★うふふっ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今日は休みで家の掃除
犬の散歩・畑仕事と充実した休日
でも
夕方職場の研修があり出勤
えぇ、畑仕事着のまま
つなぎで研修参加したぉ母ちゃんです(。-∀-)


落花生収穫しようと思ったが

台風で収穫出来なく

本日やっと収穫してきました♪

201609いっぱいついてる

放任のわりに良く実がついております

201609今日も合えたでちね

やっと収穫できますからね

201609遠慮なくでち

勝手に収穫しない!!o(o・`з・´o)ノ

早速自宅で塩ゆで

水巻き怠ったせいか

今年は粒が小さい気がします

それでも

201609えがいよぉ

まぁまぁですかね

実家に職場にと持っていきました

それでも1畝の1/3しか収穫出来ていません( ;∀;)

カラスも狙っており、掘り起こされた場所もあり

まだまだ、あります落花生

そして

今年は配る所が数か所減ってしまったので

残りどうしましょう?

ではなぜ2畝も作ったかた言うと

201609美味しいよ

この笑顔が見たかったからぁ(ノ∇≦*)

数分後には忘れてしまいますが

いいんです

又持っていくからね♪



残りヒマコでいいじゃんと言うぉ父ちゃん・・・
それはダメなので、週末落花生持ってお出かけします
楽しみだなぁ(´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


★そろそろですよ♪

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

最近締め切りが守れなく・・・・
社会人としてはダメですが
おばちゃんパワーが上回り
ダメ元で話をすると、締め切りが延びたのですヾ(≧▽≦)ノ
はぃ。
常識の通じない人間になったぉ母ちゃんです(。-∀-)
スミマセン。


最近気になる事があり

自分のブログを振り返ってみた

このブログ、楽しくをモットーに書いていますが

実は・・・・

色々と覚えられない!?

覚える気の無いぉ母ちゃんの日記代わりだったりする(。-∀-)アハッ




でっ



振り返ってみると

そろそろである。

本日シャングリア農園へ行ってきました!!

最強のお供を連れて

201609右よち

カワ(・∀・)イイ!!ヒマコちゃん

201609左よち

んっ!?

どうしたの?

201609したもよしでち


はい。

なんでしょうか?

201609食べ散らかすでち


いやいや

カラスは上からきますからぁ(;''∀'')

そう

落花生おおまさりの収穫時期が

キタ━(゚∀゚)━!

4月末に植えてから放任愛情込めて育ててきましたよ

去年は1畝だったが、今年は2畝に増量♪

ただね、

落花生って土の中に実が付くので

育ってるのか見て分からないの

なので

ためし掘りが必要であり

思い切って本日1本引き抜いてみました

201609良く出来た2

放任のくせに素晴らしいのが出来ていました♪

これならば

中身もきっと実がギュッとつまっているハズ( *´艸`)

ねぇヒマコちゃん




201609実食

お前を連れてきたのは間違いだった"(-""-)"

今日は夜勤明けだが次の仕事があるので

明日

掘り起こすぞぉ!!

さっ

確認もしたし、次の仕事も待ってるので帰りますよ

ヒマコちゃん

201609収穫忘れてるでち

呼んでも動かない!!


犬でも分かる旨さだったらしい

勿論首根っこ捕まえ帰宅しましたよ

なんだかデジャブがよみがえってきたよ"(-""-)"



旨いからと食べすぎるとニキビが・・・
去年の二の舞にならないようにしないとな
でも、今から
明日の収穫が楽しみです( *´艸`)
読んだよのポチリ♪お願いします




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



★オレの夏はまだ終わらない!!記録更新

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

車のタイヤを替えたいからと
ぉ母ちゃんからカードを奪い購入したぉ父ちゃん
それから数日後
帰宅そうそう笑顔で
「今日ネット買い物したんだよね( *´艸`)」
「なんだと思う!?ねぇ」

無言( ̄д ̄)

「ガンダムの数量限定nanacoカード予約しちゃったよ♪」
そんなもの買うくらいならタイヤ代返せと思うぉ母ちゃんです(。-∀-)


大会の後はお決まりのSAでのシッコタイム

201609茨城良いところ

守谷のSA

ドックランが併設されており

201609エンジンがかかってきた

足元はウッドチップで、小型犬専用・中型大型犬専用と分かれておりますの

他の仔達がいたので

本当にシッコタイムでしか利用しなかったのですが

ウンコポストもあり、シッコポストもあり、足洗い場、水飲み場もあります

高速利用時は寄ってみてくださいな




いやいや



こんな事を記事にするのではなくですね

前回リックちゃま編でしたので

今回はキャッピー編です!!

キャッピーはリックちゃまよりワンランク上の

プレジャークラスに参加

201609表彰台登っちゃおう


この写真を見て頂くとお分かりのように

桧枝岐の悪夢が近づいてきました

はい!!

リードを放した瞬間にママさん達の所へ一目散(ノД`)・゜・。

しっかりベロチューの挨拶・・・・

でっ

ぉ母ちゃんが近づけは逃げる _| ̄|○

はいっ

これで1R終了 (ノД`)・゜・。



お約束の如く、みんながキャッピーの名前を読んで

手を広げての捕獲・・・

そして

キャッピーさん

女の仔に間違われる (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

でも歯がキレイねと褒められちゃいましたの( *´艸`)

気を引き締めての2R

201609キャッチ2

首根っこ捕まえてのラウンド

201609ぉ母ちゃんがキャッチしたかった

お前がキャッチするんだよ!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

しょうがない

リックちゃま戦法に切り替え

201609キャッピーいい子だね

なんとか持ち帰る事ができましたが

キャッチしないとポイントが入りません

そう、0ポイントで試合終了・゚・(つД`)・゚・

周りのみんなは

「暑かったからねぇ」と声を掛けてくれました

お前の夏はいつまで続くんだぁ!!

脱走記録も2回目と更新しましたよ


暑い・寒いではなく
ぉ父ちゃん同様デブ体格が良いときついらしい・・・
次回の大会はお留守番かなぁ
キャッピー頑張れのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



★ミニチュアダックスでの快挙

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

9/10ディスク大会へ参加
今回は禁断の切り札も投入
そしてぉ父ちゃんも
お抱え運転手として参加
更にディスクを投げる練習にも参加
周りのみんなは何十mも投げるのを見て
意気消沈
数回しか投げていないのに
「腕が筋肉痛だよ」と
家に帰ってきてから猛アピール
これだからデブ運動不足はよくないね
と思うぉ母ちゃんです(^^♪


前回を踏まえ、ぉ母ちゃんは思った

何か保険をかけなくては

そこで禁断の切り札、リックどんも参加してきました♪

リックどん・・・

ビビりなので、他の犬が苦手

苦手なら逃げればよいのだけど

先制攻撃をして逃げてくる

そんな仔を大会に出場させてはと思ったが

ロングリードを付けてOKのチャレンジゲームに参加♪

201609持って帰ってくるんだよ

とってもやる気満々

普段の散歩でも公園で遊んでいるものね

1R1分の2R制

では、レディーゴー

201609キャッチするですの

必死に追いかけ

201609出来ましたですの

ジャンプキャッチを決めましたヾ(≧▽≦)ノ

今回はカメラマンぉ父ちゃん・・・・

もうねぇ、ただ撮るだけ

キャッチの瞬間も無ければ、ピントも合ってなく、遠くからの撮影

これがまともな写真ですのよ( ̄д ̄)

そしてキャッチしたディスクを

201609ハイですの

ちゃんと持って帰ってこれましたよ♪

なぜ、ぉ母ちゃんが息あがってるかと言うと





201609リックどん

投げた瞬間ディスクの先を見て

ぉ母ちゃんも猛ダッシュ!!

そしてリックどんの気が周りのワンコに行かないよう

声だしながらのスタートラインへ一緒に戻る

これを1Rで4回・・・合計8回の猛ダッシュ

2Rの最後、他のワンコの声に反応したが

それに負けずに大声

超しんどかった( ;∀;)




このチャレンジゲーム3位までに入れば

キラキラディスクが貰えるのですが

他の参加ワンコはボーダーコリーやウィペット

勝てるハズがありません

リックどんは我が家では味噌っかす扱いですので

大会で他のワンコに喧嘩を売らずに、ディスクを持って帰ってくる!!が目標でした

目標達成!!

頑張ったねリックどん    そして自分(。-∀-)

その結果

201609表彰台です

初参加で表彰台です!!

1位との差は1ポイント

さらに

NDAの大会でミニチュアダックスが

表彰台に乗るのは初!!

大快挙を決めてくれましたよ

これからは味噌っかす改め

リックちゃまと呼ばなくてはです♪

DSC_2290.jpg



上のランクに行けるんじゃないかと言われましたが
そこはロングリード禁止
車の運転していてシートベルトをしないのは危ないですよね
それくらいロングリードも必須でございます
今回はリックどんおめでとうのポチリ♪お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★ピカ・ピカ・ピカコ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夜勤明けでの職場の定期健診に行ってきました
夜勤中これでもかってほど食べるのに
夜9時以降食べるの禁止
朝は腹減り過ぎて倒れるかと思うほど
でもその分体重は減ってるハズ♪
ウキウキで健診受けたら
半年前より2キロ増加
視力も1.2→0.7
( ̄人 ̄)チーンな結果
でも禁酒したから(夜勤だからね)きっと
GOT・GPTは良いハズ結果が楽しみなぉ母ちゃんです(^^♪



最近日が暮れるのが早くなり

2組目の散歩途中から暗くなってくる

そんな中散歩していると

車・自転車からワンコの発見が難しくなり

事故に繋がるので

ライトでワンコを照らして散歩をしている人が居るが

2匹連れには難しく

あるものを購入して散歩

それがこちら

201609良く見えるなり

輪になっている

LEDライト

ピカピカ点滅

良く見えるからかマロ助の散歩の舞

201609夜散歩最高

ブレ過ぎて取れません( ;∀;)

ではデルモ急上昇のヒマコちゃ~~ん♪

201609女優ライト

残念ながら、カメラマンの腕が悪いので

いつものヒマコです!!

途中夜散歩のおじさんに

派手なのつけてんなぁ( *´艸`)

笑われましたとさ


お祭りの時の子供を連れて歩いている気分
事故防止にもなるし、楽しかったぁ(´艸`*)
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★モテる男は違います

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今週末めげずに大会へ参加エントリー
今回は禁断の切り札もエントリー
その話をしたらぉ父ちゃんも
一緒に行こうかと予定を調整
色々な意味でどうしよかと思うぉ母ちゃんです"(-""-)"


地元にリサイクルショップがオープン♪

実家の家族が行ったら

とても安かった

置く場所があれば何でも買うのに♪

と言っており

そんな事いわれたらぉ母ちゃんも

行かなくては!!

特に欲しい物は無いのだが

行って見た


ボールペンが

10本で10円!!

1本1円ですよ(´∀`*)ウフフ

おひとり様20本まででしたが勿論買いましたよ20本

これくらいリーズナブルだと嬉しくなっちゃいますよね♪

その店中で

普段635円で売っている物が100円で売っていました!!

袋に入っている

いわゆる新古品ってヤツ

主婦なら買うよね

買いますよね!!

それがコチラ♪

20160905ドーン

ご当地ボールペンのキティーちゃん( *´艸`)

20代の頃から集めており

飾っておりますの

友達も集めてるの知っており

お土産に買って来てくれますのよ

総勢160本ほどありますが

今回大量に購入出来ましたの( *´艸`)

ぉ母ちゃんは満足です!!

まっキャッピー達の反応は悪かったですが

その中で

マロ助さんだけが

201609女子なりよ

いや~女心を

女子心をわかってらっしゃる!!

これがモテる男の秘訣ですね



昔はAV男優如く出張していたマロ助さん
今狙っているのはぉ母ちゃんではなくサクラちゃん
頑張れの応援ポチリ♪お願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





★ジャングリア農園での謎の物体発見

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ヒマコへのお祝いメッセージありがとうございました♪
体調も元通りになり
元気一杯でキャッピーに吠え掛かっております
手作りご飯ですが
至ってシンプル
マグロの刺身を茹でて、ゆで汁にご飯投入
以上
で体調崩す
他の3匹は特に問題なかったのですが
ヒマコちゃんはぉばあちゃんだからか
それとも女の仔は繊細なのかしらね?
新妻ごっこをしてしまったぉ母ちゃんです"(-""-)"


シャングリラ農園改めジャングリア農園の今

後片付けをしてきました

今年はツル物の野菜、かぼちゃ、スイカ、インゲン、キュウリetc

を多く作ってみたら

予想以上にツルが伸び

足の踏み場も無く、放置していたら草も生え放題祭り

201609ジャングル

リックどんにしてみれば

ジャングルだよねぇ

頑張って後片付けするぞ!!

そんな中

リックどんが何かを発見した模様


201609コッチですの

どうした、どした

着いて行くと

謎の物体発見Σ(・ω・ノ)ノ!

201609謎の球体

リックどんと同じ大きさくらいありました

ってかこんなに大きくなるまで気が付かなかった

いや、こんなに大きくなるまで畑に来なかったんだよねぇ

これは海外などで重さコンテスト用の大きくなるかぼちゃさん

植えたが暫く実が付かないので、日本じゃ無理なのかと思っていたのに

201609かぼちゃパーティー

リックどん・・・

暫く手作りご飯は自粛しておりますのよ(。-∀-)

これはもうしばらく畑に放置植えておいて

来月パーティーしましょうね(´艸`*)

では蚊に刺されるから撤収!!

201609腹壊さんっしょ

何勝手にトマト食ってんだよぉ( `皿´)ノ

ってかキャッピー腹壊した事ないでしょうがね!!


まだまだ日中は暑く、夕方になると蚊が出てくる
いつ草取りしたらよいなかタイミングがつかめない
秋冬野菜も始めなきゃなのに・・・
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村