★夢を叶えておくれ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

世の中GWに突入しましたね
まっ24時間365日休みなく
動いている職場なので
GWは畑に苗を植え付ける
目安でしかないぉ母ちゃんです(;'∀')
10連休は何の仕事してればもらえるのでしょうかね?


そんなぉ母ちゃんの夢を叶えてくれるアイテムをゲット

DSC_1286.jpg

撮影しているとワラワラと集まる仔達

DSC_1287.jpg

早速開封

DSC_1289.jpg

まぁ( *´艸`)

やる気満々ですこと

じゃ

ぉ母ちゃんの夢を叶えておくれ

20164わしドラえもん

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ドラちゃんが我が家に来たよ♪

未来の道具でぉ母ちゃんの夢を叶えておくれ

もっと夢を叶えてもらう為

20164ぼくちんリックどん

リックどん・・・

それは分かるが、ドラちゃんがいいんだよね

お願いキャッピー(≧▽≦)







20164オレどざえもん


うん。

馬車馬の如く働きますよ



どんな仕事をしたら10連休もらえるのでしょか?
連休はワイハでバケーションですの♪
いつかは言ってみたいです( ;∀;)
今日も応援ポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






★名誉挽回!天才なオレ様

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

畑に植える野菜をポットに種まきして1週間
キュウリ・オクラ・いんげん・トンモコロシ・落花生・枝豆
次々と芽が出てきましたが
その中で1グループだけいつまで経っても芽が出ない
10日過ぎた昨日
何を撒いたかも忘れてしまったので
ほじくりかえしたら・・・
種が出てこない!!
そう、種を入れ忘れていたのに
毎日せっせと水だけあげていたぉ母ちゃんです(;'∀')




最近キャッピーの破壊行動ばかりをブログに

乗せていたが

本当のキャッピーは違うんだよ!!

お座り・お手・おかわり・ふせ・待ては勿論出来

寝ろでふせから横になったり

回転で横になったまま転がったり

回れでグルグル回ったり

くぐれで人間の歩く足の間を何度もくぐり歩いたり

お返事で鳴かずに口でパコンと音をだしたり

スピークで吠えたり

と色々と芸達者なキャッピーさん

やっぱりコギは頭がいいね♪

いやキャッピーが頭が良いのかも( *´艸`)

そんなキャッピーのお勉強風景です

本日はハウスのおさらい勉強

20164キャッピーハウス

コマンドを出すと

20164完璧

完璧です!!

ではリックどんもキャッピー同様のコマンド練習は

しており、なんとなく出来るので

20164リックどんハウス


リックどん


ハウス


・・・


・・・


・・・


・・・


20164んつ?

20164な~るへそ

20164味噌っかすだからわからちん

コマンド指示理解できるが、それゆえに先回りも出来る

頭が良すぎるのかしら?

なら自分の名前も覚えてもらいたいですわ"(-""-)"

戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ
byキャスバル

ならばぉ母ちゃんはその先を考えてステイの指示を出そう

DSC_1354.jpg

そうですよ!





最後の写真を撮るのにどれだけ笑ったか
これで少しは名誉挽回になったかしらね(´∀`*)ウフフ
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★話しがあります、ちょっと来て下さい

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

元職場の仲良しメンバーでの飲み会
15年以上の付き合いで
今はみんな違う道を進んでいるが
久しぶりに会っても、あの頃のまま
変わらないねぇ♪と笑っていたが
話の内容は・・・
香酢が良いよ、ニンニクサプリが良いよと
あの頃では絶対に出ない話題で盛り上がった(笑)
着実に大人になったんだなと実感したぉ母ちゃんです(;'∀')

呑みあかして、ラーメン食べたまでは覚えているが
気が付いたら自宅だった
ラーメンご馳走様でした。そして自宅まで送ってくれてありがとうございました




いつもの様に馬車馬の如く

夜勤を頑張っているぉ母ちゃんの元に

ぉ父ちゃんからLineが届いた

前回のLineがあるので

明けるのが怖かった"(-""-)"

意を決して見てみたら・・・

ぉ母ちゃんには衝撃の内容だった








それを踏まえ






話しがあります





ちょっと来て下さい


20164ボクは話しはありません




ボクは話しが無くても、ぉ母ちゃんがあります!!



なんですか!?コレは!?



20164見つかったか



ベットマットに続き


マロ助洗礼予防シーツまで



明日は友達が遊びに来るのに!!





IMG_0894.jpg

いくつになったら落ち着くんだぁ (; ・`д・´)ぶちのめす!!




ぉ母ちゃんはね、怒っている訳じゃないんだよ
キャッピー分かるかな?

大激怒してるんだよ!!
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★もうすぐ2年・・・やっとルールが分かってきたシニア

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

2か月に1度の堆肥販売会
ビニール袋へ自分で詰めるセルフ販売
どらだけ詰めても同じ料金
ここは腕の見せ所
目いっぱい詰め込んだ堆肥12袋
大地(アース)号の荷台に山積み
買ったはいいが時間が無くそのまま
夜勤へGO=====3
匂いが充満する車内そして
ほんのり堆肥臭を漂わせて夜勤するぉ母ちゃんです(^^♪



ダイエットとはいえ、ついついオヤツをあげてしまう

ぉ母ちゃん

キッチン吊り戸棚に入っているのでそのドアに

手を掛けると、大喜びのワンコ達

鍋もその戸棚に入っており取ろうと開けても

喜ばない・・・

鍋取るのか、オヤツ取るのか分かってる賢い我が仔です(´∀`*)ウフフ

オヤツをゲットするとそれぞれが好きな場所で

20164おいしいのよね

ヒマコちゃんは安定のハウスでゆっくりと

キャッピーは

20164ぷりっけつ

なんだろう・・・

独特な食べ方である

触れないでおこう

リックどんは

20164ぼくちんですの

いつものベットの上で

味噌っかすだが、オヤツはコギと同じ物

一番得してるリックどん

マロ助さんは

20164コレをなり

何やら骨ガムと戦っております

20164こうしてなり

結び目の所が取れそうなの?

20164もういっちょなりよ

頑張れ!!マロ助さん!!


20164なぬうぅぅ

あちゃぁ( ;∀;)

強く引っ張り過ぎて顔面クリーンヒットしてましたわ

20164見られたなりよ

その後は

20164両手ガシッ

両手で押さえしっかりと食べておりました

この短い手でしっかりと押さえる姿が大好き♪



マロ助さんオヤツはトイレで食べる仔だったが
我が家の仔になってもうすぐ2年
やっとトイレ以外で食べれるようになりました
良かったねのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






★井の中の蛙大海を知らず

熊本地方での地震にて被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます
東日本大震災を経験した我が家
携帯のアラームが鳴るたびに
ワンコが落ち着かず
情緒不安定になってしまいました
どうか我が家と同じ思いをしないで済むように
1日も早い終息と復旧を願っております


フリスビーを頑張っているキャッピー・リックどん

いつかは大会に出場しちゃう♪

初参戦で優勝しちゃうかも( *´艸`)

どうしよう妄想が膨らみ過ぎちゃう

では

その勇姿を披露しちゃいます

リックどん



20162リック見て

よ~~~く見て


20162リックキャッチ2

ナイスキャッチ!!

ジャンプ力はあります

リックどんから始めたフリスビー

今はキャッピーの方が上手に出来るようになりました

キャッピー

みんなに見てもらおうね


20162キャッピー見て


こちらも、よ~~~~く見て



20162キャッピーグエ2


たまたまですよ((((oノ´3`)ノ

いつもは上手にキャッチしてるんです!!

では気を取り直して

マロ助さんで♪

こちらはボールですが


20162マロ見て

躍動感あふれんばかりのダッシュして♪


20162マログエ2


DNA(ー人ー)チーーーン


日々の努力が大切なんです!!
失敗は成功のもと!!
頑張れの応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★仲間になれるのか否か

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

楽しかった3連休
仕事してると1時間が長いが
遊んでいると1日が短い
このままいっそ我が仔達と一緒に
自宅警備員の職に就くのも悪くないな♪
でも毎日食事を作らなくてはならないので
やっぱり馬車馬の如く働いているのが
性分に合っているぉ母ちゃんです(^^♪


今回はカメ吉をワンコ達にお披露目です

ココは母性溢れるヒマコちゃんから



20164ヒマコさん


ヒマちゃん挨拶のチュウは?


20164あれっ


あれっ?


あれれっ!?



20164ヒマコ助けてくださぁ~~~いい


いやぁぁぁぁ~~~ぁ

ヒマコぉぉぉ!!


なんとか取返しましたよ

避妊と共に母性も捨てたようです

では

去勢をしていない

父性溢れるマロ助さんに

ご紹介です♪


20164もうダメかも


チーー(-人ー)ーーン

挨拶もせず即ハウスに持ち込みやがった

こうなれば

20164ココなら安全です

ぉ母ちゃんのコレクションボードに陳列させてもらいましたよ



キャッピー・リックどんに挨拶してないって?
破壊王キャッピー・特攻隊長リックどんですよ
挨拶させられませんよ
だよねぇ!!のポチリ♪お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★新しい仲間が増えました( *´艸`)

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今から5月の予定がびっちり入り
休みはほぼ予定有りが決定
のんびりだらりがしたいので
有休消化しようと思ったが
公休日数が多く取れない
6月までのんびりだらりが出来ないぉ母ちゃんです(;'∀')


以前ケヅメリクガメの百式を連れて施設訪問しました

仲良くなったぉばあちゃん

それからは行くと「カメのお姉さん」と呼ばれるようになりました

はい!!ココ大事!!試験にでますよ!!

カメのお姉さんです

そしてプレゼントを貰いましたの♪

20164カメ吉です

毛糸で編んだカメです( *´艸`)

しかも

20164背中

ぉ母ちゃん大好きなサクラを背負ってますの♪

その場で大声出して喜んだお姉さんです  しつこい?(笑)

早速我が仔達にお披露目です

20164お友達ですよ

カメ仲間はゴハンに夢中でした

ではニャンコ先生にご挨拶

20164アジュさんよろしくです

しっかりとチュウをして挨拶

キュベレイは知らない人には姿を見せないので

我が家の一番の古株に挨拶


20164クワッコさんよろしくです

こちらもチュウして挨拶




20164仲良くしような

不穏な空気が漂ってきた


20164いたっ

あっ


20164ぁあああ・・・

ちょっ

20164助けてください

クワッコちゃぁ~ん

これにてニャンコ先生へのお披露目会は終了

次回はワンコ達にお披露目です♪


カメ吉は無事に過ごせるのでしょうか?
次回期待しているよのポチリ♪
お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★果たし状・・・売られた喧嘩は買います!!

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

勤務変更があり思いがけない3連休♪
なにしようかなぁ( *´艸`)

畑に牡蠣殻石灰撒いて耕すもワンコ連れてったら
牡蠣殻食われたし・・・
ポットに種まきしたらワンコに
ポット咥えブンブン振り回されやり直し・・・
カメ小屋掃除したら
ワンコがカメのうんこ体に擦り付けたし・・・
1日中ワンコに振り回されてるぉ母ちゃんです(;'∀')


4月になったのでもれなく我が家にも狂犬病のハガキが届きました

集団接種1度は行って見たいが

特攻隊長リックどん・けつもちキャッピー・総長ヒマコ・舎弟マロ助

このメンバーでは連れて行けません"(-""-)"

お世話になっている動物病院へ

狂犬病・フィラリア・ダニ予防・血液検査のフルコースx4

+猫ダニ予防x3

諭吉がタッグ組んで束で消えていきましたが

いいんです。

ゲーム機が欲しい・スマホが欲しい・塾に行きたい

と言う訳ではないので、そう考えると安いものです!!

そう考えないとやってけない・・・"(-""-)"

これからも馬車馬のごとく働いて稼ぐぞ!!

そう決意して夜勤へGO

夜勤中Lineが鳴りぉ父ちゃんからでした

「ただいま」

と一緒に画像が添付してありました













20164やったるっしょぉ







20164ふふん




ぶっとばす!!




犬は何歳になったら落ち着くんですかね?
よく聞く3歳?過ぎてます
シニアになったら?シニアです
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★いつまでも愛してるよ  ペットロス

今日は1年で一番忘れてはいけない日

キャスバル・リックのあとに

迎えたヨークシャーテリアの仔がいました

名前はダイクン

迎えた時は毛むくじゃら

DSC_1185.jpg

とっても懐こくて、立っておしりフリフリする仔

舐める舌はしっとりとしている

まつぼっくりで遊ぶのがマイブームで

家の中・庭にこれでもかってほど転がっていた

キャッピーが怖く、隙をみて甘えてくる仔

コギ・ダックス・ヨーキーでの生活が

ずっと続くと思っていた

震災の年

去勢手術を施行

震災での恐怖・手術での恐怖・痛みで

膵炎発症

ぉ母ちゃんがダイの心情をくみ取って

あげれない事で発症させてしまった

つらかったねダイちゃん

ごめんねダイちゃん

もう2度と触る事が出来ない

写真も動画も

もう2度と増える事が出来ない

虹の橋へと遊びにいったダイちゃん

いつまでたっても雨降り地区から

出してあげる事が出来ない

小さなツボに入ってしまったが

いつまでも手放せなくリビングに置いている

いつまでも愛してるよダイちゃん

DSC_1187.jpg

享年1歳10ケ月



5年後の今日、診断を受けました
ぉ母ちゃんが又判断ミスをおかさないよう
どうか見守っていてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★これでみんなの仲間入り

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夕方散歩でいつもの公園へ
テニスコート脇の広場でいつも通りフリスビー
1発目をダイビングキャッチ成功させたリックどん
それを見ていたテニスをしていた高校生達から
「スゲー!!ジャンプしてキャッチしたよ!!」
「犬がフリスビーキャッチするの漫画でしか見た事ないよ」
と大絶賛(^^♪
その後失敗すると「おしい!!」「頑張れ!!」と声援
ちょっと鼻が高い気分でしたが
それを見ていた柴散歩のママから「訓練ですか?」
と質問され
「ダイエットの為です」
うちの仔にとっては、そんなもんだよねのぉ母ちゃんです(;'∀')




他のブログを見ていると

さくら・桜・サクラ


DSC_1167.jpg

満開って思っていると

あっと言う間に散ってしまうので

乗り遅れないように?

桜で記念撮影

持ち上げて桜の中での撮影

がしたかったが

ぉ母ちゃん1人では無理
頑張ればいけたかな(笑)

我が家の桜写真

ヒマコ・マロ助

DSC_1161.jpg

バッチリ笑顔で良く撮れました

ランニングしている人はスルーで(;'∀')

キャッピー・リックどん

DSC_1132.jpg

こちらも満面の笑みです( *´艸`)

コレはこれで良く撮れたので満足です

来年も一緒にココへ来ようね♪


元飼い主とぉ父ちゃんは食事会
ならばとLineで写真送ったが、見せられないとの事
年賀状も犬の写真で送ったら号泣したそうだ
ヒマコ・マロ助・キャッピーは元気ですよ♪
今日も応援ポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村