★乳腺腫瘍 病理検査の結果

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

今月初旬いつものヘルペス再発
いつもなら1wくらいで落ち着くのですが
1wして落ち着いてきたなと思ったら違う場所に発生
更に1wして落ち着いてきたなと思ったら違う場所に発生
もうね我慢の限界を通り越してしまい
病院へ駆け込んじゃいましたよ
お薬が高いのなんの、薬代だけで2500円
それも5日分しかもらえなくてよ
貧乏は病気になったらアカンと
つくづく思ったぉ母ちゃんです"(-""-)"
でも薬飲んだら次の日には痒み、痛みなくなりましたよ


ヒマコちゃんの抜糸に行ってきました

201708萌えちり

この術後服が曲者でして

シッポが無いせいか、写真の通りお尻に適度な隙間が無く

ウンコすると

あら不思議

ドコにも落ちてないんですよ

そう

術後服の足部分にたんまり溜まってしまうのです"(-""-)"

そんな話より本題の病理検査の結果ですよね

結果はっぴょ~~~~ぉ!!










癌でした(ノД`)・゜・。






検査結果の報告書です

201708ヒマコ病理検査結果

右第1乳腺→低悪性度粘液肉腫
右第3乳腺→乳腺単純癌

結果を聞いた時

201708ダメだぁ

これからどうヒマコQOL(生活の質)をあげていこうか

脳内シュミレーションをしまくりました

それから獣医より細かな説明

201708結果良好

赤線が引いてある部分大事です!!

「脈管内浸潤は認められません」

ココ試験に出ますからね!!

そう、他に転移はありませんって事でした

更に

「病変は完全に切除されています」の文字

ヒマコちゃん癌でしたが

転移は無く、その癌はその場所に留まっているタイプで

今回の手術で切除されたとの事

本当に良かったよぉ~~~(ノД`)・゜・。

201708キャッピー狩り全開

それはダメに決まってるでしょ~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

抜糸ですが

高齢にもかかわらず順調にくっついていて

更に毛刈りした所もチクチク生えそろい

「糸が見えない」と消毒液噴射されながら

全部抜糸できましたヾ(≧▽≦)ノ

抗がん剤・お薬等なく無罪放免となりました

心配して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

良い報告が出来て良かったです

帰り地元で盆踊り大会があり

201708これはもしかして

ヒマコちゃん初のお祭り参加です

名前読んでも振り向きもしないし(笑)

楽しくてしょうがない様子

201708うまうまちゃんの

そうね

屋台からうまうまな香り漂ってましたからね

30分くらいのゆっくり散歩したら

雷雨になってしまったので

そのまま自宅帰還となりましたとさ



ジェットコースター並みの時間を過ごしましたが
最後飛んで無事着地できたので結果オーライです
今日も読んだよの応援ポチリ♪お願いいたします



にほんブログ村


追記
ヒマコちゃん1年に1回は勝手に大食い選手権を行ってます
今回のオペで腹の余分な皮膚が無くなったので
今後は大会開催したら腹がはち切れるのかと
獣医に相談したら
「他の皮膚が伸びるから大丈夫!!」
と太鼓判押されましたよ
ってか大会開催されないように気をつけなくてはです


スポンサーサイト
★NDA サラダパークぬまた | Home | ★乳腺腫瘍OPE 10歳11ヵ月での全身麻酔のリスク

コメント

ヒマこちゃんよかったね!

密かに心配してました。
腫瘍もそうだし、手術自体もそうだし…
転移してなくてよかったです^^
やっぱり健康が何より大切ですね。

ママの不安は尋常じゃなかったでしょう。
でもワンズが癒してくれてましたよね^^

またママちゃんの笑顔を見るのを楽しみにしています^^

2017/08/21 (Mon) 18:42 | さくらママ #- | URL | 編集
ヒマちゃん、お帰り

ご無沙汰しています。
しばらく見ない間に、とても大変なことになっていてビックリ。
でも元気に退院できて本当に良かった。

ヒマちゃんの術後服、ピンクでカワイイ( *´艸`)
ウンチの件、「どこにも落ちてない」に申し訳ないけど笑っちゃいました。
尻尾がないのは想定外の作りなのかもね。
でも桃尻にピンク服、最高にカワイイ (*^▽^*)

暑い日がまだまだ続きますが、ママも頑張ってくださいね。

2017/08/22 (Tue) 13:03 | akechi #JalddpaA | URL | 編集
No title

ヒマコちゃん、頑張ったね~!
全身麻酔に大きな傷跡、どんなに大変だったか(涙)
でも、さすがヒマコちゃん!
可愛い笑顔で、元気に復活^0^
本当に良かったね~!
ママの決断力と愛情が、ヒマコちゃんを救ったんだね。
今度会えたら、頑張ったヒマコちゃんをいっぱい
ナデナデさせてね^^

2017/08/24 (Thu) 21:47 | nagomama #6zEUKRPo | URL | 編集

さくらママさん
心配ありがとうございましたm(__)m
本当にワンコは物言わないから
調子悪い等こちらが気が付いてあげないといけないのと
高齢だから色々と心配ばかりですが
本当に今回は良かったです(^^♪

悪い所無くなったら
パワーMaxです"(-""-)"
様子見ながら秋から大会参加!?応援!?ヤジ入れ(笑)
に連れ出すので
ドン引きしないでくださいね(笑)

2017/08/25 (Fri) 00:37 | キャッピーママ #- | URL | 編集

akechiさん
此方こそご無沙汰しておりますm(_ _)m
シニアワンコの里子あるあるでしたよ(笑)
人間もお年を召してくると目が見にくくなったり
気持ちは元気だが体が。。。。
今回ヒマコちゃんには頑張ってもらいました
三度目の全身麻酔が無い事を願って
シニアライフ楽しんでもらいたいです

術後服・・・
病院ではピタッとしてるのが良いのよと
2着くらい試着したのですがね
シッポが無い
この洋服を作った人も想定外の結果でしたよね(笑)

2017/08/25 (Fri) 00:47 | キャッピーママ #- | URL | 編集
Re: No title

nagomamaさん
ヒマコ頑張ってくれましたよ(ノД`)・゜・。
悪い所が無くなったら
完全復活!!更なるパワーアップしてしまいました( ;∀;)
お腹の傷は毛が生えつつあり目立たたなくなってます

なでなで大好き凄く喜びます!!
ごんちゃんとヒマコで
大変だったよねぇ~話出来るといいな
でもきっと、ヒマコは
「あたちの方が高齢でちから~!!」
ってワンコラしそうですがね( ;∀;)

2017/08/25 (Fri) 01:11 | キャッピーママ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。久々にブログ読んでびっくり。。。。

しかも、だめだぁを読んでさらにびっくり。。。。。

で、続き読んでため息ww

いや良かったww

ひまこちゃん、頑張ってキャッピー狩りにいそしんでくださいw

2017/08/26 (Sat) 23:49 | ウニとイクラの下僕 #- | URL | 編集

ウニとイクラの下僕さん
お久しぶりですヾ(≧▽≦)ノ
飼い主の私もビックリww
本当に今回はヒマコちゃん頑張ってくれましたよ
元気一杯になったが
キャッピー狩りはダメです!!
それこそ入院が長期になってしまいますよ(笑)

2017/08/28 (Mon) 20:12 | キャッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する