★乳腺腫瘍OPE 10歳11ヵ月での全身麻酔のリスク

|・)ソ~

|・ω・)チラッツ

|  ヾ(≧▽≦)ノヤッホー

大変御無沙汰しておりました
ブログ更新していない間にもコメント・いいね
有難うございましたm(_ _)m
その間に色々楽しんだり、悩んだり、悲しんだりと
盛り沢山の毎日
親友にも生きてる!?ってLineが来るくらいでした
これからブログ再開するので
どうぞ宜しくお願い致しますのぉ母ちゃんですm(_ _)m


ブログ再開一発目は悲しい報告になります

あっ!!大丈夫

ワンコ・ニャンコ・カメッコは生きてますからww

我が家のヒマコちゃん今月11歳の誕生日を迎えます

そのヒマコちゃんについてです

201708ヒマコちゃんでちよ

グロイ写真がありますので、苦手な方はスルーして下さいね

記録として残すので文章長めです

里子として我が家に来て3年(7歳9か月で来ました)

その年に子宮膿胞種でope

それからはキャッピー狩り命で元気一杯

去年ヘソ天で寝た時、お腹を触ると

ポコポコ皮膚がしており、痩せているからopeの傷あとかな!?

と思っており

勿論病院でも見てもらい、乳腺腫瘍を言われましたが

これは、良性・悪性あり切って病理検査に出してみないと分からないとの事

経過観察でした

今年に入ってから

立ったままでもポコポコが分かるくらい大きくなってしまいました

大きさは1センチあるかないかで、それも数個・・・

悪性なら肺に転移してしまうと、あっという間に・・・・

10歳過ぎての全身麻酔

診察で心臓が徐脈が指摘されました

えっ!?心臓が弱いって事!?

うちのヒマコに限ってそんな事は無いハズ

毎日キャッピー狩り命に精を出し

落ち着け!!と言ってるほど動きまくってます

ヒマコの徐脈は、アスリート心臓だからだよ

検査してもらったら、その通りでしたww

遅くなったが今月2日にopeしてきました

術後、エリザベスカラーか術後服が選べ

負担がかからに様に術後服にしました

DSC_4279.jpg

レスリングしてる人みたい(´艸`*)

後ろ姿なんて

DSC_4280.jpg

可愛さ倍増ですww

腫瘍は普段触って分かる位置はヘソ当たり

2・3番の乳腺剥離予定でしたが

毛刈りをしたら上の方にも小さいのがあり

1・2・3番切りました

結果

201708セクシーショット

DSC_4288.jpg

ガッツリと切り取られました

勿論切った物は

DSC_4263.jpg

ホルマリン漬けで病理検査中です

前日夜中から水分禁止・当日は朝ごはん抜きでope入院

次の日夜勤終わりで朝一で迎えに行くと

「朝から元気ですよ"(-""-)"」との事

我が家に居る頃と変わらず4時ごろから吠えていたらしい

さらに病院の計らいで朝ごはんをもらったそうだが

「指まで食べられるかと思ったわ"(-""-)"」と言われました

家に帰って来てからも痛がる様子もなく

DSC_4292.jpg

風通しの良い和室入り口、大理石の上でヘソ天

恐るべしヒマコパワーです

抜糸ですが2w後

ただ縫っている範囲が大きいので

今日はココ、次回はココとくっついている部分を抜糸していくので

数回通う予定です

明日で2w抜糸に行ってきます



追記
お腹の皮を切って、両サイドをギュッツと寄せてぬっているので
今まで背中など引っ張れていた皮膚が無くなりました
お薬は消炎剤の飲み薬と塗り薬でした


ヒマコちゃん頑張ったねの
励ましポチリ♪宜しくお願いいたします



にほんブログ村














スポンサーサイト
★乳腺腫瘍 病理検査の結果 | Home | ★K9 水戸大会 短足だって負けないぞ

コメント

ヒマちゃん、よく頑張ったね!

無事に手術が終わって良かったです!
全身麻酔から覚めるまでは、心配で心配で何も手につきませんよね。
それにしても、チャッピーと同じ時期に手術だったんですね
チャッピーは脚で、皮膚を切り取ると縫い代がなくなる可能性があったのでどうなるかとドキドキでした。
ヒマちゃんは随分とガッツリと切り取られてますね( ̄O ̄;)
それでも胴廻りだと、大丈夫なんですね!
チャッピーの方もまだ病理検査の結果待ちで、祈るような気持ちです。
ともあれ、ヒマちゃんも食欲があって元気そうで良かった!
レスリング服、似合ってるよ〜!

2017/08/17 (Thu) 12:52 | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM | URL | 編集
No title

お久しぶりです〜♪
お待ちしてました!
あー、ヒマコちゃん、大丈夫ですかぁ?
傷跡が大きくてビックリです。
大変な手術でしたね。
しかもシニアなので、余計に心配も大きいですよね。
傷口もキレイに治ると良いですね。
あと、病理検査の結果、良性でありますように☆

ソナも、胸にシコリがあり、たぶん脂肪腫だろう、といいことで様子見なんですが、なんか心配になってきちゃいました。
肺に転移しやすいんですか?
最近、咳をするんです>_<
うーん、心配。

2017/08/17 (Thu) 19:21 | CHEE #- | URL | 編集
No title

ヒぃ~マ~コぉ~しゃ~ん(> <。)フリスビーでも追いかけているのかと思いきや頑張ってたのねぇ
心配だったでしょう
無事に手術が終わって良かった
ヒマさんももうしばらく安静にしているのよ
良性腫瘍でありますように

2017/08/17 (Thu) 22:57 | MANA(きなのママ) #- | URL | 編集

ヒマコちゃん、大変でしたね。
年齢に関係なく全身麻酔は心配ですよね。
無事に終わって良かったです。
結果が良い事を願ってます。

2017/08/18 (Fri) 12:49 | 空・海パパ #- | URL | 編集

のんちゃんさん
有難うございますm(_ _)m
丁度チャッピーちゃんと同じくらいの時期にOPEしました
オペの事前説明では、失明、障害、死亡する可能性がある事を
聞かされるのですが、万が一うちの仔が・・・
無事終了しましたよの連絡受けるまでドキドキでした

迎えに行って病院でもジャイ子発揮してた事聞いた時も
違う意味で冷や汗ものでしたがね(笑)
チャピちゃんは結果良いといいですね

レスリング姿・・・サイズが微妙、シッポが無いせいで
服の中にうん〇が溜まる"(-""-)"

2017/08/21 (Mon) 00:08 | キャッピーママ #- | URL | 編集
Re: No title

CHEEさん
お久しぶりですヾ(≧▽≦)ノ
待っててくれたなんて凄く嬉しいです♪

ヒマコ・・・元気一杯過ぎて傷口開くかと思ったくらいですよ
皮膚の表面を切ったダケなので内臓系の手術よりは
回復は早いと言ってましたよ

ソナちゃんも脂肪腫あるのですね
ヒマコのは極小さい内から乳腺腫瘍と判断されており
肺が近いのとリンパに飛びやすいから
咳を気にして、体調気にしていてねと言われました
ただの脂肪腫であってほしいと願っていたのですがね。。。

ソナちゃん
今までいていなかった事があると気になりますよね(>_<)
何でもないと良いですね

2017/08/21 (Mon) 00:19 | キャッピーママ #- | URL | 編集
Re: No title

MANAさん
ヒマコ毎日キャッピー狩りに精を出していますよ
病気の前も今も。。。
高齢での全身麻酔、心配でしょうが無かったのですが
大事に腫瘍を育てていてもしょうがないので
最後の全身麻酔と思い頑張ってもらいました

術後安静は我が家ではム~~リ~~ィ(笑)

2017/08/21 (Mon) 00:24 | キャッピーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

空海パパさん
ヒマコ頑張ってくれましたよ
若くても麻酔・知らない場所・痛い経験がストレスになりますからね
全身麻酔は本当にトラウマ的に嫌なんですが
腫瘍の進行が早いのか、ヒマコの寿命が早いのか
賭けの部分もあったのですがね
心配ありがとうございました。

2017/08/21 (Mon) 00:31 | キャッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する