★ペット博 幕張メッセ

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

職場の新人18歳
朝食べない・昼職場で昼食・夜食べないそうな
ぉ母ちゃん
朝食べない・昼職場で昼食・夜呑む
ほぼ変わりない生活してるが
体系が・・・
何がいけないのか考えないようにしているぉ母ちゃんです( ;∀;)


5月6日はぉ母ちゃんの誕生日♪

ぉ父ちゃんには休みを取らせ行ってきました。

勿論誕生日である事を理由に運転手に任命

久しぶりに一緒にお出掛け

「今日はいいのか?」という優しい言葉に甘え

朝一でビール飲みながらねヾ(≧▽≦)ノ

着いた場所は千葉県の幕張メッセ

201705ペット博

カート2台に分けいざ場内へ

DSC_3824.jpg

イベント最終日でもあり、いがいと空いていた

この日はコギ率が高く

沢山のコギを見て話しをする事が出来たが

気が付くと写真を撮り忘れていたよ・・・

その中で唯一撮ったのが

201705ビエラちゃん

ビエラちゃん

なんと本日お誕生日でしたの

おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

きっと良い仔に違いないですよ  同じ誕生日だからねww

その他に

DSC_3835.jpg

目がとっても可愛らしいコギちゃん

名前聞いたけど忘れちゃったよ。。。

そして

201705イグアナ

ぉ母ちゃん大好きイグアナちゃん

パパさんの肩にはミーヤキャット

写真は撮ってません!!

DSC_3840.jpg

触らせてもらっちゃった(´艸`*)

カメと同じヒンヤリで草食だそう

これだけで来たかいがありましたよ

イベントに出演していた

201705松本くん

松本くんと一緒に撮影

これを見たぉ父ちゃんからのリクエストで

DSC_3843.jpg

4ワン並んでの撮影

キャッピー大っ嫌いのヒマコちゃんなので

並んで写真撮影は3年ぶり

ワンコラせず大人しくしてたので、何枚も撮っちゃいました

DSC_3847.jpg

こんな日が来るなんて感無量(ノД`)・゜・。

ちなみにペット博はあっという間に見て終わり

フードコートもすんなり座れました

ぉ母ちゃん主観ですがインターペットの方が楽しい

では何故ペット博へ来たかと言うと

201705可愛いの選んでくれた

首輪を買うためです!!

ペット博でしか出店していないのでね

その他にもディアラでオヤツ購入、ウマウマ食べ放題してきましたよ

他にも

DSC_3873.jpg

ステッカーとマグネットを購入

マグネットのオーナーさんもコギ飼いで

トライの物が少ないから作ったとの事

売れ筋商品らしく最後の1個をゲット出来ました

ワンコとお出かけとっても楽しい誕生日を過ごせました


ぉ父ちゃんからのプレゼント?一切ありませんでした
運転手する事が唯一のプレゼントらしい・・・
物より思い出プライスレスを経験させてもらいましたよ
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村




★DDJ 千葉ポートパーク第三戦 怪我はつきもの

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

GW楽しんでますかぁーーー!!
ぉ母ちゃんは楽しんでますよぉ~♪
まっ年末年始、盆暮れ正月が関係ない仕事
連休なんてどっちかと言うと忙しい時期
そんな中休み希望を出して遊んでます
たまにはそんな日があってもいいよねのぉ母ちゃんです( *´艸`)

5月3日

千葉ポートパークであったDDJのディスク大会へ初参加してきました

DSC_3770.jpg

天気もそれなりに良かったので

タープにテクミラー設置そして今回はニューアイテム持参

201705ニューアイテム

充電式の扇風機2台投入

でもテクミラーで超日陰の風があったので

使用まではいきませんでしたが、試しに試運転したら寒かったww

キャッピー・リックは小型犬クラスに参加

ヒマコちゃんはラン♪らん♪クラスに参加

マロ助さんは

201705応援団長

応援団長というより、初めての場所にて沢山のニオイ

マーキング王でしたよね

ラウンドの合間にワンコの散歩

大会でしかしないのが1匹づつの散歩

それぞれ思う存分好きなように歩いてもらいます

201705この香りは

201705はぁ~幸せでち

千葉のミミズに全身スリスリ

201705強い男

強くはならないと思いますがね( *´艸`)

この後マロ助は勿論、キャッピーまでゴロスリしてましたよ

大会はいつも1人で行くので今回も写真がありません

最近投げ方?走り出しの声掛けを変えて練習してるので

大会でどこまで通用するのか試してみました

今回小型犬クラス15エントリー

1ラウンドの結果

2017051ラウンドキャッピー

キャッピーいつもは4回投げるのが最高だったが

今回は5回も出来た

なんと1ラウンドトップで折り返し!!

となるところ

ぉ母ちゃんお得意のフットフォルトで最後ポイントならず5位

リックどんは8位でしたよ

2ラウンドまで時間があるのでハウスでまったり

そのまま寝てしまいそうなキャッピー

寝起きはやる気が一切無いので

ヒマコちゃ~~んぉ母ちゃんのお膝においで

201705あそこにいるんだよ

ガン見している先は

201705目合わせたら噛まれる

キャッピーハウス

おかげで最後までやりきってくれましたよ

リックどんの出番が終わりタープに戻ると

201705仕事サボリマン

知らないオッサンが人のタープで寛いでるって思ったらぉ父ちゃんでした

それならばと、ヒマコちゃんのゲームを撮ってもらったら

1493809676967.jpg

こんなボケた写真3枚のみ・・・

期待した私が間違ってましたよ"(-""-)"

ぉ父ちゃんも来たので椅子を車から持ってきた

201705ニューアイテム2

こちらもニューアイテム♪

ロゴスのメッシュタイプの椅子、枕付き

雨の日など濡れたレインコートのまま座れる優れもの

そして

201705すっぽりっしょ

お尻部分が下がっているので、ワンコがスッポリ

2Rの結果が出ました

2017052ラウンド

なんとリックどん5位

キャッピーさんはダメスローの為順位をさげてしまい10位と降格してしまいましたが

ニューアイテムと共に新しい投げ方でそれなりに出来たので

今後はこのスタイルで頑張っていきます

ディスク大会って訳ではないですが、やっぱり激しい動きをするので

怪我は付き物です

怪我した時の為に車には初歩の医療道具を積んでおります

消毒薬・ガーゼ・薬・包帯など

今回流血する事になってしまいその道具が役にたちました

次の日には傷口もふさがっていますが、内出血・触ると痛みがある

本当に気をつけないといけないと再確認した日でもあります

201705怪我

ぉ母ちゃんがね(ノД`)・゜・。


袋からポールを出す際
スッカリ二つ折りになってるのを忘れ1本の片方だけ持って
引っ張りだしたらもう片方が勢いよく飛び出してきたんだなぁ・・・
目の上アザ・歯は抜けてる現在のぉ母ちゃん
DVされてませんからねぇ~
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村











★オフ会 可愛いお友達

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

自分で育てたサツマイモ
蒸して干して自家製干しいもを作って食べたら
簡単でとっても美味しくハマっております
今回ちょっと干し過ぎた芋、市販のに比べると固いが
甘みが増していておいしい!!
固いのを我慢すれば・・・と欲張って食べたら
あっ!!
差し歯が抜けちゃったぉ母ちゃんです( ;∀;)
GWで歯医者も休み、歯抜け姿ですが
予定満載でお出かけしちゃいますよ



オフ会今回で最後のレポート

可愛いワンコ達、ミニチュアにカニヘン

スムースにロング・ワイヤーと一度にこんなに沢山の

ダックスを見たのは初めて

興奮しまくりでしたが

我が家の特攻隊長が一緒なので

余り他の仔と触れ合えなかったのですが

その少ない時間で撮れた少ないお友達の写真です

201704ジェイちゃん

待てゲームでオヤツを置いてママに所へとことこ来たジェイちゃん

本当にママさんが大好きなんですね( *´艸`)

IMG_1717.jpg

IMG_1718.jpg

今回主催してくれたブッコロちゃんとアンジェちゃん

この後はごめんなさい名前が分かりませんの

IMG_1724.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_1644.jpg

IMG_1625.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1632.jpg

みんな可愛かったです♪

何匹か連れて帰っちゃおうかと思っちゃいましたが

すぐ見つかってしまうので諦めましたww

オフ会、自分家の大好きワンコと同じ犬種がワラワラ

夢のような時間でした

終了後みんなで集まってお茶会がありましたが

家に残してきたコギ軍団の散歩があったので

泣く泣く帰宅

帰りは圏央道を通って初SA

201704圏央道

休憩して帰りました

圏央道空いているが1車線・・・・途中追い越し区間がなければ

きっと夜中になっていただろう

そして料金高!!常磐・首都高通っていったほうが楽ちんです
ぉ母ちゃん主観です

これにてオフ会終了
楽しかった時間はあっという間
次はGWの楽しみがいっぱい
その為に仕事頑張りますよ
今日も読んだよのポチリ♪お願いいたします


にほんブログ村