★ヒマコちゃん10歳の誕生日は不信感一杯です

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

大好きぉばあ88歳
ぉ母ちゃんはぉばあ・ぉじいに育てられた
典型的なぉばあちゃん子です
キャッピーも実家に行くと必ず
ぉばあの側に行く
えぇ、そうです
ぉばあはキャッピーが来る度に
食うか?と色々おやつをくれるから
ぉばあに甘やかされたぉ母ちゃん・キャッピー
だからか痩せる事ができないのはのぉ母ちゃんです"(-""-)"


8月30日はヒマコちゃんの誕生日ヾ(≧▽≦)ノ

10歳になりましたよ♪

201608あたち誕生日なの


犬の年が2桁になるのって、なんか嬉しく思え

ちょっと前から知らない人に「何歳なんですか?」と

聞かれると「10歳になります(^^♪」と言ってました

我が家に来て2年ちょっとですが

子宮の病気を患っていらい

それ以外は大した病気・怪我もせず元気一杯に過ごしていた

のに

誕生日の前々日の夜下痢をした

前日の昨日は朝食を嘔吐

ぐったりした様子は無く

元気に動きまくっていたので

様子見

オヤツの骨ガムをあげるが見向きもしない・・・

夜のご飯も嘔吐

更に夜中に水様の下痢

誕生日を前に調子だだ崩れ

朝になったら一番で病院へ行こうと思っていたら

20160810歳になったでち

ヒマコハウスでまったり

ヒマコちゃんオメデトウ

だけど

病院行くよ!!

201608そうでちね

ハウスから出てちょうだい!!

ちょっと

奥に行かないの



201608手作りご飯

はい。(。-人-。) ゴメンネ

当日は夜勤で祝ってあげれないから

前々日の夜・前日の朝に手作りご飯をあげましたの

いつもはカラカラなのにね

そしたら吐く・下痢のオンパレード

いつもの食事に戻したら、一切症状出てません

更にオヤツの催促半端ねぇ~~~!!

元気一杯・不信感一杯で誕生日を迎えましたよ


普段散歩で草食べたり、枝食べたりしても
調子崩さないのに、ぉ母ちゃんの手作りご飯で調子崩す。。。
なにはともあれ元気が一番
今日はおめでとうのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★台風被害報告

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ブログを休んでいる間に実父が入院
そして脱走"(-""-)"
行った場所は牛丼屋さん・・・
父に何してんの!?言ったら
「看護師に見つからなかったよ」
自身満々で答えてくれましたよ
親子の会話が成り立たないぉ母ちゃんです"(-""-)"


台風今年は日本上陸が多いですね

もれなく茨城住みのキャッピー地方も

大雨・大風でした

その結果です

報告お願いいたしますよ

201608畑が大変


ぼくちんの畑じゃなく、カメの畑だからね・・・

じゃ早速案内してもらいましょうかね



201608こっちですの


付いていきますよ


201608畑1


畑か草か分からないΣ(・ω・ノ)ノ!


そうじゃなくて、インゲン、きゅうり、映っていないが

トマト、ナスの棚がなぎ倒されておりましたよ( ;∀;)

さらに




201608ごぼっ

カメ達の日陰の為の木

親友に引っ越し祝いに貰った花桃の木

2階の屋根まで成長したのですが

根元から逝ってしまいました( ;∀;)

いつもならぉ母ちゃんが後始末するのですが

超久しぶりに休みのぉ父ちゃん

やっておくように!!


鬼嫁!?違うわよ(´艸`*)
定年した後居場所が困らないように
やっと今から調教ですよ(´∀`*)ウフフ
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


★水辺のグラビアアイドル

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ヒマコ・マロ助を連れての散歩
途中散歩仲間のチャコちゃんが
新しいワンコ連れの人と仲良く散歩しており
早速挨拶させてもらいました
4か月の柴犬ちゃん
しっかりシッポを振って挨拶するマロ助さん
お次はヒマコちゃんの番です
「ガウッ」
容赦ない威嚇
そして、側にいたチャコちゃんにも威嚇。。。
やっぱりキャッピーはヒマコの子供だなと
再確認したぉ母ちゃんです"(-""-)"


台風の影響で集中豪雨がありました

そんな日は自宅でのんびり♪

がしたいのですが

有り余るエネルギーを発散させる如く

キャッピーvsヒマコのワンコラ大会が開催

雨が上がった所で散歩へ連れ出す

こんな日は胴長短足飼いには辛い所

お腹が泥でグチャグチャ

毛の中に泥が入って拭くだけでは落ちないんだよね( ;∀;)

帰ったらお腹だけでも洗わなくちゃ

帰っての一仕事があるからもう帰るよ

ヒマコちゃん!!

201608どすこーい

何してんのよ、ヒマコちゃん( ̄д ̄)

201608丁度いい深さ

どっぷり浸かっての水遊び

もうここまでくれば、好きなだけどうぞ

201608夏は水遊び

グラドル並みに笑顔(人''▽`)ありがとう☆

やっぱりヒマコは可愛いなぁ(親バカ)


キャッピーも水遊びは好き
いつか一緒に水遊びさせたいな
まっ水が赤く染まるのは目に見えてますがね。。。
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★福島旅行  メインイベントですよ!!

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

仕事後自宅に帰り2階の寝室に行ったら
ベランダの窓が開いていた
それは別に良いのだが
入り口側にセミの羽だけが2枚落ちていた・・・
室内に茶色い羽が2枚だけ
本体はどうしんだろう!?
恐る恐る探したが見つからない
クワッコ・アジュッコ・キュベッコさんよ
本体はどうした!!
その口でぉ母ちゃんを舐めにくるのは勘弁してくれ"(-""-)"



福島旅行のメインイベント

1番最初で乗せたように

NDA主催のディスクの大会が8/6・7にあり参加してきました

普段の散歩でもディスクをしていて

キャッチ率も上がってきており

前回参加した時の素晴らしいキャッチ率

これは表彰台乗っちゃう(´∀`*)ウフフ

初日はプレジャークラス
2日目はベテラン・チャレンジクラスに参加

ちょっとその勇姿を

201608飛行犬

ディスクを追いかけての飛行犬

更に

201608ゴンジャンプ

ジャンプしてのキャッチ

次に投げたのも

201608ゴンちゃんジャンプ

1番カッコいい姿が

201608ジャンピング

パーフェクトヾ(≧▽≦)ノ

あれ

ディスクに書かれた文字・・・見ちゃいましたか?

これが憧れのゴンちゃんです(´艸`*)

今回ご一緒させてもらった皆さま表彰台にあがり

スペシャルディスクを貰っておりますの

1位は桧枝岐Tシャツ

2.3位は天然水のつかみ取り

201608ゲットしたよ

我が息子キャスバル兄さんの勇姿です

201608やったるっちょ

はい!!ココまでです

その後は・・・

201608こっちにテントがある

テント向かって一目散に帰宅"(-""-)"

強制的に連れ戻すも

201608キャスバル

マジで追いかけっこが始まりましたとさ

5時間かけ夜道の運転

高いエントリーフォーを払って

追いかけっこして帰ってきましたよ。。。。

最後は皆さん出口で両手広げてキャッピー捕獲に協力してくれました

表彰台!?

上がれるハズありませんよ( ̄д ̄)

そんなぉ母ちゃん達を見ていて

1本おすそ分けしてくれましたのよ。。。

その上、キャッピーに合わせた投げ方も教えてくれ

感謝感謝です

タルラぉ兄ちゃんありがとうございます(*´▽`*)

皆さん優しく「暑かったからねぇ~」と声を掛けてくれました

そうだよね、きっと涼しくなったら

表彰台乗っちゃうですよ(´∀`*)ウフフ


夢は大きく!!
宝くじで1等当たるのと、キャッピーが表彰台登るの
どっちが確立高いんだろうなぁ。。。
めげずに頑張れのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










★福島旅行  家に帰るまでが旅行

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ワンコの散歩へいつもの公園へ行ったら
パピコギちゃんを連れた若いお姉さん
挨拶に来てくれて、話しをしたら
5か月だって(´艸`*)
小っちゃくてモフモフしていて
キャッピーにもこんな頃あったなぁ
そのパピコギがキャッピーに挨拶しに
「ガウッツ」
容赦なく威嚇!!
その後飼い主のお姉さんに甘えるキャッピー・・・
5か月から育て直したいぉ母ちゃんです( ;∀;)


楽しかった福島旅行もイベント終了と共に

解散

この旅行が終わらなければいいのにと思うほど

色々とありました

行きは真夜中だったため

真っ暗の中ひたすら睡魔と戦いの運転だったが

帰りは夕方なので

周りの景色を見ながら運転

そして行きには閉まっていたあそこへ

201608お土産も飼った

旅には寄らなくてはいけない道の駅

すぐ側に小川が流れており

魚が見えたので

川でひと遊び

201608ニジマスがいるっちょ

深いところへ行こうとしたので必死に阻止しましたよ

そして、お楽しみが

ご当地のアイスでしょう(´艸`*)

数量限定のブルーベリー

売り切れていたので山ぶどう

201608アスパラアイス

が食べたかったなぁ・・・

ワンコにブドウは毒なのでアスパラで

青臭いんだけどアイス、なんとも言えない味でした

さらに

友部のSAでシッコタイムしながらの

201608お好みたい焼き

ここに寄ったら必ずリピるほど美味しいの

その日はロックフェスタがあり

同じTシャツを着た人達がいっぱいで混んでおりました

美味しいものを食べるのも旅行の楽しみですね

美味しかったねキャッピー

又行こうね

夜の10時過ぎに帰宅

久しぶりの自宅

リックどんは吠えずにシッポ高速ブンブンでお出迎え



キャッピー見たら

鼻をヒンヒンならして噛みついておりましたよwww


はて!?帰って来ちゃったが
メインイベントはなんだったんでしょかね!?
読んだよのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








★福島旅行  真夏の雪まつり

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

キャッピーとの福島旅行へ行った時
職場の人達も那須・箱根と旅行へ行っていて
職場の休憩室がおみやげで、いっぱい
万年ダイエッターのぉ母ちゃん
口癖は「ダイエットは明日から♪」
きっと明日から頑張れると思って
おみやげを頬張ってるぉ母ちゃんです( *´艸`)


今回の福島旅行は

ぉ母ちゃん1人で行く事決め

1人で準備しておりました

実家で福島へ1人で行く事伝えると

認知気味のぉばあから

「1人で行くのか!?誰か一緒にいかないのか!?」

何十回と言われwww

そのうち、寂しくなってきた頃

ごんちゃん家族・空海家族から夜一緒にBBQしましょうと

嬉しいお誘いの連絡がありましたの( *´艸`)

人見知り半端ないぉ母ちゃんでしたが

ぉばちゃんパワーが上回り、ずうずうしくも全てお邪魔させてもらいました

本当に色々とお世話になりましたm(_ _)m

 

話は飛びますが

UVカットのテントですが、所詮ビニール1枚

気温30度超えの福島

暑いですが、このテクミラー1枚掛けるだけで

本当に涼しい!!

201608涼しい

キャッピーもハウスから飛び出てまったりのんびり

今回のメインイベント前にパワー充電

さらに

201608このニオイ

真夏なのに

201608雪ちゃん

雪に全身スリスリ

贅沢に遊ばせてもらいました

今年初の川遊びにも誘ってもらい

201608川遊び

それぞれ楽しんで

201608ニジマスちゃ~ん

疲れを癒しましたよ

ごんちゃんの岩にしがみつく姿可愛かった♪

名誉の為写真UPは控えておきます(´艸`*)

その日の夜は

ごんちゃん家族・空海家族・なつみ家族・あずき家族とBBQ

肉は勿論、北海道のビール・たこ焼きと美味しかった

そして目の前に打ち上げられる花火

首を90度にしないと見れない大迫力

今回来て良かったと思える瞬間でした

本当にお世話になりましたヾ(≧▽≦)ノ


写真!?
そんな事ヨッパラーのぉ母ちゃんに求めないでください
ブロガー失格ですが、思い出はココロにあるから良いのです!
そうだよねのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




★福島旅行  グーグル先生に騙されて

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夜勤明けで帰ったらぉ父ちゃんがおり
「いい所つれていってやる」
と言うので眠いがオシャレして車に乗ってgo
連れて行ってくれたのが
DSC_2119.jpg
千葉県にある公園
駐車場から歩いて会場へ
ポケモン
人がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
なんのイベントがあるのかしら

そうここは、ピカチューが出没スポットとの事
「ぉ母ちゃんピカチュー持ってないから連れてきたよ(^^♪」
夜勤明け・オシャレして出かけた先がポケモン・・・
ぐったりだったぉ母ちゃんでした( ;∀;)

レベルが11→14まで一気に上昇
今度は聖地秋葉原へ行きたくなった
誰か、一緒に行って下さいなヾ(≧▽≦)ノ




ここからが本題!!

今回キャッピーとの2人旅に行った場所が

福島県桧枝岐村(ひのえまたむら)

行った事がないのでグーグル先生で調べたら

自宅から3時間59分でつくと

若い頃は毎週スノボーに出掛けていたので、それくらいの距離なら

と夜中の11時にしゅっぱーーーつ!!

高速使ってバビューン

とはいかず・・・

睡魔と戦いながらグーグル先生のナビだと

途中高速降ろされたり

何故か裏道使っての遠回りさせられたり・・・

結局着いたのが朝4時"(-""-)"

5時間かかったじゃんかよぉ!!

そんな時間に山道運転、気分は吉幾三

ここで一曲♪

信号ねぇ、街灯ねぇ、家もねぇ
オラこんな道嫌だぁ~


ヘッドライトのみの明かりを頼りに山道登ったり、下ったり、急カーブ曲がったり

だから運転は嫌いなんだよぉ (;''∀'')

なんとか着いたら、みなさん沢山おりました

仮眠をして迎えた朝

201608桧枝岐村

とっても良い天気♪

朝一でテント設営

前回はちびっこでしたが

今回の為に買っちゃいましたの

201608ロゴステント

さらに、テントの上に被せているのが

農業用資材、遮熱シート

これ1枚あるだけで、本当に涼しいですよ

これからが本番!!

頑張るぞぉ!!キャッピー!!

次回へ続く


ワンコブログだか一切犬の写真なしΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな日もあるよね
応援ポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★福島旅行 エピローグ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

福島旅行が終わっちゃたよぉ
旅行の記事を書こうと思ったが
ある意味、色々と整理しないと
次に進めないので・・・
結果楽しかったが
やられた旅行だったぉ母ちゃんです(;''∀'')


まずはエピローグ編

8月5日(金)夜勤明け

出発前に自宅に残していく動物達のお世話準備

カメの為にシャングリラ農園へ収穫しに

暑い日が続いていたので

10日ぶりくらいに農園へ行ったら

ジャングルだった( ;∀;)

かぼちゃのツルが伸び放題

そんな中収穫してきたのが

こちら

20168いっぱい取ってきた

きゅうりなんて収穫時期をとっくに過ぎ

うり並みにデカくなってしまったが

カメ達の水分補給にはもってこいの大きさ

201608全部あたちのでち

ヒマコちゃんが小さく見える( *´艸`)

この他にトマト、ナスと大量に収穫した

これだけの量があっても

2日で無くなってしまう

カメの食欲って、本当に凄いですよ!!

最近モデルがヒマコちゃんばかり

やっぱりカワ(・∀・)イイ!!女子が良いもんね

男子だと・・・

201608真剣

食うなよぉ( `血´)ノコラッ


未だに気持ちは福島
次に進めるよう
頑張れのポチリお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






★いい感じぃ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

週末キャッピーとの2人旅♪
もう気持ちは福島へ飛んでいるww
この旅行を決めてから
約1ケ月それだけを楽しみに
仕事を頑張ってきた
旅行が終わったら、何を楽しみに
仕事していいのか分からないぉ母ちゃんです(;''∀'')


夏のボーナスが出たよヾ(≧▽≦)ノ

その前から何買おうか凄く悩んだ

ミシンにしようか?

オーブンレンジにしようか?

マキタの草刈り機にしようか?

宝くじを買った時1等が当たったら何に使おうかと

悩む感じに悩んだが

所詮、お小遣い程度なので(;''∀'')

20168届いたでちね

薄っぺらな商品しか買えなかった・・・

早速開けてみてみましょうかね

20168アース号の網戸

ヒマコちゃんデルモが板についてきたね

フロント側とリア側の4か所分の網戸です

窓の内側にハメ込む様に設置

網戸していても

窓の開け閉めはOK♪

20168いい感じ

内側から撮ったので分かりずらいですが

これで車中泊での虫予防は完璧です!!

待っててね福島さん(´艸`*)



1枚目の写真を処理していて
見つけたカマキリ
それから家中探したが見つからない・・・
網戸しているのにドコから入ったんだろう( ̄д ̄)
今日も読んだよのポチリお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★産まれ変わりましたよ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

本当にブログ放置でした
これから又書いていくので最後まで読んでくれると
うれしいです(^^♪
週末人生初の車中泊でお出かけ予定
必要な物が分からず、最低限の物を購入して
車に積み込み
荷台のスペースが物であふれてるアース号♪
キャッピーとの2人旅
楽しみだけど長距離運転頑張れるかが一番ネックのぉ母ちゃんです(;''∀'')


家に帰宅すると、ワンコの大歓迎

多頭飼育ならでは?キャッピーだからか

押し倒されベロチューされまくり

勿論我が家に来たお客様にも同様の歓迎っぷり

ただ・・・

ワンコ達・・・

海藻のニオイがするんだよねぇ(;''∀'')

いいかげんシャンプーしないとね

で、

今の時期日中は暑くて散歩に行けないので

夜勤入りの昼間

4匹ぉ母ちゃん1人で頑張りましたよ!!

ワンコは風邪引かないので

タオルドライして放置で15時夜勤へgo

明けで、いつもなら11時には帰宅出来るが

用事があり帰宅したのが19時

約28時間ぶりに自宅へ

歓迎っぷりは半端なかったが

それ以上に恐ろしい事が起きておりました!!

20168産まれ変わったなりよ

ある意味

産まれ変わったなぁ・・・

20168ワシに会いに来てくれて

お前ダケに会いに帰って来た訳ではないが

ちょっこり

マロ助さんよ、どいてごらん



20168はははっ

シャンプーした後の抜け毛

半端ねぇ!!


コレは氷山の一角であり
集めたらクッション出来るくらい有りました
ぉ父ちゃんに移植出来たらと心底思いますねぇ
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村