★K9 ディスク大会でキャッピーが走ら・・・

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

大会のビデオを見返すと
なんだかぉ母ちゃんの走り方が独走的であった
腰を落とし、膝を曲げ膝から走ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなハズはない!!
これは違う人だ!!
そのビデオを見たぉ父ちゃんから
「昔から可笑しな走り方してたよwww」
だったら教えてよ
誰かカッコイイ走り方教えて下さいのぉ母ちゃんです"(-""-)"


今回はバリケンも新規に購入♪
↑カード再発行で嬉しくて購入♪

大会に全員でお出かけしたので

勿論この方も

201610わしも大会に来たなりよ

マロ助さんも初の大会お出掛け♪

あっ

マロ助さんは、持って来いも出来ないので

大会には参加しませんから

201610わしだけのドックラン

もうね、こんだけ多頭飼いしてると

マロ助さんは生きてるだけで良し!!

ってなっちゃうんだよね

思いっきりドックラン堪能

他の仔に挨拶上手にしてましたよ

メインの

キャッピー

ディスクドックとして去年から育て

大会デビューまでしたのに

その後は脱走がお決まりになり

もうね

大会ある日はお留守番組に降格

でも久しぶりにお出掛け

201610水戸までお出かけ

モデルは板についたが

問題はディスクドックですからぁぁぁ

201610走れるっしょぉ

思う存分ドックランでパワー充電

それでは

オーバー8にエントリー

8歳以上が参加出来るクラス

結果

はっひょ~~~~ぅ!!

201610スゴイっしょぉ

キャッピーが大会で走りましたよぉ

(ノД`)・゜・。


もうね

キロロの

「な~がぃあいだぁ~~、まぁ~たせてご~~めん~~♪」

ぉ母ちゃん脳内に大音量で流れまくり

涙まで出ちゃうかと思うほどでした

8月の福島から今回まで長かったぁ(ノД`)・゜・。

本当に良かった

では何故脱走しなかったというと

この会場

出入り口が2か所のみ

脱走防止!?すべてにフェンスがしてあり

更に入り口にはドアマンがおり

前の人が出ないと開けないのですよ(´艸`*)

つまり

逃げられない訳www

もうね、やるしかない訳です♪

表彰台の様子です

201610キャス1位

キャッピー1位ですわ(´艸`*)




オーバー8のクラスはキャッピーしかいなかったの
でも1位は1位!!
今日は頑張ったねのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










★K9 水戸大会

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

元職場の同期の同窓会があり参加してきました
ほぼ同い年の職員しかいなかったので
楽しく働かせてもらったなぁ♪
その中でダックスの元ブリーダーをしていた人が居て
話を聞いたら
旦那さんがショードックを育てており
奥さんは一切散歩させてもらえなかったそうだ
なぜなら、歩き方により筋肉の付き方が違ってしまうからだそうだ
それくらい我が家のぉ父ちゃんにも
情熱をもってもらいたいぉ母ちゃんです"(-""-)"


10月22日にK9の大会に参加してきました♪

場所は

201610来ちゃったでち

茨城県水戸市までバビューンとね

で、毎回ディスクやDC大会に行くと

201610ハイエース展示場

ハイエース率高し!!

次車買うときはハイエースが欲しくなっちゃいます(^^♪

いつもはタープを張って参加なのですが

ここはクラブの場所を借りているので

201610楽ちん設置

車横づけで、後ろのドア開けて椅子設置のみ

なんて楽ちんなんでしょう♪

車内は・・・

201610えへっ

取っ散らかっておりますが

4匹共連れて来ちゃいましたの

お留守番だと、出発が朝早く、帰りは遅いので

その仔達はその日散歩無しになってしまうから

バリケン購入しちゃいましたのよ( *´艸`)

さらにこの会場はドックランも併設されており

自由に使ってよいとの事

凄く広いエリアが3つもあり

誰かが使ってると、他の人は入ってこないので

201610だぁ~~れもいない

貸し切りで思いっきり

201610楽しいでちよ

ゴロスリを堪能( *´艸`)

走って遊んだり、ディスクの練習したりとしてきました

201610準備運動

大会で頑張ってもらいましょうかね

ただ今回は1人で参加、友達もいないので

競技中の写真はありませんの

自分用にビデオはとりましたがね

ヒマコちゃん・・・ローリングに参加

リックどん・・・トライアルに参加

結果は

201610ヒマコ3位

ヒマコちゃん3位になりましたよ

1位39点 2位38点 3位35点でした

ボールをなかなか離さないので、それが上手くいけば

1位も夢じゃないかもです

201610あたちのおやつ

賞状とオヤツを貰ってきました

では

リックどんは

201610リック2位

前回に続いての2位ですわよ!!

ここでもミニチュアダックスでのディスクは珍しいと言われましたよ

201610ぼくちん頑張った

うんうん。頑張ったね。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はヒマコ・リックどん共

リード無しでの参加しましたが

とても集中しており頑張ってくれました

ワンコを飼わなければ、こんな楽しい時間を過ごせなかったな

ありがとうね



ディスクドックのキャッピーさんはどうした?
この大会の話には続きがあります
次回をお楽しみに
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










★PECOBOXが届いたよ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今更だが雑誌の占いを見たら今月は
5月生まれの方
「金運がアップするので、上手に財テクを」
なんて書かれていた。。。
月初めに財布無くなりましたが!?
しょせん占いなんて当たらない
そう確信したぉ母ちゃんです"(-""-)"


すっかり忘れていたが

ヒマコの誕生日にあわせて

プレゼントを注文したが

それがやっと届いたよ

201610あたち宛て

箱には「ヒマコちゃん」と名前入り

そうPECOBOXを注文しましたの( *´艸`)

ただ発送が月に1度らしく

注文した事を忘れた頃届いた

中身は・・・

向こうの人がヒマコに合ってるだろうなという商品を

詰めて送ってくれるので

私も届かないと中身が分からない

早速箱オープン♪

DSC_2413.jpg

ぴよぴよ鳴るおもちゃが2つ

オヤツが2つ

黄色いのがトレーになるシート

ぉ母ちゃんだったら、まず買わないだろうっていう商品が入っていますが

それは、お楽しみだから頼んで良かったです♪

なぜ、買わないだろう商品かと言うと

ヒマコちゃんはボール以外あまり興味がないからぁ( ;∀;)

でも

多頭飼いには有難く他の仔が

201610よめがくれた

別にマロだけにあげた訳じゃないからね

さらに

201610ひまこままありがと

破壊大魔王のリックどんは大喜び

途中で回収しながら2日くらいしたら

201610ぼくちんのですの

なんだか、面影が無くなったように思えるですがね

201610何してるですの

すげーボロボロ(´・ω・)カワイソス

でも

こういうのは大好きなリックどん

撮影後ジャンプして奪還しにきました

そして

201610ゴロスリ

乾燥ミミズにするように

ひもにゴロスリしておりましたよ

ここまで遊んでくれたなら

本当に頼んで良かったよ(^^♪

でもそれ、ヒマコへのプレゼントだったんだけどね



ヒマコにはオヤツを女子会として
みんなには内緒であげてますのよ
今日も読んだよのポチリ♪お願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







★母親なのに・・・

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

財布が無くなり、サザビーが爪を根元から折れてしまい
それが先週の出来事"(-""-)"
今週はその分良い事があるだろう
と思っていたら・・・

騙しだまし使っていた電子レンジがとうとう壊れ
次の日ブルーレイレコーダーも旅立ちました
録画してあったの、まだ見ていないのにぃ~~(ノД`)・゜・。

ついていない事ばかりで凹みまくりのぉ母ちゃんです( ;∀;)



スーパーへ行ったら

レタスが1玉400円していてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

見間違えたのかと思って2度見したが400円だった

この値段するなら、しばらく野菜食べなくても良いかな




でも・・・




サラダは食べたい!!

レタスは買えなかったがキャベツを代用して

ブロッコリーも高かったが

レタスほどでは無かったので奮発して購入♪
↑財布無くしてお金ないんだからやめとけばよいのに・・・

夕食の支度前に、ワンコ達にゴハン

食べ終わったので、器を回収しまぁ~す


DSC_0446_20161014224053b57.jpg


ちょっ、ちょっ、ちょっとぉぉお!!

ヒマコ部屋で発見したのが


20163ブロッコリー


お金無いのに頑張って買ったブロッコリー

ちょっとぉ!!ヒマコちゃん!!

誰が食べたの!!


20163犯人


はぃ。犯人は!?

言わなくても一目瞭然ですがね!!



20163キャッピーなのよ


はぃぃい!?

そんな可愛く言ってもダメェo(o・`з・´o)ノ

それに、あの部屋に入れるのはヒマコだけでしょうがぁ!!

息子に罪をなすりつけるとは・・・

そんな仔は




おしおきだべぇ~~~え(*`皿´*)ノ

20163あがぁがぁ





ゴハン食べたんだよね!?
野菜のトッピングでもブロッコリーあげた事ないよね!?
なんで食べ物だと分かったんだろうか!?
犬は野菜が好きなのかしらね!?
サラダはキャベツのみになった夕食です
今日も応援ポチリ♪宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




★爪が根元からポッキリ抜けました

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

免許証の再発行、地元警察だと1Wかかるので
水戸まで高速使って連れていってもらいました
高速代・再発行代
そして銀行でカードの再発行
はぃココでも再発行代と
諭吉が消えたぉ母ちゃんから
さらに夏目さんまで消えていきました
何か良い事ないかなぁ~のぉ母ちゃんです( ;∀;)


本日グロイ写真がありますので
苦手な方は読むのをお控えくださいm(_ _)m

本日休みで銀行へ行こうと思っておりました

その前に仔供達にごはん♪

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)なんじゃこりゃぁ!!

みんなの背中に血がべっとりと

誰が怪我してるの?

ドコどこ!?

そこで発見したのが

201610コレなぁ~~んだ

なんだか分かりますでしょうか?

裏返してみると

201610生な眞しい

おぅ(。-∀-)

爪が根元からポッキリといってしまいました

はぃ。今日の予定は変更で動物病院へ駆け込みましたよ

こちらの方を連れて

201610ボクは誰でしょう



ケヅメリクガメのこの仔は・・・



201610サザビーだよ

台車に乗せて病院へ行くも

台車が低くサザの足が地面につき前に進まない"(-""-)"

かかえて行きましたよ

院内には犬・鳥がおり

歩きまわると大変なので

201610野草くれたんだ

なんとか落ち着いて過ごしてくれましたが

その間ぉ母ちゃんは腰がぶん抜ける思いをしたので

呼吸を整えるに必死でしたよ

ちなみに体重測定したら

38・7㎏ありました  

駐車場から頑張ったわたし( ;∀;)

オキシドールで消毒・イソジンで殺菌・止血剤塗布で終了

お会計・・・






2160円

保険が無いのでこんなものでしょうかね

ちなみにドコの爪かというと

201610根元から

左前足の中指でした

根元からいってしまったので

生えてこないかもと言われましたよ

サザ痛かったね




2w後再受診と言われましたよ
頑張って運びます!!
更に感染予防の為今日から最低3日室内飼育になりました
ヒマコちゃん一緒によろしくね(^^♪
今日も読んだよのポチリ♪宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


★物語には続きがあるものです

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ父ちゃんに財布を捨てられ←嫌味たっぷりですww
銀行に再発行を依頼したら
「保険証か免許証の身分証明書を持って来て下さい」
どっちも無いからぁ!!
それなら免許証の発行が先だと思い
免許証の再発行を依頼したら
「保険証でよいので身分証明書持って来て下さい」
捨てられて無いからぁ!!
どこ行っても身分証・・身分証って
ぉ母ちゃんはぉ母ちゃんだからぁ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
しょうがないので住民票持参して
免許証の再発行をしてきましたよ
職場の上司がとっても良い人で
半日で仕事上がらせてくれ
免許再発行をさせてくれましたの
上司・同僚に感謝感謝のぉ母ちゃんです(´艸`*)


収穫したカボチャ

ハロウィンでもあるので

自宅に飾ろうかと持ち帰ってみました

勿論この方達にモデルしてもらいましたよ♪

201609ぼくちんは何してるの

リックどん笑顔が無いよぉ~~~

横からも

201609全ぺ連

撮影すのに動くから

壁とカボチャに挟まれての撮影

全ペ連って(´艸`*)分かる人いるかしらん?ww

では

このカボチャ

どれくらいの重さがあるのかと言うと

201609でかっ

うん。

持ってくるまで重かったもの

201609食っていいしょ

13.7キロありましたよ!!

食っちゃいかんでしょうがぁヽ(`ω´*)ノ彡☆

んっ!?

にぃに?

キャッピーちゃぁ~~~ん♪





201609ベストっしょ

Σ(゚□゚(゚□゚*)

MAX14キロあった仔がぁぁぁ

ダイエット頑張ったね(つД`)ノ

そうリックどんの言う通り

大会で走らないだよね

そんな仔はディスクドックではなく


201609聞いてないっしょ

モデル頑張ってもらいましょうね(´艸`*)



そろそろ涼しくなってきたので
やる気を出してもらいたいです
まっ脱走覚悟でエントリーしちゃいまいしたがね(´艸`*)
今日も読んだよのポチリ♪お願い致します


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





★ドナドナド~~ナ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

昨日の出来事
ぉ父ちゃんと結婚して十数年
初めて燃えるゴミをまとめて捨ててくれましたの♪
やっと家庭の事が出来るようになったのかと感無量
その日はぉ母ちゃん休みでして
犬の散歩・畑仕事と行い
夕方、買い物へ行こうとしたら


財布が無い(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

探すも見つからず、そういえばぉ父ちゃんが
後片付けしてたので携帯に連絡


違う場所に移動したとの事だが
その場所にも無い


そう結婚して十数年たった昨日
初めての家庭の仕事で
ゴミと一緒にぉ母ちゃんの財布まで捨ててしまったよう・・・・

わざとじゃないのは分かるが
もう、どうしようもないこの気持ち
今月の生活費・保健証・免許証・カードもろもろ・・・


余計な事するなよのぉ母ちゃんですぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
口を開けば罵声しか出てこないので
だんまりを通してるぉ母ちゃんですの



長く愚痴を読んでもらいありがとうございます(*´▽`*)

ここからが本題ですよ



畑の仕事

以前畑に植えた外国のかぼちゃ

201609かぼちゃパーティー

太陽に当たらない部分は白っぽく

たまにひっくりかえして光をあてましたよ

あれから1ヵ月

それなりに大きくなったので収穫です♪

201609大きいでしょう

ヒマコと一輪車。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ちょっとツボったぉ母ちゃん(´艸`*)

後ろからも撮影

201609コレもって


はい。それ持ってどうするの?


横からも撮影



201609あたち・・・


はい。あたち、どうしたの?


201609お嫁に行きます


いつの時代だよぉ (≧◇≦)∴ブファッ




旦那のマロ助さんが泣きますよ
このカボチャ食べれないしどうしようかね?
今日も読んだよのポチリ
そして今月頑張れ!!のポチリ♪応援お願いいたします
間違えは誰にでもありますが
消えた諭吉・・・・帰って来ない諭吉・・・・・゚・(つД`)・゚・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




★やわこ登場   想定内だが想定外でした

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

職場での健康診断の結果がでました
夜勤中、食べないでの診断で
体重2キロ増でしたが
中性脂肪が40でしたぁ(^^♪
じゃコノ腹回りについてる肉は・・・
看護師より
「それは皮下脂肪!!そして中性脂肪が少ない!!」
「旨いもの食わせてもらいなさい!!」
誰か旨いもの食わせて下さいww
ビールが命の水ですがGOT・GPTは正常のぉ母ちゃんです(´艸`*)


職業病であるが、腰痛・背中が肩が・・

ってか体後ろ半分が痛い

そんなぉ母ちゃんの体を心配してか
マッサージを良く依頼するからか"(-""-)"

ぉ父ちゃんが買ってきてくれましたよ


DSC_2191.jpg

やわこぉ~~~~♪

首や腰・背中などに当てて寝転ぶだけ

自分の体重で刺激になるという物

早速開けてみると

201609ぼくちんのですね

大きさはテニスボールくらいで

201609いやっほーい

以前しつけ教室でCD3で必要なダンベルに似ているが・・・

201609急ぐですの

持って行かれるだろうとは思っておりましたよ

うん。想定内、そうていないです。

その後リックどんにはぉ父ちゃんから指導がありましたよ

201609首に使うんだよ

分かったかね?リックどんよ

では早速、腰が痛いので床に置き

その上に寝てみると

いい感じぃヾ(≧▽≦)ノ

ココって場所にピンポイントで当たる

ぉ父ちゃんナイスな買い物である(^^♪

ただね

持って行かれる事は想定してましたが

こちらは想定外でしたよ

気持ちよくマッサージしていたら

201609ぉ母ちゃん

奪い返しに来たリックどんにくわえ

床に寝る事などほぼ無いので

マロ助さんが大フィーバー

顔中舐めまわしにきました

そして

201609何してるなり

「グエッツ!!」

全体重かけ乗ってきた

自分の体重だけなら、気持ちよい刺激ですが

+9㎏が加わると

口から内臓が飛び出るくらいの痛みに変身

うん。お蔵入りのやわこかなぁ・・・・


ぉ父ちゃん次回はマッサージチェアー宜しくです
今週末はDDJ楽しみ
今日も読んだよのポチリ♪宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







★寒川大会

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ほとんどスッピンで過ごしてるぉ母ちゃん
勿論実家へ行くときもスッピン
久しぶりに化粧して出かけた後実家へ行ったら
ぉばあちゃんから、「makiちゃん太ったか?」
と言われた。。。。
特に太ってはいないのだが。。。
そして続けて
「前は口元にシワがあって痩せてたが、今はふっくらしたな」
ぉばあちゃん、それはだねぇ
化粧してるから、シワが隠れてるだけだからぁ( ;∀;)
ぉばあちゃんにも分かるくらいシワがあるぉ母ちゃんです・゚・(つД`)・゚・


9月24日神奈川県にある寒川でディスク大会があり参加してきました

ちなみにぉ母ちゃん寒川を「かんかわ」と読んでおり

「さむかわだよ」となっちゃんパパさんから教わりました

なんだよ、その前に色々な人に「かんかわ」と発音してたが

誰も訂正しなかったから合ってると思ってたよ(。-∀-)

なっちゃんパパさんありがとうございましたm(_ _)m


さてさて

ディスク大会ですが

201609ナイスキャッチ

雨続きで、足元グチャグチャでしたが

201609ジャンプキャッチ

素晴らしいキャッチを見せてくれたのは

なつみちゃん?ごんちゃん?

ごめんなさい本当に似てるのでどっちか分からなくなっちゃいました"(-""-)"

我が家のディスクドックのキャッピーさんは

2大会連続脱走を披露してくれたので

今回はマロ助とお留守番です!!

期待のリックどん・そしてヒマコちゃんと参加してきました

201609ステイだよ

やる気満々のリックどん

201609捕まえるですの

必死に追いかけて

201609捕まえたですよ

ルンルンで持ってきてくれましたが・・・

がっ

ですよ・・・

リックどんではなくぉ母ちゃんがスタートラインを越えてのスロー

フットフォルトで0ポイント

なんとそれを1R2Rともやっちまいました"(-""-)"

ごめんよリックどん

では気を取り直してヒマコちゃん

ヒマコはボールで参加

201609あたちのb-ル

こんな大勢の中で持ってくるか心配でしたが

20160910歳でも走れます

一生懸命頑張ってくれました

ただ大会初参加なので周りが気になったのか

いつもの走りでは無かったですが

これも又良い経験そして良い思い出です(^^♪

次回も頑張ってねヒマコちゃん

今回もお抱え運転手・カメラマンとして頑張ってくれたぉ父ちゃん

撮ってくれた写真から

IMG_0006.jpg

なつみちゃん

IMG_0007.jpg

パパさんと音楽に合わせて、ディスクを使って色々な技を見せてくれるフリースタイル

201609イケメン

それを見て感動!!

そして

オレもやりたい!!だそうだ

ってか、我が家であんなに凄い事出来る仔いますか?

そしたら

「キャッピーなら♪」だとさ( ̄д ̄)



う~~~ん残念!!脱走して終わっちゃうよ
ましてキャッピーの巨体が背中にジャンプして乗ってきたら
そのまま地面に叩きつけられるからぁ!!
次の大会ではキャッピー活躍出来るか?
応援ポチリ♪お願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村