★何日も何も食べていないの

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今回は予約投稿というものを
始めて利用
上手くup出来るのか
ドキドキのぉ母ちゃんです(^^♪

昨日の続き

ごんちゃんが試合終わったのでテントに挨拶に伺いました

初めてお会いさせてもらいましたが

とってもフレンドリーに受け入れてくれました

生で見るごんちゃん

アイラインがしっかりしたイケワンコ♪

とっても手触りが良く、スリム

我が家のワンコと大違い(笑)

キャッピー、リックどんを連れて行ったので挨拶も

爆吠えのワンコラしてきました・・・"(-""-)"

ゴンちゃんママがうまうまを使って仲良くしてくれ

憧れのごんちゃんと一緒に

20162キャッピー待て

目線はうまうま・・・

何日も何も食べていないかの如く

ダウンステイが出来ないキャッピー

挙句の果てに、ゴンちゃんママがリックどんにと

オヤツを渡してくれるが強奪

頼むよキャッピーさんよぉぉ(;'∀')

だ・か・ら・・・・

20162ごんちゃん笑顔

こんなにも体系が違うのだよ

いや、キャッピーの方が白い部分多いから

膨張して見えるダケかも♪  スミマセン5㎏違いましたね

その後ママさんパパさんに甘えまくり

遊んでもらったキャッピー、リックどん

因みにリックどんは犬、特にコギが敵にて

特攻隊長になっているので、近づけさせられませんでした

最後はぉ母ちゃんも、図々しくテントでお茶を貰い

一緒に大会見学

家族総出でお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

帰りにお菓子とフリスビーを貰ってしまいました

DSC_0384.jpg

本当にお邪魔、お世話になりました

帰ってきてからぉ母ちゃんのやる気の木がにょきにょきと

生えてきましたとさ


Amazonで何やら注文

シニアになっているが、楽しみながら

大会目指しレッツラゴーずら

お帰りの際ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









★NDA栄町会場で、憧れのあの仔に

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近夜勤ばっかりの勤務だったが
久しぶりに日勤の仕事をしたら
思いのほか疲れが貯まり
寝落ちzzzZ
やっぱり昼間家に居て夜仕事が
一番リズムが良いぉ母ちゃんです(^^♪

去年コギブログで見かけた

フリスビーをするコギのごんぞーくん

ごんちゃんに憧れてフリスビーを始めました

いつか大会に行って、ごんちゃんに会いたいと思っていたら

家から近い所で大会が開催

勿論、ごんちゃんママに連絡して会いに行ってきました♪

夜勤明けで向かうも、エントリーが少なくもうすぐ出番との事

間に合うか・・・

ごんちゃんスタート

間に合いました( *´艸`)♪

パパさんとの本日最後の出番

やる気満々のごんちゃん

20162ごんちゃんしっかり見て1

一眼レフ持っていきましたが、ぉ母ちゃんの腕前は・・・

120162ごんちゃんキャッチ

流石ごんちゃん!!

見ていて面白かったです

生で見るフリスビー大会

ワンコが本当に楽しそうにしていました

試合が終わったあと、挨拶に行きました

長くなるので、続きは明日


試合が終わってからの挨拶

ってことはコノ写真は盗撮になっちゃうのかしらね?

お帰りの際ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★必死の捜索なの

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

本日電気屋さんが来てコンセント交換
やる気の木が枯れる前に屋根作り
入り口の扉を西部劇のドアみたいに
どっちでも開けるよう金具を買いにホムセンへ
その金具何て言うのか分からず・・
「西部劇のドアみたいに開けるようにしたい」
と伝えたら「ウエスタン金具ですね」
通じたよヾ(≧▽≦)ノ
ただ取り付けに四苦八苦しているぉ母ちゃんです( ;∀;)


今日午前散歩は田舎コースへ

リックどんのボール投げを堪能

newボール!!プヒョプヒョ鳴る



数分で笛の部分取れ・・・

汚れで真っ黒

唾液でべちょべちょ( ;∀;)

お構いなしで遊んでいたが

キャッピーと遊んでいるとリックどんが来て

20162ぉ母ちゃん

はい。何でしょう!?

20162ボール返して

知らんがなぁ( ;∀;)

さっきまで、リックがくわえていたでしょうがねぇ

自分でさがしんしゃい!!

コッチかもなの20162

いやいや、田んぼん中持って行ってないし・・

草の所でカミカミしてたじゃん

20162ないないなの

ぉ母ちゃんも探すしかないじゃん

マジでドコ持ってったの!?

数分後

DSC_0300.jpg

分かるかなぁ( *´艸`)

20162ボール発見

ボール発見!!

リックどん、何か言う事あるでしょう

20162楽しいよ

違うからぁヽ(`Д´)ノプンプン

そのボール自宅に持ち帰ってきましたが

20162ボール

文字まで見えません(-人-)チーン


何でもぉ母ちゃんに言えば良いと思って

自分の事は自分でやってくれよぉ!!

まるでぉ父ちゃんがみたいだよ・・・

お帰りの際のポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★野菜ドロボーめがぁヽ(`Д´)ノプンプン

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ケヅメ小屋のコンセント作ってもらったが
防雨用コンセント2個差したいが
1個しかさせず・・・
コンセント交換依頼
部品揃うまで、もうしばらくかかりそう
ってか春になっちゃう!?
やる気の木が枯れ始めてるぉ母ちゃんです( ;∀;)


天気が良かったので、ケヅメ軍団を庭に放牧

エサを用意したから

ワンコの散歩へ出かけようと

ヒマコ・マロ助を庭に出したら

DSC_0089.jpg

ヒマコちゃん!?何してるのかな!?

DSC_0090.jpg

美味しい所が分かっており、白菜の中心を食べる

ムシャムシャ20162

撮影していたら、あっという間に白菜がぁ( ;∀;)

20162白菜

マロ助さんが食べていたのも強奪しておりましたよ



ぉ母ちゃんが畑で野菜を作ってるのは

カメの為であって、ワンコの為ではないのだよ

野菜ドロボーめがぁヽ(`Д´)ノプンプン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★笑顔が消えた日

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夜勤だった日
夜勤前に洗濯して、ベランダに干して夜勤へgo
夜中から、ポツリポツリと雨が降り
朝は風も強く、台風並みの雨・・・
ベランダに干してきた洗濯物・・・
きっとぉ父ちゃんが取り込んでくれているはず♪
帰宅したら、そのままだったよ"(-""-)"
そうだよね、風呂後濡れたバスタオルをベットに置く
脱いだ靴下は、そこら辺に転がす奴だよ
期待した自分にガックリしているぉ母ちゃんです_| ̄|○


天気も良かったので、散歩へgo

最近キャッピーがフリスビーのキャッチ率が上がってきてる

日頃の特訓のおかげ( *´艸`)

キャッチ


な訳無く、リックどんのフリスビーを見て

上手にキャッチ出来た時は

成功報酬のオヤツをもらってるのを見て

食べたい一心で上手になりましたよ

これぞ食育です!!(´艸`*)

食育の延長です

お外でお勉強「ダウン・ステイ!」

20162ステイ

ビシッとリックどんは決まってるが

キャッピー!?

20162うしし

リックどんは真剣にしてるのに

そんな仔は

20162意味わかりません

笑顔が一切無くなりましたよ( *´艸`)


今日は休み、勉強がてら

散歩満喫しましょうね

今日もポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★特攻隊長リックどん本領発揮!!

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ブログを書こうと思うが睡魔には勝てず・・・
ぉ父ちゃんに30分後に起こしてねと頼み
仮眠zzz
気が付くと朝Σ(・ω・ノ)ノ!
起こしたよと言うが、そんなのは
只の声掛けであって
起こすと言うのは、私がブログを書ける状態に
する事である!!
というのを毎回言い合っているぉ母ちゃんです( ;∀;)


しつけ教室終了後に、ジョイ本ペットセンターを散策

店内改装され広くなり

爬虫類コーナーも大きくなった

お目当てのリクガメを見ていたら

「わんわん」聞こえる

振り返ると

20162わんわん

小鳥さんが、しゃべってる!!

それを見た、リックどん

20162わんわん言ってるよ

さっきまでとは違い、目に輝きが戻りました

20162ロックオン

ターゲットに集中

20162今行くからね

カートをよじ登りはじめ

20162.jpg

本領発揮のワンコらしてました

獲物じゃないですからぁぁぁ!!



ソレをしつけ教室で直したいのだよ

教室でビビりんでなく、本領見せてくれや

リックどんよぉ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★しつけ教室・友達つくりの輪

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今日は外のカメ小屋最終段階
電気工事を頼みました
直ぐに来てもらえるよう、同じ町内の電気屋さん
来てくれたのは、イケメン( *´艸`)
よく見たら、小中の同級生Σ(・ω・ノ)ノ!
ドキドキを返してもらいたいぉ母ちゃんです(笑)


ジョイ本のしつけ教室

キャッピーニイニがいれば強いが

1匹になると、ビビりんリックどん

なんですか

腰が引けまくっておりますわ( *´艸`)

終わって戻って来たら

2016怖かったよ

ニイニに報告

2015頑張ったよ

必死に舐めて、落ち着かせております

この後、プチドックランで勉強

先生がリックどんをみんなと一緒に連れて行こうとするので

断固拒否!!特攻隊長ですよ!?

怪我犬が出るのは目に見えている

したら先生から

ぉ母さん大丈夫だから、責任は僕がもちますから!!

なら、お願いします( *´艸`)

一応謝る準備はしておきますね(笑)

ニイニが傍にいれば、強気になるので

ニイニはランの外で見学

さぁ行ってらっしゃい♪

2016助けて下さい

アチャッ(;・∀・)

入り口で助け求め、シッポ丸めその場から

動きません・・・

特攻隊長返上でヘタレ小僧になりましたとさ


しつけ教室のあとは

ジョイ本で本領発揮しますよ

今日もポチリお願いいたします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









★シニアになっても勉強!!キャッピー我慢の仔

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

気が付けば2月!!
ウイルスバスターが切れたので、更新したが
PC画面くるくる回って先に進めず・・・
気を取り直して散歩して写真とるも
アプリなんちゃらで、撮影できず・・・
お得意の放置プレイしていたら、PCもスマホも
今朝治りましたぁ( *´艸`)


今日はしつけ教室の日

キャッピー&リックどんで参加してきました

メンバーはいつもの仔達なので

少しは慣れたかと思ったが

相変わらずワンコラしてきましたよ"(-""-)"

シニアになっても勉強!!

我慢を覚えるのが課題です(笑)

先生に連れらてお友達の所へ

シットの指示を出され、この顔

2016チッ

悪い顔してますなぁ(;'∀')

お友達が匂いかぎにきたら

20162なんじゃ

お前は、尖ったナイフかぁ!!

でも、人大好きキャッピー

20162見てる

最後は、他のママさんに愛想振りまいておりましたよ

犬と仲良くしなさいなぁ!!



人大好きなので、ドックラン行っても

ぉ母ちゃん遊んでよ♪で他の仔と仲良く出来ません

最後は他の飼い主の所へ行きなでてと

腹見せ可愛いアピールします( ;∀;)

頑張れキャッピーのポチリお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村