★DSE秋ヶ瀬大会  キャッピー・リックどん編

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今年湯たんぽを購入
水筒型の入れ物で、そのままだと熱いので
プーさんのカバーをつけて使うタイプ
夜になるとぉ父ちゃんが「湯たんぽ用意したか?」
と率先して用意してくれるの(^^♪
これで寝る時ポカポカです

いざ布団に行くと湯たんぽが無い!!
ぉ父ちゃん自分の布団に入れてるのかと思い見るが無い!!
あの用意した湯たんぽはいずこへ!?
「ヒマが寒そうだから入れてやったんだよ(´∀`*)ウフフ」
他のワンコにはあげずヒマコだけに湯たんぽを毎日毎日せっせと
用意しているぉ父ちゃん
やっぱり男は女に甘いんだなと思ったぉ母ちゃんです"(-""-)"


ディスク大会

キャッピー・リックどんがエントリーしたのが

体高40センチ以下の小型犬クラス

一番手はリックどん

ディスクを受け取ったら直ぐ投げるに変更したら

5回投げれる事が出来ました

201701トンで

ただ投げてが初心者なので

遠くに飛ばす事が出来ないのですが

201701ジャンプキャッチですの

しっかりとジャンプキャッチを決めてくれるリックどん

201701しっかりキャッチですの

この日もダックスなのにスゴイねって褒められたね(^^♪

その中でルアーコーシングでもダックスが活躍しており

その仔も黒との事

黒色の仔は活発なのかねと言っておりましたよ

今回はラインの粉に気を取られる事なく

無事2R終了

投げが悪いのをリックどんがカバーしてくれ

201701クアロとちゃん

見事2位になりましたぁヾ(≧▽≦)ノ

1位はクアトロちゃん・・・実はぉ姉ちゃんとのペア初参加で初優勝

ウイニングランを決めていました。おめでとうございます!

次はキャッピーさんですよ

脱走癖を持っておりまりますが

この会場は脱走予防の為かコート周囲をネットで囲ってありますの

だから脱走出来ないので

やるしかないキャッピー

201701スライディンフ

一生懸命頑張ってくれましたが

1Rはダメ飼い主のダメスローでキャッチさせてあげる事が出来ませんでした

ごめんねキャッピー(ノД`)・゜・。

この日は4頭がエントリー決勝へ進めるのは3頭のみ

2R他の選手が終わった時点で

1キャッチ出来れば決勝へ進められる

超ラッキーな条件での入場

リードを放しMCの「レディーゴー」の合図と共に

キャッピーさん

お約束の

脱走Σ(・ω・ノ)ノ!

コート外をそれはそれは楽しそうに走りまくり

周りに居た人達は「キャス・キャス」と名前を呼び

両手広げ捕獲しようと懸命に手伝ってくださいました

1分とは短いものです

終了の合図と共にキャッピーさん

入り口の外側にちょこんとお座りして待っていてくれましたよ

その後、捕獲に協力して下さった皆様にお礼を言いに行くと

遊んでくれたぉ姉ちゃん・ぉ兄ちゃんだぁ!!バリに

ベロチューの嵐

「さっき呼んでも来なかったじゃんww」なんて言われましたがねww

201701やってやったりっしょぉ

因みにドコから脱走したかと言えば・・・

ネットの下をくぐって脱走していきましたよ

ある意味、頭が良すぎるキャッピーですわ

リックどん2位に入賞したので

201701ぼくちんだけの

ディスク・オヤツを貰えましたよ

自分の物は自分で獲得する

良い仔に育ちました



いつかはキャッピーとウイニングランがしたいぉ母ちゃん
今年は沢山の大会へ参加して経験を積むぞ!!
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









★DSE秋ヶ瀬大会  ヒマコ・マロ助編

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

大相撲の稀勢の里が本日横綱に昇進
地元のキャッピー地方ではお祝いムードで
花火まで打ちあがりましたよ
地元出身の力士が活躍してくれるのは嬉しいですね
これで茨城最下位脱出してくれることを
願うぉ母ちゃんです( *´艸`)


1月22日埼玉県秋ヶ瀬公園でDSEのディスク大会がありました

201701来たなり

今年我が家初のディスク大会

この場所はお気に入りの場所です

それは

会場の隣に駐車場があり

テントを張らなくてすむからヾ(≧▽≦)ノ

トランク開けて、椅子用意して終了

めんどくさがりのぉ母ちゃんにピッタリの会場ですのよ

この日はレッドブルの綺麗なぉ姉ちゃんが営業周りに来ていて

1本貰っちゃいました

201701今日の仕事終了なり

デルモのマロ助さん

201701仕事のあとは

所構わず、散歩の舞を披露

201701最高なりよ

仕事ってか

ディスク大会へ毎回連れて来られるが

何もしないので、本日は頑張った方ですwww

ヒマコちゃん

投げるのは何でも良いレトリーブ競技のチャレンジクラスに参加

実は今回参加させる予定は無かったのですが

HP見たら「残り5枠しかありません」の文字が

限定などに弱いぉ母ちゃんギリギリで申し込んじゃいましたよ( ̄д ̄)

参加者18名

ボーダー・ウィペット等足の速い仔ばかりが参加・・・

小型犬は4頭のみ・・・

3位までに入るなんて無理ですわ

201701ヒマコが通る

写真は毎回お世話になっている、空海パパさん

ありがとうございます(*´▽`*)

結果34ポイントとまずまずの成績で終了しました

この写真を撮ってくれた空ちゃんも同じチャレンジクラスに参加

IMG_0751.jpg

なんと3位に見事入賞

おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

このDSE大会は参加者に番号が割り振られており

お楽しみ抽選会があるのですよ

見事

201701あたちが当てました

ヒマコちゃん当選♪

前回の時もヒマコちゃんだけが当たったものね

201701福の神

そうだね(^^♪

参加させないと思っていたが参加させて良かったよ

大会で楽しんで、抽選会も楽しめるなんて2倍楽しいね

来月も参加決定ですね


次回はキャッピー・リックどん編
色々とやってくれましたよwww
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村





★大切なことに気づかせてもらいました

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今の家に移り住んで約10年
実はぉ母ちゃんご近所さんにお友達が居ませんの
フルで働いていて、子どもも居ないので
同じ年の人達が住んでいるが関りがないのよね
関りがあるのは・・・
散歩仲間のマダム達そして
畑仕事を教えてくれるオジ様達ww
その話を歯科でしたら
「畑仕事を教えたいオジ様達のマドンナじゃない!!」と
女医先生に言われて大笑い
今日からマドンナと呼んでのぉ母ちゃんです( *´艸`)
畑の先生達との情報交換面白いですよwww

日曜日に以前から行きたかった

CSDC主催の初心者向けディスク練習会へ参加してきました

201701にぃにとおそろい
リック用に新しいバリケン購入
以前のだと入りたがらない・吠えっぱなしでしたが
コレにしたらあまり吠えませんでした
やっぱりにぃにとおソロが良かったのかなww


人見知りなぉ母ちゃんですが

可愛いワンコの為頑張りました

風が半端なく、初心者には難しい天候でしたよ

DSC_3046.jpg

ディスクの持ち方からはじまり投げ方まで

体で理解出来ないので、頭で理解出来る勉強会でした

投げ練習が終わったら、ワンコと一緒に練習

DSC_3049.jpg

アドバイスをそれぞれいただけ投げ方・タイミングなど修正

ミニゲームとして1分間、本番同様に体験

結果表ももらってきました

201701結果

リックどん

一回投げて受け渡し後、タイミングをみるのにマテさせてから

次を投げていたが

その時間がもったいないし、リックが戸惑ってしまってるので

ディスクを貰ったら、すぐ投げるに変更

201701リック

風も凄かったなか、2キャッチは凄いと褒められましたよ

さらに5回投げられたのはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

いつもは4回なのに・・・やっぱり待たせてるのは時間のロスですね

キャッピー

201701キャスバル

ぉ母ちゃんお得意のFですわ

フットフォルト・・・スタートラインより足が先に出て投げてるんですね

少しでも遠くにと言う思いからラインぎりぎりで投げてしまうので

下がって投げるようにとの事

ミニゲーム後ディスクをキャッピーに見せるも無反応

他の仔達はディスクを見せるだけで飛びついて欲しがるのに

キャッピー

やれば出来るが、やりたくない仔である

「やる気が無い仔なのに、これだけ出来ればスゴイよ」と言われました

なんとなくキャッピーは我が仔達の中では

色々な事が出来るので、もっともっとと思ってしまう

基本は

201701この時が一番幸せ

そうだったね( ;∀;)


やる気を出させてあげれるのも飼い主次第
今年は楽しんで遊んでをモットーに頑張ろうね
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村

★弱肉強食・・・年上の威厳はありません

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今日は職場の半年に1度の健康診断
なんと身長が1.5センチ伸びていました
検査Nsと前回と違うねと測り直したのにww
これからは162・5センチと大声で言いたいです
さらに前回の夏の健診より
体重2キロ減ヾ(≧▽≦)ノ
いつもは冬は2キロ増するハズなんだけどね
なんでだろう!?
あっ
年末に実家・旦那実家・社長より
のしもちが来なかった
だからだ!もちは旨いが食べすぎ注意なんだなのぉ母ちゃんです( *´艸`)


畑・・・

夏野菜をメインに作っているので

冬はほったらかしがメイン

それでもカメのエサ収穫へ行ったら

何も植えていない所へ

ある野菜が一個だけ生えてた

種を植えた覚えもないし、今まで見た事もない野菜

それがこちら

201701コレはなんですの

なんで生えたのかは不明

手のひらよりも大きいカブ?大根?

なんだろうね

201701このニオイは

野菜マイスターのリックどん

なんだか分かりましたか?

201701オヤツですの

どんなオヤツだよ( *´艸`)

201701うまいですの

「ヨシ」と言う前にたべてんじゃん

そんなリックどんを見つめる

201701美味しそうなりね

マロ助さん

我が家一番の年下味噌っかすリックどんでも

食に関しては強いからね・・・

201701仲良くシェアするなりよ

低姿勢でのおねだりだなぁ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

その結果

201701もらえたなりよ

それも、ほんのチョビットwww

年上の威厳まったく無しだわwww

 

キャッピー!?

今日はね疲れちゃったみたい

野菜の取り合いより

今年から導入のNEWストーブでまったりですわ

201701本日の営業終了


流石、業務用!!家中ポカポカです
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










★詰め放題にチャレンジ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

クリスマスに鼻血を出してから
詳しくは後日書かせてもらいますが
それから鼻をかむと、鼻血がでるようになり
ティッシュで拭いていたら鼻がガサガサ赤くなった
ちょっとお高いがローションティッシュを購入
とっても柔らかくて最高ヾ(≧▽≦)ノ
その後大人買いをしてしまい
思わぬ出費
今年も後先考えない買い物が
続きそうな年の予感のぉ母ちゃんです( ;∀;)


毎年楽しみに参加している

ホームセンターでの初売り

ワンコ・ニャンコのエサ・おもちゃなどなどが激安

そして袋詰め放題でのニャンコの缶詰

1袋500円

相手も(ホムセン)考えてきており

袋が小さく、伸びなくなってきている

やらない事には新年が始まらない!!

頑張ったよぉ母ちゃん

201701誰にもあげない

これなんか1袋に23缶つめてきましたよ( *´艸`)

お店の人にも「凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!」って言われちゃった
こんな客がいるから袋小さくなるのかしらねwww

7袋購入

DSC_2944.jpg

合計195缶♪頑張りましたよ(^^♪

そしてオヤツも購入

201701オヤツ祭り

いやいやオヤツ祭りは開催しませんから

箱詰めしているとニャンコ先生が集まる

201701ぉ母ちゃんも

ぉ母ちゃんは結構ですからぁ( ;∀;)

そのままだとハンターがいるので

DSC_2948.jpg

こちらの鍵付き?ボックスに収納

これなら大丈夫でしょう

201701開けるぞにゃ

だ・・だ・・・大丈夫だよね・・・Σ(゚Θ゚)


勿論ワンコ達にも買ってきましたよ
その話も次回ですね
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村





★謹賀新年

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

一年の計は元旦にあり
本日も早番で仕事をし
今年も元気に働け、稼がないといけない年になりました
帰宅してからワンコの散歩
2回合計2時間散歩
今年も散歩三昧になりそうな年となりました
希望の朝は小鳥のさえずりを聞きながら
コーヒーとマカロンで朝食
宝くじで1等当てるくらい難しい年明けのぉ母ちゃんです( ;∀;)


毎日ブログ更新を目指しているが

酔っ払いには難しい現実

不定期に更新となりますが

来てくださる方がいてくれる事が

とっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

今年も不定期だろうが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


日付けが変わる頃

毎年行っている神社に初詣

そこで参拝するとお守りが貰えるのですよ

それに絵馬も特大に描かれており記念撮影をするのが

ぉ母ちゃんのルーティーン♪

201601初詣

玄関開けたら、庭に飛び出してきたじゃないよぉ!!

これだから女の仔は難しいですわ

2017年になりましたよ

今年も家族全員健康で過ごせるようお祈りしてきました

ワンコ達よ今年もこのブログに来てくれる人に

新年の挨拶をしっかりしてくださいな

201701うまうまパティー

ヒマコちゃん

勝手にうまうまパーティーは禁止ですからねぇo(`ω´ )o

201601主役はワシなりよ

マロ助さん

ある意味我が家ではキミが主役で掃除しまくりですからぁ(ノД`)・゜・。

201701ニイニに勝つ

うん。リックどん

ディスクではキャッピーに勝ってるから大丈夫だよ(^^♪

201701可愛そう

キャッピーwww

ごめん(ノ∇≦*)

洋服など一切嫌いで見せるだけでハウスに逃げ込むんだよねwww

でも

冬のボーナスでぉ母ちゃんアル物購入しちゃったんだよ

しょうがないね

我が家の仔になってしまったので

今年も諦めてぉ母ちゃんに付き合って下さいな


こんな仔達のドタバタブログですが

今年も1年宜しくお願いいたします(^^♪


アル物・・・操作が中学以来なので
只今説明書を熟読中
出来上がりは未定ですが出来た時は褒めて下さいな
今日も読んだよのポチリ♪お願いします



にほんブログ村