★傷口パッカ~~ン   検査結果

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

昨日はキャッピーを連れて埼玉県まで遠出
色々準備しているが
ほら、ぉ母ちゃんも女子だからぁ( *´艸`)
アレコレ必要かもで準備してるので
荷物が増える一方
夜勤明けで寝ないで次の仕事
もう興奮しまくりでアドレナリン出っ放し♪
心配してコギママが連絡してくれて
本当に人との繋がりを感謝しているぉ母ちゃんですヾ(≧▽≦)ノ


∴∴∴傷口がアップされるので苦手な方はごめんなさい∴∴∴



口のイボを切除したマロ助さん

先生より唇より他に転移してなっかたとの事

イボ部分を六角形に切除したとの報告

只唇なのでご飯食べたり、吠えたりと常に動かす部分なので

負担を考えフードはふやかしてほしい

はい

我が家は水分補給を踏まえ常にふやかしたフードを与えております

病理検査の結果がこちら

20165マロ結果

ご心配お掛け致しましたが

良性でしたヾ(≧▽≦)ノ

本当に安心しましました

マロ助さんの傷口ですが、皮膚の内側を縫っているので

抜糸の必要がないとの事

当日はドコを切って縫ったのか分からなかったが

数日後

20165ぱかっ

切った部分が分かるようになりました

さらに数日後

ぱっか~~ん20165

傷口が開いてしまいました

内側を縫った糸があらわに・・・

これは

1W後の受診した時に抜を切ってきました

口は常に動かす場所

そして我が家にはとてもお世話好きなリックどんがおり

傷口を舐め舐めしてしまうので

開いてしまいました"(-""-)"

唇をくっつけるに再度切って縫い合わせるしかなく

お願いしてオペしても

お世話係がいる以上難しいのでそのままです

もっと時間が経って肉が盛り上がってくれば

きっと気にならなくなると思います

マロ助が生きているだけで良しです!!


他の犬・人が苦手なリックどん
受け入れたら最後お世話係として
舐めまくりの甘えまくりです
でも傷口舐めまくりはやめてね
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★唇に出来た腫瘍・・・悪性の可能性

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近フルーツグラノーラにはまり
小腹が空いたらパクパクモグモグ
それも袋からダイレクトにポリポリ
お菓子感覚で食べているので
体重が戻らないぉ母ちゃんです"(-""-)"


マロ助さん、御年9歳、未去勢

唇のパッキン部分黒色しているが

一部分ピンクにプチッと皮が剥けた?みたいな傷がありました

最初はキャッピーあたりとガウガウしてて

歯でも当たり傷ができたのかな?程度に思っておりました

何か月経っても黒くならなくピンクのまま

その内ぷくっと膨れてきたので

病院受診

20165いぼ


マロ助の口を見た瞬間、先生の表情が曇りだした

「お母さんコレはあまり良くないかも・・・」

その場で注射器でイボの中身を調べる

結果オペする事に決まりました

ただ見えている部分が唇だけであり

よく検査したら口の中にも出来ていたら

それらも切除しないといけないので

顔が変わってしまう事を告げられました



日帰りオペの予定、麻酔が覚めたら連絡をもらう事になっていたが(予定20時頃)

その日は激混みで連絡をもらったのが0時近く

1泊入院となり朝一でお迎えに行ってきました


もうダメ20165わし

いつものまん丸お目目がショボーン顔

生涯初のエリカラ

初麻酔・初知らない所へ泊り

そして何よりおとといの夕食から一切飲み食いしていないので

精気が全く感じられません!!

切った病片は病理検査に出し、結果待ちです

病理検査にだした理由

①病名を知る為

②切除した破片だけで病巣が全て取れているのか?
 唇という場所、血管が多く通っており悪性であれば全身転移していないか

③再発する可能性

そしてこの腫瘍が悪性か良性か調べてもらってます


自宅に着いて、トイレ済ませ、ご飯を食べ

人が見ている時はエリカラ外してあげて・・・



20165寝ずに看病よろしく

お前、もう治ってそうだな!!


手術よく頑張ったね!!
あとは結果が良い連絡が来るといいね
読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









★知ってました?犬って毛が抜けるんですよ!!

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今月最後の日曜日にキャッピーだけ連れて
朝から埼玉県まで遠出
ずっと参加したかった大会に行ってきます
何持って行っていいのか分からず
アレもコレも今から車に積んでおり
加速時に悲鳴をあげているアース号
そして朝早く起きれるか心配で
寝ないで行こうか悩み中のぉ母ちゃんです"(-""-)"


我が家はコギ3匹・ダックス71匹の多頭飼い

コギの毛は1年中、もういいからってほど抜ける!!

だからか、ダックスのリックどんの毛は抜けない

と思うほどコギは抜ける

でも職場でダックス飼いの人が「毛が凄く抜けるのよ」

と言っている事が分からなかった

うちのリックどんはきっとブラソリだから抜けないのよね( *´艸`)

ねぇリックどん♪

20165ぼくちんやられる

人聞きの悪い事

ダックスは抜けないって事証明しなくちゃですよ

20165たのしぃ~~

あら、たのしぃ~~♪

ガッツリ押さえこまれ数分後

20165ちびリックどん

クローンの出来上がり

20165ぼくちんの子供です

玉無いから子供はできませんよ

それをギュッとして

20165そばにいれる

持ち歩かないから

結果

ダックスも毛が抜ける!!


こんなに抜けるとはビックリでしたが
コギに比べれば、抜けない犬種です
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★オペ終了

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

禁煙して12日
たまに吸いたいと思う時があるが
吸いたいと思う気持ちは15秒持たないそうで
そんな時は洗い物など違う事をすると
いつの間にか吸いたい気持ちが無くなっておりましたが・・・
が、ですよ!!
朝起きるとお腹が空く
ココ15年くらい朝はコーヒーとタバコだけの生活の人が
起床後すぐに炊飯器を開け、納豆ごはんの生活をしたら
12日で体重3キロ増加"(-""-)"
超えちゃいけないボーダーラインになってしまったので
2日前よりタバコ再開  1日2本です
そしたら体重1.5キロ減りました(´∀`*)ウフフ
ダイエットの為本格導入を考えちゃうぉ母ちゃんです♪


誰か太らず禁煙出来る方法を教えて下さい!!



前回病院受診記事より大分日にちが開いてしまいました

なんだか5月は忙しい

畑したり畑したり・・・そして畑でカラスと戦ったり

歳も増えたので体力・気力も低下してしまったのかも

前回の記事のおさらい

20165百式カット前

下くちばし?が伸びきってしまったので

病院でカットしてもらいました

DSC_1585.jpg

ご飯中悪いね百ちん

ちょっと皆に見せてあげてちょうだいな

20165スッキリカット

なんと言う事でしょう♪

とってもスッキリした事でしょう

DSC_1581.jpg


これでご飯もおいしく食べれるね(´∀`*)ウフフ

ただ

黒い物体が気になりますね

引いて撮影してみましょうかね

DSC_1584.jpg

カメ用にレストランから分けてもらった野菜

何故かワンコが群がる( ;∀;)

DSC_1583.jpg

いっそのことワンコも野菜で育てちゃおうかな


ワンコがこんなに野菜を食べるとは
自分で飼うまで知りませんでした
みなさんのお家のワンコもたべますよね?
食べるよという方はポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



★結石が大きくなってしまった

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今年も落花生のおおまさり、塩ゆでしたのが食べたく
去年収穫した豆を保存、ポット撒きしたら
発芽率が良く去年1畝だったが今年は2畝作れたが
まだまだ余っており、職場の空き地耕しちゃおうかと
計画企てているぉ母ちゃんです(´∀`*)ウフフ


マロ助さんと同じ日にこちらの方も病院受診

20165百式カット前

百ちん、下のクチバシ!?が伸びきってしまったのでね

点線より上カット予定です

又ケヅメ特有の結石を2年前から患っており

1年に1度のレントゲン検査です

病院へレッツゴー♪

20165今行きます良

そうそう、しっかりと歩いてね

20165到着でっす

今までは抱えて病院へ行ってましたが

なんだか重く・・・・

体重計に乗せたら35・4キロでした( ;∀;)

レントゲン室まで歩いて行ったが帰りは・・・

20165戻って

台車に乗っての帰還でした

20165こうすれば動くのか

手足動かした所で、それじゃ進みませんがね( *´艸`)

無事終えたので

20165ご褒美です

病院へ行く時はキャベツ持参です!!

結果は次回に続く

御茶ノ水駅・・・エスカレーター設置できたのかな?
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










★集まれぇ~~~~!!

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

畑仕事をしているとあっと言う間に時間が経ち
近所の人から、「遅いから終わりにしなよぉ~」
と声を掛けられるぉ母ちゃんです( ;∀;)


今日は百式・マロ助を連れて病院へ行ってきました

20165マロ頑張る


うん、頑張れマロ助さん!!

明日朝一で迎えに行くからね(^^♪

日帰りだったが急遽1泊入院となってしまいました

リビングにマロ助さんがいないだけで静か

寂しいねぇ

キャッピー

DSC_1513.jpg

それは、マロ助さんのハウスに入れてあった

モフモフじゃない

キャッピーもパパが居なく寂しいんだね




20165キャッピーマット


全てハウスの中に敷いてあったはず

茶色いのはたたんで置いてあったはず

どんだけ集めるんだよ!!

そしてベットカバーがずれてる

よく見ると穴が開いているのはどうしたんでしょうかね?

おぃ!!(; ・`д・´)



必死に隠しているつもりだが
全てバレておりますよ!!
今日も応援ポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







★なんでじゃ!!ほぼ愚痴

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

休みも残り少しになってきましたね
子供の日の次の日はぉ母ちゃんの誕生日でした
SNS等でお祝いのメッセを貰い
歳は重ねたくないが、お祝いしてもらえるのは
いくつになっても嬉しいですね(´∀`*)ウフフ

そんな日の出来事
タイトル通りほぼ愚痴です  あしからず


その日はぉ父ちゃんも休みを取ってくれました

ただ天気が今ひとつで肌寒い陽気であった

朝ゆっくりと起きるとぉ父ちゃんから

「どこか行く?海と思ってたが寒いからね」

と言われたのでワンコ連れて遊べる場所で良いと答えた

で、ぉ母ちゃんはいつも通り掃除・洗濯等こなしているが

ぉ父ちゃんはリビングベットでスマホで遊んでいる

「まだ終わらない?」

「だったら早く終わるように手伝ってよ!!」

立ち上がったかと思ったら鞄から

昨日のお弁当箱をもってきた  ヽ(`Д´)ノプンプン

2階にあがったとおもったら又スマホでゲーム

この時点で13時回ってました

なのでワンコと出かけた先は

20165食べ放題

畑ですが何か!?

夏野菜の最後の準備、これが終わればあとは植え付けだけです

ヒマコちゃんに食べられないよう死守しなくてはです

畑仕事がひと段落して家に戻ると

ぉ父ちゃんから誕生日プレゼントを貰いましたヾ(≧▽≦)ノ

今年は畑関係の物が欲しく

ダイハツの軽トラかガズボンべで動く耕動機が欲しいと伝えておりました

で貰ったものが・・・

20165メッシュ

夏用作業服  ワークマン購入

「Mサイズだけど着れる?」

だと思えばワンランク上を買ってこいやぁ!!

「足長いからまくってはくんだよ」

なんだ、全体的にMじゃ小さいとかいいながら

ぉ母ちゃんの足は短いというのかぁ!!

最後は・・・

20165女心が分かってない

つま先に鉄板入りの安全靴 "(-""-)"

「重いから気を付けて履くんだよ」

どこに履いて行けばいいんでしょうかね?

なんだろう、昔は指輪・ネックレスだったのに・・・

今は作業服・安全靴

歳と共に何かを失っています

その日ワンコ達は大人しかったなぁ

夫婦喧嘩20165


愚痴につきあって頂けありがとうございます(*´▽`*)
十分税金払った、十分吸った
ぉ母ちゃんヘビースモーカーでしたが
禁煙をはじめてみました♪
応援ポチリお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★ははははは(;''∀'')

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今日は休みで天気も良く
今年初ぉ父ちゃんと休みが一緒になったので
ワンコを連れて鯉のぼり祭りに行ってきました
結婚して十数年段々と性能があがり
直球ストレート160㌔のどストライクで
ぉ母ちゃんのイラッとポイントに入りまくりで
お出かけ中終始イライラしていたぉ母ちゃんです"(-""-)"


職場近くの広場で鯉のぼり祭りがあり

お店・イベントが盛りだくさん

近くに行くと鯉のぼりが撮れないので離れてね

20165あたち女子なんですがね

まぁまぁそんな事言わずに、お出掛けした記念だからね♪

人もいっぱいで

撮影できる場所も限られているので

邪魔な物が移りこんでしまいますが


20165こいのぼり

良い笑顔が撮れたので良しでしょう

でも

駐車場はいっぱいで離れた有料駐車場を利用して

会場の案内図を見たら・・・

ワンコ入場禁止!!

写真撮って会場周辺を10分はど歩いただけ

そして駐車料を支払いましたとさ

20165下調べ

ですよねぇ・・・"(-""-)"



これをお出かけと言ってよいのか
まっこの場所を選んだのはぉ母ちゃんですがね(´∀`*)ウフフ
それを上回るイラッとが凄かった
そんな日もあるよの
応援ポチリ♪お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村