★質より量!!大きいほどオ・ト・ク

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近休みの日は雨
雨の日は散歩無しの我が家
ゆっくりのんびりするぞ!!
でも夕方には雨も上がり散歩するには
丁度良い気候
やっぱり今日も散歩2時間コースだったぉ母ちゃんです(;''∀'')


今年初めてズッキーニをシャングリラ畑へ植えた

黄色と緑植えると良いとの事で1株ずつ

調理の仕方が分からなかったが

コメで教えてもらえたように

トマトベースで鶏肉・野菜と煮込んだら旨かった(´艸`*)

その他に肉料理の時の付け合わせとして

一緒に焼いて食べたりと、何にでも合う野菜ですね

スーパーで買うと1本200円くらい

でも、苗は1本150円

今の所収穫4本できたので

元は取った!!

しばらく放置していたら本日も収穫できました

20166ズッキーニ

仲良く黄色と緑ちゃん♪

植えっぱなしで放置畑だけど良く育ったよ

ねぇ~ヒマコちゃん(^^♪

DSC_1856.jpg

今日も可愛くデルモ(人''▽`)ありがとう☆

横に並べてみようかね

20166あたちの

なんだろう?

ヒマコちゃんが小さく見える・・・

ズッキーニは男性の手のひらサイズの大きさでスーパーで売ってる野菜

そう放置畑ではコギくらい

大きくなってしまうのです!!

夫婦2人暮らし

コレをどうやって調理消費していこう

食べきれるのかな!?

やっぱりカメのエサになっちゃうかね!?

















20166ガシ

カメよりも先にヒマコの腹に入っていきました(;''∀'')



なんでも大きければ良いとは限らない
お得だけど、消費が追い付かない
やっぱり適度ってものが必要ね
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













★脳みそ蒸発してみました

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

オリラジの新しいコント?
PERFECT HUMAN
音楽・ダンスがカッコ良いと思っていた
その中であっちゃんが言っている言葉
「アイム・バーベキュー?」
だとずっと思っていたら
「アイム・パーフェクト・フマン」
だった(;''∀'')
何だろう最近の新しい芸能人がみんな同じ顔に見える
昔ぉばあが、みんな一緒だろうと言っていたのが
良く分かるぉ母ちゃんです(´艸`*)


梅雨の晴れ間の散歩

胴長短足犬には嫌な季節になってきました

でも元気一杯の我が仔達

休みの日くらいはロング散歩をさせたい

ぉ母ちゃん思いとは裏腹に

トボトボの足取り散歩

ブログ確認と草むらに入ったら

座りこんで出てこない"(-""-)"

そんな中コヤツは

20166どうしたの

どうした?リックどん

暑いのか

20166うんいいや

イヤこれは違うな

モグラの土山をホリホリ

リックどんこっち向いてごらん



20166目くそたっぷり


やっぱりいいや・・・



20166楽しいですの


この暑さで脳みそ蒸発した模様です"(-""-)"



我が家1番の若手リックどん♪
若いって凄いよね
だからいつまでも味噌っかすなんだよねwww
今日も応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★出入り禁止処分

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

キャッピー・リックどん散歩を済ませ
ヒマコ・マロ助の散歩
途中霧雨が降ってきたが散歩コース三分の一を
進んだので気にせずそのまま散歩
お約束の如く、雨あしが強くなり
帰宅した時にはビッチョリになっていた
ぉ母ちゃん達でしたよ"(-""-)"


昨日のサザビーファーム改めファームシャングリラという

名前の畑で

リックどんがナスネットに引っかかった話しの続き

それを見ていて



2166バカな弟

そうね、自分でネットに首突っ込んで動けない

なんて、ぉバカちゃんなの(´艸`*)







ってかキャッピーの足元に転がっているのは・・・?









20166いんげん


収穫真っ最中のインゲンちゃんじゃない!!

なんで、キャッピーの足元にあるの?

ナスの周りに植えておいたインゲン

そのナスのネットにリックどんが引っかかっていた同時刻


20166えいやっつ


吠えずに、静かぁ~~~に



20166うまいっしょぉ


なぎ倒してインゲンを食べていたのである(ノД`)・゜・。

最後は力いっぱい口で引き抜いておりました

収穫はこれからがピークだったのに



20166ぉナスちゃん


出禁じゃぁヽ(`Д´)ノプンプン


畑に連れていくと勝手に収穫をするワンコ
根っこから抜かれてしまうので
カラスよりたち悪いです
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★であぇ~であぇ~曲者じゃ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

妹の家に寄り、チワワのカイちゃんと戯れひと仕事
実家へ行き、チワックスの空ちゃんと戯れひと仕事
家に帰ってきたら、リックどんがおしりスリスリ・・・
そう、肛門腺がたまってしまったよう
1日で3匹の肛門腺しぼりをしたぉ母ちゃんです(;''∀'')


最近ワンコ散歩の帰りに

サザビーファームと言う名の畑によるのが日課

今日もインゲンの収穫

トマト・ナス・ピーマンもぼちぼち収穫が始まった

この収穫の為に今まで汗水たらして

クワ片手に頑張ってきた

1人うふふ( *´艸`)と収穫していると

ガサガサっと音がする!!

音がする方を見ると・・・















20166向こうに行きたい


ナスのネットに引っかかるリックどん

首がスッポリと入り前に進めないらしい"(-""-)"

20166なんでですかね

曲者が捕まりましたよ

ただこの後

大物登場・・・

続きはwebで♪



このブログもwebだぁ(〃艸〃)ムフッ
次回は皆さんの思っているヤツがでますよ
分かってるが楽しみって方もそうじゃない方も
読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





★新入りの仲間♪コギとダックスのハーフです

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

仕事終わり家に帰るとぉ父ちゃんが先に帰宅していた
「ただいま」といってぉ父ちゃんを見ると
(*≧З≦)∴グハッ
なんでも前髪が伸び過ぎたから
自分で切ったそうだ
(* ≧З≦)∴グハッ
キン肉マンに出ていたウォーズマンにそっくり!!
仕事との疲れが吹き飛んだよ♪
でも
髪の毛を切ったハサミがキッチンバサミとは
仕事終わってのバトルは疲れたぉ母ちゃんです"(-""-)"


動物を飼っている人なら一度は思うはず

我が仔の子供はどんな仔なんだろう?

我が家は有り難い事に両親のヒマコ・マロ助と

子供のキャッピーがいるが

キャッピーの子供はどんな仔なんだろう?

リックどんの子供はどんな仔なんだろう?

そんな夢を叶えてくれる事がありました♪

20166友達かにゃあ

クワロト兄さん

ではなく

20166ヒマ毛

ヒマ毛ちゃん♪

リック毛を足して

20166.jpg

更にリック毛を足して

20166リク毛足して

ヘソ天で寝る仔の完成♪

じゃぁ

キャピ毛とリック毛を足すと( *´艸`)


DSC_1792.jpg

カワ(・∀・)イイ!!

じゃぁ

ちり毛を使って


DSC_1793.jpg

激萌え(〃▽〃)ポッ

全体を撮ると

201663ワンコ

ヘソ天ダックス
ヘソ天シュナ
伏せのプードル

どの仔もカワ(・∀・)イイ!!

20166あたちの子供達

まぁね・・・・

ヒマ毛だし

ヒマの子供のキャス毛だしね

1人撮影会で楽しんでいると



20166バカなことしてる

冷たい視線を浴びせるクワトロ兄さんでしたよ

はぃはぃ

20166掃除しますよ

捨てる前に1度はお試しあれ♪

たかが抜け毛
されど抜け毛ですよ!
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











★それって犬飼いなら当たり前、一般常識ですから!!

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夏に向け気温上昇・日照時間上昇
それに伴い、カメ軍団の食欲上昇
毎日・毎日犬の散歩で野草という雑草集めしているが
全然足りなく、気が付けばフェンス越しに
首を伸ばし隣の家の雑草を食べている
いっそのこと隣の家に放牧させちゃおうかと
思っているぉ母ちゃんです( ;∀;)


犬は毛が抜けるんだよ!!

そんなの動物飼っている人なら常識ですよね

以前はリックどんの話しを書かせてもらいましたが

改めて言う。

ダックスは毛が抜けるのだよ

20166ちまっとな


でもな

上には上がいるのだよ

ダックス≪コギ なのですよ

一回のブラッシンぐぅ~で

20166ごそっつ

抜け過ぎでしょう( ;∀;)

でも面白いように抜けるので集中ブラッシンぐぅ~~♪

その結果

20166にぃにの分身

これでキャスバル1匹分です!!

色が違うのは

ちり毛の茶色部分と背中の黒い部分です

我が家で唯一の茶コギなヒマコちゃんは

どんな色なのでしょうかね?


20166あたちは毛は抜けないでち


いやいや、周りに毛が飛び散っておりますよ

集めたら

何でしょうかねコレは?

20166あたちの子供

ヒマから生まれた物だから

子供と言えば子供だけどね・・・・

こんだけ抜ける犬が4匹もいる我が家

そりゃ、キレイにならないハズだわ"(-""-)"

やっぱり体格が大きいキャッピーはその分

抜ける量も多かったよ

でもこんだけ抜けたから

痩せたんじゃないの♪1キロくらいね

ねぇキャッピーちゃん♪


20166にぃに疲れた


溜息が出るのは毎日掃除していても

終わりが見えないぉ母ちゃんですからぁ!!

そして最後にバカ飼い主の姿です







20166ぉ母ちゃんがバカだった

上下黒の洋服を来てブラッシンぐぅ~をするもんじゃないね( ;∀;)



マロ助さん?毛がとっても柔らかくブラッシンぐぅ~しても
余りぬけないんだよね
キャッピーは間違いなくヒマコのDNAを受け継いで
いるのは証明できた証拠です
今日も掃除頑張れのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★コストコベット使ってくれる?

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

畑に植えたインゲン
つるないしインゲンが収穫し始めました
嬉しい事ですが
毎日毎日インゲンが食卓にあがり
もう十分食べたと思うが
そろそろつるありインゲンも収穫が始まる
畑に植える野菜を来年は考えなくてはいけないぉ母ちゃんです( ;∀;)


2代目コストコベットのお披露目です

20166快適なりよ

一番最初にマッタリしたのはマロ助さん

快適なのは良かったよ

馬車馬の如く働いたかいがありましたよ( *´艸`)

そのまま横になったら

20166一緒に寝るなりか

仲良くシェアですよキャッピー!!


20166オレだけのベット

親父を一括して我が物顔で陣取っちゃいました・・・

そんな仔だよねキャッピーは(ノД`)・゜・。

20166おかあちゃんも

そんな事言ってると

ヤツが来るからね

助けないからね

20166ペロれロ1

ほら来た!!

ニィニ大好きリックどん

20166ペロれロ2

そうね全てのワンコが敵のリックどん

受け入れたら最後しつこいからね・・・

怒ったところでお腹見せながら

舐めまくりますからね

その後のキャッピーは

20166ギャラなし

セカンドハウスに逃げ込んでおりましたよ



ギャラはコストコベットですよ!!
腹の足しにならないものはギャラとは認めないキャッピー
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







★夢の国で買って帰ってきたよ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

梅雨の中休みにしては暑かった今日
夜勤明けで次の仕事、一時帰宅して
太陽サンサンの中畑の草むしり
ジリジリと焼けるのがわかるほど
それが終わり又仕事に戻る
馬車馬の如く働いた
そんな中ワンコ達はエアコンの効いた部屋で
豚骨をカリポリと優雅に過ごす
来世は飼い犬になりたいぉ母ちゃんです( ;∀;)


夢の国コストコ

今回は千葉のニュータウンにあるコストコへ連れて行ってもらいました

そしたら欲しかった物が売っており

金額も円高だがリーズナブルなので即購入

それがコチラ

20166コストコベット

以前にも購入しており

カバーがチャック式で外せて洗えて便利

中のクッションを日光干ししてカバーを取り付けたら

諸事情でワンコが使えなくなりました

マロ助のマーキングシッコではありませんよ

その諸事情がコチラ

20166僕のベットにゃ

取り込んで2階に置いておいたら

ニャンコ先生達が大いに気に入り

仲良く寝るようになってしまいました( *´艸`)

クワッコちゃんそれ、ワンコのベットなんだけどなぁ・・・

20166似合うにゃろ

色が一緒ですからねぇ~~~♪

20166シャムだからにゃ

シャム猫ではありませんよ

立派な野良猫でしたよ!!

クワッコだけではなく、キュベちゃんも愛用

撮影しようとしたら、女の仔らしく撮影NGで逃げられましたが

よくココでクワッコ・キュベッコで寝ています

しょうがないよね

そんなに気に入ったのなら

馬車馬の如く働いてワンコ用に購入しないとね

次回はワンコ用にお披露目会です♪



こおしてぉ母ちゃんは働かないといけないんだよね
犬・猫がいつの間にか御犬様・御猫様になっていく( ;∀;)
頑張れぇの応援ポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






★骨の髄までしゃぶりとられたから、小さくなっちゃたね

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夢の国コストコへ友達が連れていってくれました
目的はガムを2個買う為
気が付いたらカートいっぱい
ガム以外たんまりと購入
夜はコストコアヒージョでお洒落にデナー♪
今朝は残ったアヒージョをパンで
ハッΣ(・ω・ノ)ノ!
今夜は夜勤だ!!
ニンニク臭たっぷりなのでマスク着用必須なぉ母ちゃんです( ;∀;)


誕生日プレゼントにあげた豚の骨さん

今朝起きてリビングベットを見ると

DSC_1680.jpg

何やら小さな白い物が散乱

それらを必死にキャッピーは

20166うっとり

凄くうっとりした目をしながら

20166最後がうまいっしょぉ

小さくなった骨の中に詰まったものを

必死にレロレロしておりました

これが本当の

骨の髄までしゃぶる!!

ちなみに1枚目の写真はやらせでもなく

キャッピーが他の仔の骨を強奪して集めたものでして

他の仔が近づくと唸り飛ばす始末です(-"-)

20166ニィニまだ食べてるですの

そうだ、そうだ!!



キャッピーさんよ今年の目標は
仲良くシェア!!
きっと無理だと思うがね( ;∀;)
今日も読んだよのポチリ♪お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







★キャッピー誕生日おめでとう

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

畑仕事がやっとひと段落
初めてズッキーニを作りました
緑と黄色2本植えると良いとの事
大分大きくなり、収穫間近ですが
どう調理して良いのか分からず
きっとカメのエサになってしまう気満々のぉ母ちゃんです( ;∀;)


6月7日は何の日?

大好きなキャスバルの誕生日

知り合いの家で産まれたので譲っていただきました

初めて自分で飼うのに仕事もしているので

まだ親の所へ置いておいてほしいと頼み

生後3か月で我が家へ

夜泣きもせず、お留守番もしっかりできとても手のかからない仔犬だった

それに親も小さいから大きくなっても10㎏無いくらいといわれたが

生後3か月まで母乳・フードを食べていたので

Max14㎏まで成長したキャッピー(;''∀'') 獣医さんから骨太だねと言われた

その後親であるヒマ・マロを引き取り家族で我が家にいる

キャッピーの誕生日であるが

ヒマコが頑張って産んでくれたおかげ

マロ助にそっくりなキャッピー

ニィニ大好きっこのリックどん

みんなで誕生日会しましょうかね

プレゼントです!!

DSC_1662.jpg

豚の骨ちゃん♪

ではキャッピープレゼントですよ

DSC_1663.jpg

マロ助さんの方が大喜びでブレまくり(;'∀')

お味はどうですか?

20166毎日誕生日

毎日は無いから!!

ヒマコちゃん産んでくれてありがとう

20166産んで良かった

いや、そう思ってないでしょう・・・

だって目線はキャスバルの監視ですから

マロ助もありがとう

20166わし頑張った

そうだね、頑張ったからDNA受け継がれたよ

リックどんからもお祝いの言葉

20166流石ニィニ

いや、それプレゼントの話しじゃねぇ

なにはともあれキャッピー8歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

20166まだ残ってる

8歳になっても食い意地は衰えていないようです



キャッピーの兄弟の茶コギちゃんも
元気にくらしてるかな
いつかは再会させてみたいな♪
おめでとうのポチリ♪おねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村