★オフ会でゲットしたもの

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今仕事に仕事、家の事、動物の世話、畑仕事・・・
忙しさがピークに達している
そんなやらなきゃいけない事が沢山あればあるほど
犬の散歩に行きたい!!
散歩へ行って公園でボール・ディスク投げ
滑り台で遊ぶ
最高の息抜きが犬の散歩なんて
我が家のワンコは幸せワンコだと思うぉ母ちゃんです( *´艸`)
まっ4匹中2匹はお家大好きで散歩へ行けば
直ぐ帰りたいと近道してますがねww


オフ会でゲットした物

ゲームで頑張ったリックどん

DSC_3761.jpg

うまい棒10本

201704頑張るですの


201704黄色チーム

待てゲームで6本ゲットしましたものね

更に運まかせで引いたカードでゲットしたのが

DSC_3760.jpg

キャッピー抜歯したくらいですから

我が家ながらの歯磨きを考えなくてはいけなく

丁度タイムリーな商品

更に耳掃除

コギ軍団はリックどんのよろしくね舐め舐めが功を奏して

キレイだがリックどんの耳の中を舐めてくれるワンコが

いないので、これまたタイムリーに欲しかった商品です(^^♪

そして最後マテゲームで頑張った黄色チーム

2位の商品が

DSC_3763.jpg

リック大好きピヨピヨボール

オヤツ、ゴロスリするワンコ必須のボディータオル

(人''▽`)ありがとう☆

実はその他にじゃんけんゲームがあったのですが

2回戦までは毎回行くも3回戦で必ず負けた"(-""-)"

そんなもんですよね

この日はリックどんマテゲーム以外にも

201704ぱぱ

ブッコロアンジェパパのオヤツ食べ放題祭りに参加

勿論何かあった時の為にリード着用ですが

201704もらえたね

しっかりゲットしたリックどん

ゲームの間はフリータイム

IMG_1675.jpg

他の飼い主さんのウマウマタイムにちゃっかり参加

IMG_1674.jpg

更に

IMG_1637.jpg

幸ちゃんママがゲットしたたまごちゃんボール

IMG_1638.jpg

一緒に追いかけっこに参加させてもらいました

ボールゲットした仔のチリを噛むのでクワック着用

一番に追いついたがクワックしてるのでボールが咥えられない

リックどんもそんなストレスが溜まったのでしょね

フェンス越しには隣のランでは大型犬がフェンス越しに走ってる

クワックスしたままワンコラ吠えまくり

大型犬と左右に走りまくりましたよww

その他に

IMG_1651.jpg

お友達のニオイ嗅がせてもらったり

IMG_1650.jpg

嗅いでもらったりと楽しんできました

次回はぉ母ちゃんが撮った数少ないお友達編です


リックどんもお勉強楽しんで行えました
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村

★オフ会

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

もう少しで5月
インターペットのリベンジをかけ
ペット博へ行く予定
1日しか行かないので、どのワンコを連れて行こうか
悩み中のぉ母ちゃんです"(-""-)"


オフ会

お昼はBBQだったのです

DSC02207_(1)_convert_20170419202127.jpg

ブッコロ・アンジェパパさんからの焼きおにぎり・マシュマロの差し入れ

隣には勿論

201704お肉食べれる

リックどん

他の仔は大人しくカートインで過ごしているのに

膝に乗ろうとするわ、でっかい前足でぉ母ちゃんの腕ちょいちょいするわ・・・

普段の生活がバレちゃうじゃないのぉ~( ;∀;)

天気が良かったから

DSC_3738.jpg

水分補給しないとね~

201704飲むなんてきいてない

車の運転があるのでノンアルコールですよ

本当はビールが飲みたいのを我慢したんだからねぇ

リックもお肉のおすそわけ・野菜のおすそわけ貰えたでしょう

その後ランに戻りゲーム

○×ゲーム

ダックス(犬)に関した問題で〇か×の正解だと思う方にワンコをステイさせる

なかなか当たらなかったリック・ぉ母ちゃんペア

201704○罰

なので、最後の方は暑くて苦しいだろうから

201704外れた

クワックを外して、ワンコの少ない方へステイ

正解すると、うまい棒が1本貰えました

ゲームは全てチーム戦

ぉ母ちゃん達は黄色チーム

うまい棒がそのまま得点になりました

黄色チーム最下位です

借り物競争・運まかせ競争とワンコと楽しくゲーム

最後はオヤツはマテゲーム

ワンコを座らせその前にオヤツを置き

飼い主は離れ30秒まってられるかというゲーム

これならば訓練モードに入ったリックどんならいける!!

201704マテ

訓練モードオン、走ってるワンコがいないので見事クリア♪

201704マテ2

何回チャレンジしても良いとの事で

201704マテ3

黄色チームの為頑張りました!!

うまい棒6本ゲット

全てクリアしてきましたよぉヾ(≧▽≦)ノ

その後は勿論報酬としてリックどん6回分オヤツ食べてきました

若い頃しつけ教室通ってDC取っただけあり昔の杵柄ですね

他の黄色チームメンバーも頑張り

見事2位になりました

貰った景品は・・・・次回です


オフ会と言う名の勉強会のつもりで参加したが
リックどんはオヤツ食べ放題と記憶したに違いないだろうww
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村



★オフ会

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

我が実父、とってもミーハーな人なのです
スマホが出た当初、娘達よりもいち早く購入
ただ使い方が分からないww
そのうち娘達もスマホデビュー
Line・facebookも父が一番最初に登録していて
使い方が分からないww
娘達が登録したら即友達更新
更に私の友達にも友達申請する父( ;∀;)
中には友達登録してくれて人もいて、申し訳ないです
飲み会では笑い話で済ましてくれる人達です
その父が最近ぉ母ちゃんが友達になったブラソリのクレアちゃんに
「どうしたリック!!」とコメント・・・
マジ勘弁してほしいぉ母ちゃんです"(-""-)"
クレアパパさんスミマセンですm(_ _)m
次どんな顔してクレアパパさんにあったらいいのか悩んでるぉ母ちゃんです



ダックスオフ会

インターペットでお会い出来た

201704ジェイちゃんbbq

ジェイちゃんと

201704ママがね当てたのよ

幸ちゃん

会場入りする前にコンビニでお会いできましたの( *´艸`)

会場の場所が分からずコンビニで聞くもチンプンカンプン

途方にくれていたら丁度コンビニに寄ったようで

車あとつけさせてもらい無事会場へつけました

有難うございましたm(_ _)m

予定時刻も過ぎていて会場にはダックスがわらわら

この日は37人38匹が集まりました

DSC02247_(1)_convert_20170419202501.jpg

画像拝借させてもらいました

リックどん!?

グリーンのクワックス付けておりますよ

これだけ集まれば特攻隊長発令間違いなしですからね

その後ワンコだけでの撮影をしましたが

201704飼い主さん必死

一斉に「待て」「ステイ」の掛け声が難しいww

そんな後ろ姿が可愛かったぁ( *´艸`)

正面から撮ると

IMG_1606.jpg


201704可愛い仔ですの


ぉ母ちゃん大好きブラタンちゃんの隣をキープのリックどん

飼い主さんに聞けば、クワック仲間との事。親近感わいちゃいます( *´艸`)

ごめんなさい名前忘れちゃいました( ;∀;)

午前に2ゲーム午後に2ゲームと楽しみました

続きは次回


リックどんだけでのお出掛けは初
それもオフ会♪120%楽しんできたぉ母ちゃんです
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村







★パパの「わがままオフ会」参加してきたよ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

犬の散歩していたら近所の畑で菜の花の後片付けをしている
ぉじいちゃん
思わず声掛けちゃいました
「それ捨てるなら下さい!!」
好きなだけ持ってけとの事
急いで家に帰り一輪車持ってもらってきましたよ
ぉじいちゃんから「何にするんだ?もう花も咲き終わりたべれないよ?」
「カメのエサに」と答えると
「あそこの家の人かぁ!!デカいよなカメ!!」
近所でも有名らしいカメ屋敷の住人ぉ母ちゃんです( *´艸`)


パパのわがままオフ会へ参加してきました

場所は埼玉県にあるプライムランドもろやま

繋がった圏央道をバビューンと走り近くまで行ったが迷子

コンビニで場所聞くも・・・どうしようと思っていたら

天の助け!!

駐車場へ1台の車がその車に乗っていたのが

くろコロ黒姫のジェイちゃんママさんと幸ちゃんママさん

後ろを着いていかせてもらい無事到着!!

人もいっぱいだけど、ワンコもいっぱい

201704あちちですの

天気が良くて、真っ黒ダックスにはちと辛いお天気でしたが

勉強したり


201704マテ3

食べ放題祭りに参加したり

ゲームしたりと楽しんできました

201704ぱぱ

初参加でしたが、とっても楽しい1日を過ごさせてもらいました

企画進行として下さったブッコロ&アンジェパパさんありがとうございました

ゆっくり記事アップしてくので
お付き合いして頂けらと思います
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村

★インターペット行ってきたよ vol.4

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

犬の散歩、1組目が終わり2組目へレッツゴー
1時間みっちり歩き・ボール遊びして帰宅
庭へ着いて、玄関を開けるのに鍵を探すも・・・ない。
途中うんこ袋を取る時にでも落としてしまったか
来た道引き返すしかないのか
よ~く探したがやっぱり無い
どうしよう・・・
はっΣ(゚□゚(゚□゚*)
あったわよぉ!!
玄関に刺したまま、ありましたよ
それじゃ鞄の中いくら探しても無いハズよね~のぉ母ちゃんです( *´艸`)


長らくお待たせしましたインターペット最終回

オヤツの食べ放題、オヤツのお土産、オヤツ購入と

オヤツてんこ盛りのインターペットでした

今回のメインは

201704.jpg

イオンペットのブースで発行してくれる健康免許書

500円で簡単な診察・測定してくれ

洋服を作るのに役立ちますね

リック以外皆標準体型との判断

ペットのおうちのブースで

DSC_3729.jpg

迷子札作成・・イベントにて無料。普段は登録料500円かかります

これは保護した時、電話番号がペットのおうち事務所になっており

IDナンバーを伝えると、登録してある飼い主の所へ

ペットのおうちから連絡が来る仕組みの迷子札です

もう1種類迷子札作ったが後日送られてくるとの事

楽しみに待っていよう

にゃんこ用に購入したものは

201704快適にゃぁ

にゃんこベットを購入♪

四角は売り切れてしまい、丸型ベットですが1000円のお値打ち

仲良く使ってくださいね

にゃんこ用につかみ取り

ぉ母ちゃんの大きな手で幸せいっぱい掴んできましたよ

DSC_3731.jpg

手前の方はハンターに見つかりボロボロ

その他に写せないような姿のネズミさん達が数匹いました

片手でこれだけ取れたら十分ですよね( *´艸`)

残りはハンターから死守せねば

201704どうしたですの

リックどん・・・

ネズミ達はねネコ用だからね~

そんなハンターには、こちらも購入

201704準備万端

色は悩んだんだけどね、イベント限定色グリーンを購入

特攻隊長だから必要でしょ

それに

201704楽しむですの

コギにもぴったりサイズですので

ヒマコに着用させてお勉強だな

リックどんも言ってますが

準備万端・楽しむ気満々で週末はダックスのオフ会参加してきまぁ~す♪


2日間行ったが欲しかった首輪が売ってなかった
しょうがないペット博に期待してみようっと
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村




★インターペット行ってきたよ vol.3

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

夜中の3時頃
我が家の庭をザッザッと音を立て歩いてる音が聞こえた
なんだろうと思い庭に出てみると
サザビーが夜中散歩中だった
いつもは寝ている時間なのに
どうしたのだろう?夜中で音も響くので小屋へ戻したら
小屋の中32度・・・
暑くて夜中散歩をしていた模様です
おかげで今日は寝不足勤務だったぉ母ちゃんです"(-""-)"


インターペットまだまだ続きますよ

4月1日キャッピー・リックどんを連れて参加してきました

土曜日でもあるので早めに家出発したが

案の定駐車場が何処もいっぱいで駐車場難民になってしまいました

この日待ち合わせして初お会いしたのが

201704ジェイちゃん

クロころ黒姫のジェイちゃん

ブラソリつながりで、この日参加するとの事でご一緒させてもらいましたの

初めてお会いしましたが、とっても気さくなママさん

ワンコが仲良くなるようにとオヤツを持ってきてくれ

それも大好きなお芋ちゃん♪

お芋をくれるママさんの指までかじる我が仔に対して

お上品にそっと食べるジェイちゃん

なんだか育ちの違いを実感した日でもありました( ̄д ̄)

ジェイちゃんのお友達の幸ちゃん

ジェイちゃんブログでよく拝見しているので

顔なじみくらいの印象です

201704カメラマン下手すぎ

ごめんなさいね~

カメラマンが超ど素人でして、これが1番まともな写真ですの( ;∀;)

次回は上手に撮らせてもらいます

幸ちゃんの水を我が家のワンコがこれでもかってほど飲み干してしまい

持参した田舎水より都会の水を堪能させてもらいました

幸ちゃん

この日開催していたイヌリンピックで見事優勝

アスリート犬ですのよ

更にこの日はジェイちゃん繋がりで

ブラソリ集合

201704みんなの名前

レアカラーと言われていたブラソリ

こんだけそろうとブラソリ以外がレアカラーですww

その中のクレアちゃん

実はルアーコーシングをされており

リックが参加するディスク大会でコーシングでもブラソリが凄いと

噂を聞いていて一度は会いたいと思っていたら

本日会えちゃいましたの( *´艸`)

201704リック・クレアちゃん

画像は拝借させてもらいました

顔も似ていますが

きけは性格もビビりで特攻隊長な所がそっくり

誕生日も1w違いの同い年

これだけ至近距離で近づけたワンコは余りいませんよ

6月はコーシング行っちゃいますので宜しくお願いいたします

ダックスばかりの話題ですが

201704オレ様の嫁候補

キャッピーも大人しく参加

みんなかわい子ちゃんばかり

嫁にはきっと・・・絶対に来てくれませんがね( ;∀;)

色々なブースを一緒に回り

楽しくお話をしてあっという間に時間が来て解散

もっとお話ししていたかったので

今週末楽しみにしています

この日は土曜日でもあり

201704激混

昨日とはけた違いの人だらけでした

なので撮影ブースも長蛇の列

諦めて

空いてる所で撮影

201704グフッ

背景も年賀状用にとスタッフに頼んで変えてもらい撮影

画像処理していて気が付きましたよ

リックどん正解

年賀状用には使えませんね



あと1回くらいで終了です
もう少しお付き合いして下さいね
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村





★インターペット行ってきたよ  voi.2

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

資源ゴミ回収日
ヒマコとお散歩がてら集積場へ向かおうと家を出たら
ご近所さんもこれから車で行くので
「乗せていいよ」と言われ
迷わず半分お願いしたのですが
散歩も兼ねてるので残り半分を持って集積場まで
先ほどのご近所さんも捨てている所で
残り半分自分で持ってきた物を捨ててたら
「やっぱのん兵衛は捨てる物が違うねww」
大量のビール缶を捨てている所を見られちゃった
「旦那がねぇ~」と即答えた下戸のぉ母ちゃんです( *´艸`)
ぉ父ちゃん、ごめんねごめんねぇ~♪


ヒマコ・マロ助さんのインターペット

写真撮影ブースが多く、全部は回れなかった

それでも

IMG_0560.jpg


IMG_0557.jpg


IMG_0536.jpg


IMG_0530.jpg


色々なブースで写真撮影

この他にも撮ったが写真がぶれておりボツになってしまった

201704楽しいなりよ

カートでは満面の笑みをこぼすマロ助さん

その下では・・・

201704ヒマコFlannel

夢の中へ旅立つヒマコ( *´艸`)

201704起きてるでち

おっと失礼ww

この後はお買い物ブース

うまうまちゃんの試食と言う名の食べ放題・購入

知らないぉじいちゃんが

「なんだ、欲しいのか?」と

せっせと、せっせとオヤツをあげ

無くなると違う所からもらってきて、あげてくれましたよ

我が家では1か月分くらいのオヤツの量を食べてきました

他にもイオンペットブースで念願の健康免許書を手にいれました

この時マロ助の笑顔が気に入られ

インターペットのインスタグラムにマロ助さん乗りましたの( *´艸`)

6時間みっちり遊んできましたよ

帰ってきてマロ助を見たら

両目がくぼんで腫れている

IMG_0563.jpg

オヤツのアレルギー!?元気も無いし

病院!!びょうい~~~~ん!!

と慌てるぉ母ちゃん

「疲れてる顔だから・・・・」

と冷静にぉ父ちゃんに言われたのはちょっと恥ずかしかった(/ω\)


次はキャッピー・リックどんです
まだまだ続くよインターペット
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村

★インターペット行ってきたよ vol.1

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

春になったので畑仕事を開始しなくては
冬の間ほったらかしにしていた畑
草がわんさか生え育ってる
それらを抜かないといけないが
その前に自宅の庭の草むしり
ゴミ袋2袋分抜いたが、まだ終わらない
今年は夏野菜間に合わないかものぉ母ちゃんです"(-""-)"


行ってきましたよインターペット♪

初日ヒマコ・マロ助で参加

入場してすぐにコギ発見!!

んっ!?

もしかして!?

声をかけさせてもらいました

201704WINちゃん

相変わらず童顔で可愛いWINちゃん

もしかしたら今後ムフフな所でお会い出来るかも

楽しみです( *´艸`)

その後は館内を隅から隅まで散策

途中撮影スポットにより

IMG_0490.jpg


IMG_0500.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0554.jpg

記念撮影

他の人はチワワやトイプーと小さく可愛い仔達ばかりでしたが

我が仔が一番の親バカ会会長ですからね♪

他にもコギちゃんがいっぱい

写真撮り忘れちゃいましたが

この仔だけは

201704ちっさな

このセリフ、お互いの飼い主が発した第一声ですww

201704若いなりね

フラッフィーですが、カットしてるとの事

又恥ずかしがり屋でパパさんがカメラ向けると

お尻をみせちゃう

モフモフで可愛かった

その後も記念撮影・食べ放題と続くのである

長くなるので次回に持ち越し


食べ放題・飲み放題と夢のような1日だっただろう
ぉ母ちゃんも楽しかった
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村