★NDA サラダパークぬまた

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

ぉ父ちゃんの会社で秋に社員旅行があるそうだ
そして今回は社長さんの粋な計らいで
「奥さんも一緒に行くか?」と言ってくれたましたの
行先はハワイ♪
勿論行くでしょう!!
アラモアナショッピングセンターで買い物
ファーマーズマーケットで買い物
ロコモコ食べちゃうよ
行きたい場所・知識は沢山ありますよ
日程は6泊8日。。。。
さて、その間の8日間
ワンコ・ニャンコ・カメッコ誰が面倒みてくれる?
お土産期待しようのぉ母ちゃんです"(-""-)"


本当は8月の福島・桧枝岐村の大会へ参加したかったのですが

ヒマコのオペ・私の試験があり泣く泣く予定変更で

前日夜10時に出発

高速バビューンと走らせある場所で車中泊

201708初群馬

数台の車が車中泊されておりました

201708スッキリ寝れた

7月29・30日でNDAサラダパークぬまた大会へ参加してきました

会場は左右で上下になってるちょっぴり坂の会場

初日リックどんはプレジャー・ビンゴに参加

頑張ってくれたが投げてが悪すぎて・・・

更に出発前GSで洗車してきたのに雨

201708濡れ濡れ

濡れネズミ状態でしたよ(笑)

キャッピーさん

ベテランクラスに参加

なっちゃんママさんが動画をとってくれましたが

お見せするには恥ずかしくなる内容

競技中にハイパーキャッピーに変身

ボーダーさんごめんなさいm(__)m

結果

201708ぉ母ちゃん


201708アレが欲しいっしょ

ハイパーにならなければ、1位得点のうまうまが貰えましたよ

その日の夜は

こーた・なつみ家、海・空家、あずき・だいず家と一緒にディナー

楽しい時間を過ごさせてもらいました

勿論車中泊ですよ

201708人気の道の駅

人気の道の駅、今回行きたかった場所です

それはコレがあるから

201708早起きは三文の徳

ブルーベリー公園

DSC_4206.jpg

道の駅で入園無料、食べ放題ヾ(≧▽≦)ノ

行くでしょ!!

DSC_4207.jpg

公園内にビッチリ生えてるブルーベリー

入り口付近からいただきました

DSC_4211.jpg

下で満面の笑みで待ち受けるワンコ達

DSC_4217.jpg

ブルーベリーは目にいいからね

しっかり食べてしっかりディスク追いかけてね

DSC_4221.jpg

リックどん・・・ぉ母ちゃんの指まで食べてますからぁ~

結果!?

ごめんね、ごめんねぇ~の投げてでしたよ(ノД`)・゜・。

その日は地元の新聞社が取材に来ており

DSC_4231.jpg

なっちゃん撮影されておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

キャッピーさん

ブルーベリー効果が功を奏して

201708うまうまちゃんが無い

4投中4キャッチのパーフェクト内容

でも、うまうまちゃんは無かった(笑)

DSC_4239.jpg

ブルーベリーが良く効いたんでしょうかね

又行きたくなく会場です



この大会中リックどんオンリーのしつけ教室をしてもらいました
凄いんですよ!!リックどんのビビりは自信が無い事をピタリ当て
又何かをしたい欲求吠えと言う事を教えてくれ
他のワンコと一緒に散歩までしてくれましたの
最後はご迷惑をお掛けしてしまいましたが
本当に近くなら毎週行きたい先生です
ありがとうございました
この大会でキャッピーもリックどんも成長できました



にほんブログ村




★乳腺腫瘍 病理検査の結果

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今月初旬いつものヘルペス再発
いつもなら1wくらいで落ち着くのですが
1wして落ち着いてきたなと思ったら違う場所に発生
更に1wして落ち着いてきたなと思ったら違う場所に発生
もうね我慢の限界を通り越してしまい
病院へ駆け込んじゃいましたよ
お薬が高いのなんの、薬代だけで2500円
それも5日分しかもらえなくてよ
貧乏は病気になったらアカンと
つくづく思ったぉ母ちゃんです"(-""-)"
でも薬飲んだら次の日には痒み、痛みなくなりましたよ


ヒマコちゃんの抜糸に行ってきました

201708萌えちり

この術後服が曲者でして

シッポが無いせいか、写真の通りお尻に適度な隙間が無く

ウンコすると

あら不思議

ドコにも落ちてないんですよ

そう

術後服の足部分にたんまり溜まってしまうのです"(-""-)"

そんな話より本題の病理検査の結果ですよね

結果はっぴょ~~~~ぉ!!










癌でした(ノД`)・゜・。






検査結果の報告書です

201708ヒマコ病理検査結果

右第1乳腺→低悪性度粘液肉腫
右第3乳腺→乳腺単純癌

結果を聞いた時

201708ダメだぁ

これからどうヒマコQOL(生活の質)をあげていこうか

脳内シュミレーションをしまくりました

それから獣医より細かな説明

201708結果良好

赤線が引いてある部分大事です!!

「脈管内浸潤は認められません」

ココ試験に出ますからね!!

そう、他に転移はありませんって事でした

更に

「病変は完全に切除されています」の文字

ヒマコちゃん癌でしたが

転移は無く、その癌はその場所に留まっているタイプで

今回の手術で切除されたとの事

本当に良かったよぉ~~~(ノД`)・゜・。

201708キャッピー狩り全開

それはダメに決まってるでしょ~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

抜糸ですが

高齢にもかかわらず順調にくっついていて

更に毛刈りした所もチクチク生えそろい

「糸が見えない」と消毒液噴射されながら

全部抜糸できましたヾ(≧▽≦)ノ

抗がん剤・お薬等なく無罪放免となりました

心配して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

良い報告が出来て良かったです

帰り地元で盆踊り大会があり

201708これはもしかして

ヒマコちゃん初のお祭り参加です

名前読んでも振り向きもしないし(笑)

楽しくてしょうがない様子

201708うまうまちゃんの

そうね

屋台からうまうまな香り漂ってましたからね

30分くらいのゆっくり散歩したら

雷雨になってしまったので

そのまま自宅帰還となりましたとさ



ジェットコースター並みの時間を過ごしましたが
最後飛んで無事着地できたので結果オーライです
今日も読んだよの応援ポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村


追記
ヒマコちゃん1年に1回は勝手に大食い選手権を行ってます
今回のオペで腹の余分な皮膚が無くなったので
今後は大会開催したら腹がはち切れるのかと
獣医に相談したら
「他の皮膚が伸びるから大丈夫!!」
と太鼓判押されましたよ
ってか大会開催されないように気をつけなくてはです


★乳腺腫瘍OPE 10歳11ヵ月での全身麻酔のリスク

|・)ソ~

|・ω・)チラッツ

|  ヾ(≧▽≦)ノヤッホー

大変御無沙汰しておりました
ブログ更新していない間にもコメント・いいね
有難うございましたm(_ _)m
その間に色々楽しんだり、悩んだり、悲しんだりと
盛り沢山の毎日
親友にも生きてる!?ってLineが来るくらいでした
これからブログ再開するので
どうぞ宜しくお願い致しますのぉ母ちゃんですm(_ _)m


ブログ再開一発目は悲しい報告になります

あっ!!大丈夫

ワンコ・ニャンコ・カメッコは生きてますからww

我が家のヒマコちゃん今月11歳の誕生日を迎えます

そのヒマコちゃんについてです

201708ヒマコちゃんでちよ

グロイ写真がありますので、苦手な方はスルーして下さいね

記録として残すので文章長めです

里子として我が家に来て3年(7歳9か月で来ました)

その年に子宮膿胞種でope

それからはキャッピー狩り命で元気一杯

去年ヘソ天で寝た時、お腹を触ると

ポコポコ皮膚がしており、痩せているからopeの傷あとかな!?

と思っており

勿論病院でも見てもらい、乳腺腫瘍を言われましたが

これは、良性・悪性あり切って病理検査に出してみないと分からないとの事

経過観察でした

今年に入ってから

立ったままでもポコポコが分かるくらい大きくなってしまいました

大きさは1センチあるかないかで、それも数個・・・

悪性なら肺に転移してしまうと、あっという間に・・・・

10歳過ぎての全身麻酔

診察で心臓が徐脈が指摘されました

えっ!?心臓が弱いって事!?

うちのヒマコに限ってそんな事は無いハズ

毎日キャッピー狩り命に精を出し

落ち着け!!と言ってるほど動きまくってます

ヒマコの徐脈は、アスリート心臓だからだよ

検査してもらったら、その通りでしたww

遅くなったが今月2日にopeしてきました

術後、エリザベスカラーか術後服が選べ

負担がかからに様に術後服にしました

DSC_4279.jpg

レスリングしてる人みたい(´艸`*)

後ろ姿なんて

DSC_4280.jpg

可愛さ倍増ですww

腫瘍は普段触って分かる位置はヘソ当たり

2・3番の乳腺剥離予定でしたが

毛刈りをしたら上の方にも小さいのがあり

1・2・3番切りました

結果

201708セクシーショット

DSC_4288.jpg

ガッツリと切り取られました

勿論切った物は

DSC_4263.jpg

ホルマリン漬けで病理検査中です

前日夜中から水分禁止・当日は朝ごはん抜きでope入院

次の日夜勤終わりで朝一で迎えに行くと

「朝から元気ですよ"(-""-)"」との事

我が家に居る頃と変わらず4時ごろから吠えていたらしい

さらに病院の計らいで朝ごはんをもらったそうだが

「指まで食べられるかと思ったわ"(-""-)"」と言われました

家に帰って来てからも痛がる様子もなく

DSC_4292.jpg

風通しの良い和室入り口、大理石の上でヘソ天

恐るべしヒマコパワーです

抜糸ですが2w後

ただ縫っている範囲が大きいので

今日はココ、次回はココとくっついている部分を抜糸していくので

数回通う予定です

明日で2w抜糸に行ってきます



追記
お腹の皮を切って、両サイドをギュッツと寄せてぬっているので
今まで背中など引っ張れていた皮膚が無くなりました
お薬は消炎剤の飲み薬と塗り薬でした


ヒマコちゃん頑張ったねの
励ましポチリ♪宜しくお願いいたします



にほんブログ村