(笑)

散歩していると前を歩いている小学生の女の子が走ってきました

散歩していて仲良くなった女の子達

ヒマちゃん💛マロちゃん💛と触って、撫でてくれ

持ちたいというので、しょうがなく・・・

DSC_0014.jpg

代わりに散歩してくれます

DSC_0015.jpg

走ったり、撫でたりと大いに遊んでくれました

しょうがなく。なんて言って(。-人-。) ゴメンネ

凄く楽させてもらいました♪

ねえね達の家に到着したので( ´Д`)ノ~バイバイ

又遊んであげてちょうだいね

いつもの公園でボール投げ、山登り

筑波山がキレイに見えたので記念に

DSC_0017.jpg

何処に筑波山があるか分かりますかね!?

帰り際散歩仲間に会い、立ち話

帰宅したのが2時間後(;'∀')

第2弾の散歩は1時間で終了させてもらいましたわ


1時間って少なくない!?

次回キャッピー・リックどん散歩は

1時間追加貯金されてます"(-""-)"


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






★多頭飼育の難しさ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ父ちゃんの勧めもあり、スマホに機種変して3年
自分用にアプリ取り込み、サクサク使え
とても便利な携帯電話であるが
誰も真実を教えてくれなかった
そう、スマホとは半年に1度新しいのに交換しなくてはならない
その真実がこちら
DSC_0001.jpg
はい!!
落として画面破損が過去4回・インターネット使えず機種不具合で交換1回
友達・職場の人達から「また!?」と
同じ言葉を聞かされる、ぉ母ちゃんです(*ノωノ)


我が家は4匹の大家族

ストーブで芋消費で焼き芋が出来たら

ワンコへおすそ分け

ボクだけのだよね

そうしたいけどさぁ・・・

ほら、うちにはさ、他にもいるじゃない

イモ

ほら、来た!!

OK.jpg

食べたいの分かったから(笑)

では、ステイ!!

熱いから、小さく切って、はいどうぞ♪

振り返ったら、テーブルの上の芋が消えた!!

目の前の2匹に気を取られた隙に

マロ助さんが、いつものトイレで

ガッツリ食っていましたわ(;'∀')

そしてフェンスの向こうでは、ヒマコが

「あたちのはぁ~~~~~!!」

と訴えております

多頭飼育・・・難しいでごわす"(-""-)"


スマホメーカーを変えたので使い方が分からず

スマホに集中していると、触れ、遊べと騒ぎ立てる

いつまでたってもスマホが使いこなせない・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★YDK

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

センター試験も終わりましたね
知ってたぁ!?
そのセンター試験は大学受験には必要である
センター試験と受験大学の試験の合計点で
合否が決まる
だから少しでもセンターで点数を稼ぎたい
センターが伸びなったら、希望大学での受験が
難しくなってしまうのである!!
ってのを昨日知ったぉ母ちゃんです(*ノωノ)


YDK・・・やれば出来る子である

大好きなゴンちゃんブログのママの言葉である!!

そう今回、YDKはぉ母ちゃんである!!

何が、出来たのかと言えば

DSC_0055.jpg

ホシガメのザク・ドムの小屋です( *´艸`)

今まで衣装ケースで冬を乗り切ってもらってましたが

去年、ケヅメ軍団の小屋を作るのに

丸ノコ・インパクトドライバーを購入したので

作ってみました

制作日数2か月

制作時間トータル6時間

やる気が大切です(笑)

室内は

DSC_0058.jpg

こんなレイアウトですが、今後色々と

変えていきたいと思っています

今まで鹿沼土で過ごしていたので

土埃で汚れていましたが

今回ココナッツクラッシュにしました

引っ越したばかりなので、温浴もしてないので

汚れていますが

DSC_0056.jpg

美味しそうに食事をしてくれています♪

その後、小屋の中を歩いたりしている姿をみていると

あっという間に時間が経ってしまいます

この小屋を見た、ぉ父ちゃんも絶賛

面取りしたり、隙間なくしたりしたら、売れるんじゃねぇ

と言われましたが、やる気が大事なので

もう二度と作らないと思います(笑)


犬ブログですが、カメでごめんなさい

次回は登場します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パンドラの箱の当選者様達へ
明日発送しますので、到着まで
もうしばらくお待ちください





★パンドラの箱プレゼント抽選

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

遅くなりましたが、パンドラの箱の中身プレゼント

応募者が来なかったらどうしようと思っていましたが

来てくれたので良かったです♪

数名の方だったので、応募者全員に送りたいと思います

猫用
ママさん
クッキーママさん

犬用
タックンママさん
あんこママさん
ミルクママさん


犬用の当選者様へ

欲しいものがありましたら、お知らせください

重なってしまった時は、先着順とさせてもらいます

カギコメ・メール等でかまいませんので

送り先の住所・名前・電話番号・ママのHN・連絡先をお知らせください

メールアドレス
casval0607@gmail.com

折り返しこちらの連絡先をお知らせいたします


当選おめでとうございます

商品到着までお楽しみにしていてくださいね


色々と諸事情があり

今回ワンコの出番無しですが

次回はブログ再開できるはず


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★しつけ教室 ヒマコ・マロ助

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

久しぶりに平日昼間仕事へ出勤
朝の道路は混んでおり、渋滞
遅刻するかと思ったぉ母ちゃんです


今年初のヒマコ・マロ助さんのしつけ教室

久しぶりだったので、歩いて座る練習らか復習

テチテチ

さっそうと歩くヒマコちゃん♪

止まって座るのはどうかしら!?

どやさ

完璧( *´艸`)

ただ先生に寄りかかりすぎておりますがね(笑)

マロ助さんは

サクサク

以外にもサクサク歩いていますね

座れは

フッ

きまったぜぇ!!顔

ですが・・・

なかなか座らず、何度も先生に腰押されまくってたのは、内緒にしておきますね

他のワンコにガウリンしてしまうので挨拶の練習

IMAG4893.jpg

何気にマロ助、普段散歩でも上手に挨拶出来る

時があるのですが

オス同士ガウリンしてしまい、「我慢!!我慢!!」と言われておりました

一方ヒマコちゃんは、総長の癖に超がつくほどビビりちゃん

散歩していても、ビニール袋が風で飛んで来たら

腰抜かすほどですの

ビビり故の先制攻撃でガウリンしてしまう

でもここは頑張ってもらいましょう

見ない

一切見ません( ;∀;)

そして

あたちは石

無の境地に達したようです

これにて本日のしつけ教室は終了

気分転換にジョイ本散策♪

疲れた

どっと疲れたヒマコちゃんに対して

おとぼけマロ助。対照的な夫婦だから長年一緒にいれるのかしらね



次回は自宅に先生に来てもらいます

頑張れるかなぁ

ぉ母ちゃんが家の掃除を・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パンドラの箱の応募(人''▽`)ありがとう☆締め切りは15日になります




★ボール投げ、がんばったよ・・・"(-""-)"

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今朝雪がチラホラ降ってきて、初雪♪
テンション
雪が積もったら、明日仕事休みかな( *´艸`)
ものの3分くらいで初雪終了
正月休みで仕事行きたくないモードのぉ母ちゃんです
正月休みなんてないので、ちょっと言ってみたくなったダケです


休みの散歩

ワンコの行きたい方向へついていきました

迷わず竹林目指し、ダッシュ!!

今年初の田舎コース

リックどんの小さな頭の中には、遊べる場所のみインプットされています

その場所へ着くと、シッポがピン

そしてブンブン丸に変身

ぉ母ちゃん

笑顔ダダ漏れで

リック・投げて

ボール投げの催促

リック・てへへっ

この笑顔が見たくて、ボール投げしちゃいます

きゃすりち

どこまでも、何度でもボールを追いかけ、持ってきます

たのしいよ

持って来たら、雄たけびリックどん

やり過ぎて、股関節ポコポコしてしますので最後の1回

田んぼへ入ってしまいましたが、迷わず持ってきました

リック1月文字

もれなく子分を大量に引き連れて・・・

リック全身

この草の種・・・なかなか取れないのですよね



今日はヒマコ・マロ助のしつけ教室

頑張るぞぉ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パンドラの箱の中身プレゼント応募(人''▽`)ありがとう☆

まだ受け付けているので、お待ちしております

★☆パンドラの箱の中身プレゼント☆★

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

過去数回に渡り、パンドラの箱の中身紹介してきました

実家に持って行けば良いのだけど・・・・

過去に同じ量くらい持って行ってますが

「もったいない」とママが言い

パンドラよりももっと深い秘密の箱へしまって

何処へ閉まったか?見つかった時は賞味期限切れで発見!!

そんな経緯があるので、このブログ見てくれた方へ

プレゼントという名の、押しつけちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

それにぉ母ちゃん只今運がバッチリついていますの♪

そう、今日の散歩へいったら・・・

放置うんこバッチリ踏んできましたぁぁぁ( ;∀;)

そんな運もみなさんにお分けしちゃいますよ

ではパンドラの箱の中身紹介

IMAG4687.jpg

IMAG4694.jpg

IMAG4717.jpg

IMAG4765.jpg

IMAG4766.jpg

IMAG4764.jpg

IMAG4792.jpg

IMAG4793.jpg

しょぼくてスミマセン(;'∀')

欲しい方いらしましたら、コメントに名前・あればURL・犬用or猫用どちらが欲しいか

乗せて下さい

1月15日締め切りとさせていただき

後日発表、ご連絡させてもらいます

もしも多数の方が希望された時は、申し訳ありませんが

抽選とさせてもらいます

1人しかいなければ、全て送りつけちゃいます( *´艸`)

希望者が居てくれる事を願って、宜しくお願いいたします

欲しい人がいなかったら、どうしよう・・・

パンドラの箱へ詰めて・・・押し入れで見ないフリですかね( ;∀;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★新年から、しつけ教室

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

年末実家から、のしもちを1枚
ぉとうちゃんの実家からも、1枚
これは毎年の事なので、有り難く食べていましたが
今回はぉとうちゃん会社からも1枚
その上会長からも1枚
合計4枚"(-""-)"
食べきれるはずもなく、細かく切って
青いカゴで干し、かきもちつくりをしたが
思いのほか力仕事で腕が痛くなったぉ母ちゃんです( ;∀;)


新年初のしつけ教室

ぉ父ちゃんも休みだったのでキャッピー・ヒマコをみてもらおうかと

思っていたが、朝ヒマコちゃん足イテテしていたので

キャッピー・リックどんで行ってきました

メンバーは前回と変わらずだったので

先生からリックどん、他の仔との挨拶を練習

特攻隊長リックどんなので、パクリといかないか不安(;'∀')

IMAG4819.jpg

おっ

IMAG4820.jpg

いがいにも、挨拶キチンとできています

IMAG4822.jpg

匂いもちゃんとかがせており

パーフェクトリックどん♪

こんな姿を見ると、ドックランデビューも考えちゃいますが

ここはしつけ教室、訓練モードに入っている為、出来るが

散歩コースになると特攻隊長になるので、

いつかはドックラン連れていけると、いいなぁ

次に先生が多頭引き

IMAG4827.jpg

キャッピー1匹ならなんとかですが

2匹になると、お調子者になるらしい・・・

そしてリックどんの方が落ち着いているとの事

色々課題が見えたので今年はそれぞれ強化していきましょう

来週はヒマコ・マロ助さん頑張りますよ

帰りジョイフル散策

IMAG4831.jpg

とっても良い笑顔でカートインしてますが

撮影終わり、「よし」といった瞬間

IMAG4833.jpg

ぉ父ちゃんが買った、焼き鳥の匂いに夢中になっておられました( *´艸`)


パンドラの箱の中身プレゼント

今日中にたてますので

お楽しみしていて下さいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★お年玉・・・企画カウントダウン

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

本日も仕事、はい24時間365日休みの無い職場

正月が終わった気満々のぉ母ちゃんです( *´艸`)


正月ですからお年玉として

ストーブをリビングに設置しました

マットも新調して、さぁ思う存分温まってくださいな♪

IMAG4794.jpg

スゲー温まり方が違っているキャッピーwww

ちょっと引いて撮影

IMAG4796.jpg

キャッピーが居なくなりました

そう、ストーブの上で温めているのが

うんざりするくらい、育てた安納芋

食べ頃になると、マロ助を追い払いに行く

いやしん坊キャッピー"(-""-)"

皆で仲良く食べましょう

ねぇマロ助さん

IMAG4800.jpg

おぃ!待てだよ!!

では、キャッピーお手本を見せてあげて下さい

IMAG4802.jpg

そうそう(*^▽^*)ステイですよ

IMAG4803.jpg

このバカちんがぁぁぁ ( ;∀;)

DC- Ⅱ取ってるでしょがぁ!!

恐るべし安納芋の力


でも、終始ステイを保っているリックどん

流石リックどん♪

只指まで食べないようにしてほしいです"(-""-)"

本日も応援ポチリお願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パンドラの箱の中身

IMAG4792.jpg

IMAG4793.jpg

はい。これで最後です

次回はパンドラの箱の中身プレゼント企画をしたいと思います

欲しいよ!!という方は是非次回をお楽しみに

そして、ポチリお願いいたします( *´艸`)

ポチリが無ければ・・・・・お蔵入りですかね・・・・