★立派なへそ天

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夜勤入りしたら、他の職員から
「痩せたんじゃない?」と言われましたの
最近体重計乗ってないから分からないけど
変わらないとおもいますよ
と答えた明けの朝
制服のズボンのボタンがはじけ飛んだぉ母ちゃんです(;'∀')



ヒマコちゃん

畑に連れて行くと、勝手に食事をしてしまいます

散歩仲間に話すと

「野菜食べないんだよね~」

と言われます

野菜食べるのは珍しいのかしらね?

野菜大好き我が仔

ヒマコちゃ~~ん♪



20163ルッコラ



ヒマコちゃ~~~ん♪




近よってみましょうかね



20163はははっ



はははははっ (。-∀-)チーン



20163パッカーン


これまた立派なへそ天ですこと

ヒマコちゃん・・・

犬として何か間違っておりませんか

家の中では段ボールハウス以外

見たことありませんが


20163おかまいなくでち


さようでございますか



警戒心って言葉
誰か教えてあげてくださいな
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★菜の花が見ごろ!?

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夜10時玄関のドアをゴンゴンする音がしました
ワンコは皆いるし、門には鍵がかかっているから
誰も入ってこれないはずなのに・・・
恐る恐る見に行くと、ドアが開かない!!
そう、小屋から出て、玄関に入れろと
百ちんがノックしていましたの
ちょっとビックリしぉ母ちゃんでした( ;∀;)


天気が良かったので、ヒマコちゃんと一緒に

女子力満載のお花見

菜の花が見ごろなので、行ってきました


20163お花畑


いつもの我が家の畑です ((((oノ´3`)ノ

お花畑に満面の笑みで

カワ(・∀・)イイ!!ねヒマコちゃん

お花と一緒に写真を撮りたいが

車高が低く上手く撮れない

どうしたものか・・・・





20163お花さんが

 
ヒマコちゃん自分で引き寄せましたの



これで、一緒に撮れたね( *´艸`)





20163押さえてでちね



枝折っちゃダメでしょう!!




20163お花畑うまいでちぃ



やっぱりね"(-""-)"



そうだろうと思ったよの方

ポチリ♪お願いいたします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




★お利口さんと褒められ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

畑仕事の話をすると、ぉ父ちゃんと一緒に良いね
と言われますが、ぉ父ちゃんは一切畑・家の事はしません
なぜなら・・・
畑・家の事はぉ母ちゃんの趣味だと思っているから
手出ししないそうです
「料理が趣味ですの」いつかは、言って見たいぉ母ちゃんです(^^♪



子供達が春休みに突入しましたね

いつも行く公園には

散歩を手伝ってくれる女の子達が遊んでいます

その子達を見かけると

シッポフリフリで駆け寄るキャッピー♪

シッポ根元からないが、お尻がフリフリしてますの♪

そしてお約束の体当たりして

倒れた所を顔中舐めまわす

そんな事されるも、遊んでくれる女の子達に感謝(;´∀`)

ボール遊びを思いっきりしてくれました


20163いいしょ


大満足だったようで、帰りはボールを放さない



20163ブログ更新


シッコしていても、放さない

すれ違う人に「ボール持ってお利口さんね」

と声を掛けられました


20163あげないっしょお


いいか、よく聞け!!

本当のお利口さんは

ドロップでボール放してるんだよ!!(; ・`д・´)



過去、白菜・ニンジン・サツマイモと

咥えて散歩するよりは、鼻が高かったよ(´∀`*)ウフフ

応援ポチリ♪お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ご飯食べ放題祭り

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

休みで家に居ると午前犬の散歩1時間×2
畑仕事3時間、夕方犬の散歩1時間×2
ほぼ外で生活しています
休みの日雨が降れば、散歩も畑仕事もしないから
ゆっくり、お昼寝ができるのになぁ・・
と思うぉ母ちゃんです(^^♪


お世話になっているレストラン・農家さんへ

ある仔を連れて、行ってきました

それが、こちら








 


20163がバット


サザビーを連れて


20163まいう~


サラダバー満喫です ヾ(≧▽≦)ノ


20163だって


涙を流すくらい、うまいらしいですよ

午後からお邪魔させてもらいましたが

午前自宅でも野菜たんまり食べてるのに

スゴイ勢いで雑草改めサラダバー満喫しておりました

サザビーが頑張ってくれたおかげで

ぉ母ちゃんもタンシチューご馳走になってきましたの ( *´艸`)

20163凄いでしょう


これからの季節、暖かくなり雑草が伸び始めます

一家に1匹どうでしょう ヾ(≧▽≦)ノ

もしくは、送迎していただけるなら

出張させますよwww



35㎏超えのサザビー

車の乗り降りさせるのに、腰がぶん抜けるかと思ったよ

今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★多頭飼育での犯人探し~犯人は現場に現れる~

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

想像して下さい

仕事中、記録をする為
いつも通りポッケからボールペンを出し
カチッと押したら・・・

それはシャーペンであり
ペン先を親指で思い切り押したので
ブスッと右手親指に刺さり
抜いたら、入れ墨が完成したぉ母ちゃんです(-"-)



皆さんは、洋服どのくらいの頻度で買い替えますか?

とても気に入って買った洋服

DSC_0086.jpg

散歩時は右ポッケにオヤツを入れ

いい子にしてた時、フリスビー・ボール投げした時の

キャッチが上手にいった時にオヤツをあげています

そんな右ポッケ

20162これは

なんじゃコレ!!(; ・`д・´)

ポッケが穴あき、チャックが壊れてる!!

誰がやったんだぁ!!



20163ぉ母ちゃん

あらっ

なぁ~に、リックどん?





20163ズボッ

なんだ急に!?





20163ブルブル

何してんの!?





20163あるんですの

はぃぃぃい!?





20163ホリホリ

お前かぁぁぁぁあ!!(; ・`д・´)


ぉ母ちゃんも女の子だから

冷えないように、常にシャツはズボンにインです!!

今日も頑張れのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★外国のビーグル

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

午前は暑いくらいでロンティー1枚で犬の散歩
午後から曇り、夕方散歩はダウンを着用
1日で寒暖の差を身をもって感じたぉ母ちゃんです(^^♪



今日はヒマコ・マロ助連れて、田舎コース散歩

田んぼばかりの散歩道

田んぼ仕事をしている、おじぃ・おばぁ

すれ違いに挨拶すると声を掛けられました

20163なにかちら

「外国だろ!?」

はい!?(;'∀')・・・・

脳みそフル回転のぉ母ちゃん

💡

「はい、イギリスです♪」

そう、和犬か洋犬かを聞いていたんですね

「何て犬種だっけかね?」

となりにいたおじぃがすかさず

「ビーグルだよな!!」

20163ワシのこと

「おらちもいたけんど、おんどまりの、○○座衛門でジャンボンがあってよ

ちっけえから2匹共盗まっちってよぉ・・・」

訳:突き当りの○○さん家で葬式があった時、仔犬だったから盗まれた

ビーグル飼ってたんじゃん!!

うちの仔

足短く、シッポありませんが・・・

最後はおばぁから

「なぁーもあんだろうからなぁ」

訳:名前も付いているんだろうね

色々と突っ込みどころ満載のおじぃ・おばぁ( *´艸`)

犬を通して知らない人との交流が楽しめた田舎コース散歩でした

20163美犬

美犬だから、声かけらてた訳じゃないからね



美犬は涙やけなんかしてませんからぁ・・・残念

お帰りの際のポチリ♪

よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







★番犬として育てられ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

世の中がイベントに盛り上がる日
クリスマス・大晦日・ホワイトデーetc
何故かぉ父ちゃんが帰って来ない・・・
問いただすと「仕事だよ」の一点張り
|д゚)ジーーーー

「そっか♪」
素直に受けとるぉ母ちゃんです(^^♪


今日は天気が良かったので

やっとやりたかった畑仕事♪

今からやらないと、夏野菜が植えられませんかね

まずは草むしりから


20163畑


ほぼ、カメ・犬の為の畑です( ;∀;)

機械は高くて買えないので手作業です

あっ

分かりました!?

左上に番犬を連れ出したのですが・・・

近寄ってみるも


DSC_0573.jpg


おいっ!!

行き倒れかよぉ"(-""-)"


20163はにゃ


ヒマコちゃん・・・

ぉ母ちゃんあなた達の為頑張っているのだから

草むしり手伝えは無理でも

応援してくれたって・・・

良いんじゃないの!?

それからは起きていてくれましたが


DSC_0581.jpg


あら、カワ(・∀・)イイ!!

この姿初めて見ましたわ

ヒマコちゃん♪

何してるのかな


20163シャリ


何食ってるんだよぉ!!

今年最後のキャベツちゃん・・・

ヒマコちゃんよぉ・・・


うまいでちぃ20163


うまかったか・・・

なら、育てたかいがありました。



やっぱり、うちの仔は番犬にならず

野菜ドロボーに育ちました

今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★応援パワー充電

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

元警視庁SPの方と飲む機会がありまして
色々とスケールの違う話を聞け
とっても楽しい時間を過ごしてきました
SPってsecurity policeの略だったんですね
シークレットポリスだと思ってましたわ
そしたらCPじゃんねwww
でも最後の方はいつも通り寝てたぉ母ちゃんです(^^♪


カメ小屋完成したが室内手直ししたく

以前の記事で、いいねを頂き

応援パワー充電

うなぎを食べて更に充電MAXに達したので

頑張りました

DSC_0556.jpg

奥のヒーターの前に木の板ではなく、

フェンスを設置

これで直で暖かくなります


DSC_0557.jpg

窓の近くに木箱に入れた加湿空気清浄機

タンクの出し入れが簡単になりましたよ

たったコレだけと思うでしょうが

何が大変って

カメの為のカメの小屋を建てたので

中に入るにはカメの入り口から

這って入るしかない事

作業していて、あれが足りないと思ったら

這って出て、這って入る・・・・

これが一番大変でしたよ

そして狭い小屋の中で作業していると

入れ替わり立ち代わりで入ってくるワンコ達

今日はカメゴハンが無いと分かると直ぐ出ていく・・・

現金な仔達です

 
カメごはん食べてるのだから

少しは手伝っていきなさいよ!!

今日も応援パワー充電の為

ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★ダニイルと言う名前に改名して

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

トリミングして、キレイになり
部屋の中も模様替えして
意を決してコタツ布団・絨毯を敷いたが
次の日にはマロ助の洗礼を受け
いつもの何も無い部屋へ戻った我が家です"(-""-)"


トリミング記事まだ引っ張りますよぉ♪

色々な所へトリミングに行きましたが

ここでは、トリミング後写真を撮ってくれる

まずは、ヒマコちゃん♪


DSC_0561.jpg


緊張している、お澄まし顔ですね

マロ助さん♪


DSC_0558.jpg


いつものコギスマイルがありません

キャッピー♪


DSC_0560.jpg


なんだろう・・・体がデカいからか写真もデカい( ;∀;)

リックどん♪


DSC_0559.jpg

蝶ネクタイばりのリボン( *´艸`)

ぉ母ちゃんでは撮れない写真

こんなサービスは嬉しいですね

それに、トリミングレポートもついていました


DSC_0562.jpg

で、よく見るとマロ助さんだけは

20163マロカルテ2

マーキングキングとして、健在!!

そして、ダニがマロにだけついていましたと

何故にマロ助だけ!?

みんなと同じ散歩コース・草むらにもみんな入るのに・・・

マロ助だけ・・・

他の仔との違いと言えば・・・

散歩の舞かぁぁ!!

今日からマロ助さん改名して

ダニイルに変更だな

20163ワシのな

いやっ

そこは、嬉しがる所じゃないからぁぁ( ;∀;)


暖かくなると、色々と出てくる

これから動物病院通いがスタートする季節になりますよ

お帰りの際のポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★きょうは、マジ勘弁・・・

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

春が来たと思ったら、急激に冬へ逆戻り
カメの為、寒がりなぉ母ちゃんの為
早く春が待ち遠しいです
来月はお花見と題した予定が3件も
すでに決まっているぉ母ちゃんです(^^♪


トリミング後のヒマコ・マロ助さん

可愛くモモ尻にしてもらいました

20163ヒマ桃尻

この写真を撮るために、しゃがみ込み

ヒマコちゃ~~ん♪と声かけて

怪しいぉばさんになってましたよ

振り返り、マロ助さんを撮影


20163ヨット


マロ助ぇぇぇ~~~~(;'∀')


DSC_0525.jpg


イヤぁぁぁ~~~~~!!


DSC_0524.jpg


トリミングしたばかりよぉぉぉ~~~~


DSC_0523.jpg


いつもの散歩の舞を披露してくれました"(-""-)"

今日はマジ勘弁してほしかったのにな・・・

本当頼みますよマロ助さんよ

そこは我が道を進むシニアのマロ助さん




DSC_0535.jpg


DSC_0536.jpg


DSC_0537.jpg


DSC_0538.jpg

もう、好きなだけ舞ってくれ "(-""-)"


ワンコがキレイになったので

リビングベットのシーツも新調

ふかふかで、ぉ父ちゃんが寝落ち

風呂入ってからにしてくれ

こちらもマジ勘弁です

ポチリ今日も宜しくお願いいたします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村